卵管造影検査が決まって、不安におびえるまーちゃん。
前日から、「行きたくな〜い!」「痛いのいやぁ〜」と騒いでおりました

朝食は軽めに取り、午前10時以降は飲食禁止、もちろんお昼も抜きです。
食べられないとなると、無性に食べたくなるまーちゃん。
かなりの食いしん坊です

指定された時間に受付を済ませ、すぐに呼ばれました。(さすが予約!)
診察室に入ると、クラミジア、頸がん検査の結果を教えてくれました。
(もちろん陰性でした。)
頸管ポリープはまだ結果が出てないとのこと。。。
(いまだに結果は聞いてませんが…大丈夫って?事だよね。)
卵巣年齢も実年齢より良く、20代後半から30代前半だそうです。(よかったよかった



)
↑
この卵巣年齢を表すホルモン検査の結果、AMHの結果の数値を先生は教えてはくれません。
聞くタイミングもありません。(聞けば教えてくれるだろうけど、先生にバッサリと言われるのが怖いから。。)
卵管造影検査ですが、内診で器具を装着しレントゲン室へ移動です。
今から何が行われるか、すごい痛いと聞いていたので不安なまーちゃん。。。
レントゲン室に先生登場でさっそく卵管造影検査が始まります。(まーちゃん涙目


)
いよいよ自動注入ポンプが動き出しました。
いつ激痛がでるのか、出るのか?出るのかぁ〜? プシュ〜
あれ?「プシュ〜」って?言ったよね?もう片方終わり?
また、ポンプが動いた!もう片方始まったね!
いつ激痛がでるのか、出るのか?出るのかぁ〜? プシュ〜
はい?もう終わり?ぜんぜん痛くないんですが?もう終わりですか?(でも、緊張しすぎて涙目

)
看護婦さんにぜんぜん痛くなかったんですが?と聞いたたら、
痛いという方と全然痛くないという方がいるんですよ。みなさん色々です。
みなさん造影剤を10ccくらい使うのですが、まーちゃんの場合6ccでした。
少ない量で卵管通りましたね。との事。。。
痛くなくって良かったですと。。。(またもや涙目です

)
診察室に戻り、卵管造影の結果を聞きます。

子宮の形も大丈夫です。卵管も両側問題なく通ってます。
(写真もどうぞと渡され、今日飲む薬の説明を聞きました。)
まーちゃん!卵がね、今日の夜中から朝方に排卵しそうな大きさです。

はい


今日卵管造影したとことですが、いやでなければ、今日の夜、もしくは朝方にご主人と関係を持ってください。

はい


それで、明日さっそくですがヒューナ検査します。

はい?(また明日来るのですね

午前は大丈夫ですが…)

連日になって申し訳ないのですが、では、また明日お越しください。
次の日も診察となってしまいました。。(有給が取りづらい〜



)
そして、ヒューナ検査で先生にまーちゃん夫婦の印象を強く残したであろう事件がありました。。。
【 お会計

】
4,790円