LUPOの地球ぶらぶら紀行

地球をこよなく愛する産婦人科女医の多少マニアックな旅行記です

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

日曜日のブリュッセル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2008年2月の日記です。
__________________________________________________________________________________________

みなさんこんばんは!
こっちは夜の2時。
月曜からイタリア人美女たちの手作りピザパーティーに参加し、すっかり遊んじゃいました。

週末は驚異の土日連続・ユーロスターで日帰りの旅をこなし、疲れが取れていません・・
土曜日はパリでクレイジーランチ。
そして日曜日はブリュッセルへ行き、中高時代からの友達sho-yukkoちゃんと遊んできました。

思えばshoちゃんがベルギーに旅立ったのは2年ちょっと前。
見送りに行った関空で、「必ずベルギーに会いに行くから!」と誓ってから初のブリュッセル訪問です。

shoちゃんとはまずはミシュラン二ツ星のレストラン、ブリュノーへ。
入り口はびっくりするほど派手ですが、中は落ち着いていて、中庭を見ながらゆっくり出来るレストランでした。
どちらかといえばソフトで女性的な味わいのフレンチで、積もる話をしながら美味しく頂きました。
二人で140ユーロ。これが普通だよね、やっぱり・・

shoちゃんは異国の地で大企業に勤め、うらやましいくらいいろんな国に出張に行ってるとのこと。(ハードそうだねえ・・)
しかも異国で出産し、2児を育てながらだんなさんと共働き。
まさにスーパーウーマンです。
真似が出来ない。。

その後は観光客が一斉に集うグランプラス周辺へ。日曜日なので他のエリアはお店が全部閉まってるとのことで。
ああ、ピエールマルコリーニ行きたかった・・(shoちゃんお土産ありがとう!!)


そして、周辺のチョコレート屋めぐりをしたら、またもすごい荷物に。

shoちゃんと別れた後はパリ同様カフェで読書し、息を飲むほど美しい夜のグランプラスを写真に納めて帰ってきました。



しかし、さすがに連日のユーロスター往復は疲れました。
人目をはばからず爆睡してしまいました。
そんなわけで疲れの取れぬままウィークデー突入しています。
がんばらねば・・

開く コメント(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事