ルキのブログ

趣味は懸賞&キャンプです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

2回目の山梨県 清里中央キャンプ場
今回はトレーラーハウス
シーズンオフで1万円
天気は雨でした。
トレーラーハウス内↓
イメージ 1
入って右のベッド
 

イメージ 2
 

イメージ 3

イメージ 4少し遅い昼食。簡単にレトルトハンバーグでチーズハンバーガーを作りました。
 

イメージ 5
外から見たイルミ見えるかな?

イメージ 6
前からやってみたかったイルミ。電気を消したらとても綺麗だった。



イメージ 7
朝はホットケーキ。見た目はイマイチ。気にするな!朝は食欲無くこれのみ(笑)

イメージ 8
翌朝の景色。秋だねぇー。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
ここのキャンプ場ウチからわりと近い。前から気になっていました。
5区画しかなく4区画はうまっています。区画はゆったり。電源付きで2500円。
芝生で快適だし炊事場はサイト横。トイレもすぐ側。
これは1泊ではもったいない。蚊・ブヨはいませんでしたが。。。。。。。。。。。。。。。。アスレチックには沢山いたようで子供クワレテきました。

イメージ 2
水道の横にはコンテナがあり空き缶・ペットボトル入れ。
ゴミは朝 トイレ中に出すよう言われました。

イメージ 3
サイトからの眺めです。ここは隣。。唯一ここのサイトはいなかった。

 
イメージ 4
飛び散って汚い?写真撮り忘れて慌てて撮りました。
いつも炭火ですが、網でやってみました。あとの処理が楽です。

安いしまた来たいな〜。今度利用したときは、周り散策してみようっと!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 
イメージ 1
妹家族とキャンプをしました。場所は山梨県 清里。
電源付きサイト5180円
サイトは炊事場・トイレに近い場所にしました。

イメージ 2
こんな感じに設営。隣合わせに。。。
うちのは奥の安いやつね(笑)
蚊・ブヨはいません。蛾はいました。
夕食はいつものバーベキュー。手持ち花火もしました。
 

イメージ 3
主人と娘
レンタルのキックボード中
3才の娘は2輪でまだ乗れません。
お気に入りのキャンプ場となりました。
次回はシーズンオフに半額となるトレーラーハウス泊まりたい。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 

イメージ 1
家から近いキャンプ場。
料金1日500円×5人と車500円=3000円
マキ500円購入しました。

イメージ 2
うちは遠い場所。草がボウボウ。ブヨは少ないけどいました。
蚊取りを焚きました。アブがいっぱいいて別のキャンプ場に移動したかったけど1泊だからと我慢しました。2泊なら絶対泊まらなかった。

イメージ 3

イメージ 4
夕方、アブはいなくなりました。バーベキューやって焚き火をして風呂はないので山田温泉まで行きました。夜中はごそごそとすごい音がしていました。朝 起きたらイスがひっくり返ったり荒らされていました。たぬきにやられたようです。
草がボウボウのため、朝露で靴がビショビショになって帰ることに。。。。。
これが良かったと思う点が1つもなく、我が家はもう利用することはないでしょう。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2
30日が小学校の運動会だったため、1日が振り替え休日になったので1泊キャンプに行きました。中学生の息子はお留守番。。学校あるし。。。と言っても祖父母が家にいます。うるさい兄弟がいなくて喜んでいます。
行く途中 バローで食材9000円分買いました。
受付・・・テントが大きいため1530円、タープが500円 合計2030円

イメージ 3

イメージ 4
私、山菜大好き。ワラビ採ったりしてお散歩しました。

イメージ 5
今回 初の飯盒。2人がかりで米とぎしています。

イメージ 6
オートではないので荷物をおろして車移動。湖畔も良かったけど、車がそばまで行かれないため林間にしました。場所を決めるに毎回夫婦で揉めています。
テントは旦那一人で設営。クーラーボックス1個じゃ足りず先日1つ購入。

イメージ 7
タープ新品。3600円くらいでした。

イメージ 8
昼にバーベキューをして(画像なし)夜はお腹が空かないというのでご飯なしで。
魚を焼く。

イメージ 9
ウインナー、焼き鳥。

イメージ 10
照明について。。。今回はLEDランタンでは心もとないので、車のバッテリーを充電し 家庭用LED電球で灯りをとってみました。やはり家庭用だけあって明るい。お祭りの屋台の照明のようでしたが古いバッテリーを使っていたため3時間程で突然切れました。LEDランタンの青い光よりも同じLEDでも家庭用の暖色の電球の方が好きです。キャンプ初心者としては悩みどころのランタン問題です。車のバッテリーをキャンプに使うのは、ある意味反則のような気もします。ランタンといってもLEDランタン ガソリンランタン ガスランタンといろいろあるようですが、ガソリン>ガス>LEDの順で高価だと思いますが欲しい順も然りです。ベテランのファミリーキャンパーさんはどうしているのか大変気になるところです。。。夫より

イメージ 11

イメージ 12
周りの枯れ木を集め、食後にさつまいもを焼きました。

イメージ 13
キャンプしてるは我が家だけ。貸切は嬉しいですが、怖すぎます。
細かい虫はいましたが、ブヨ・蚊はまだいない。
夏場はいるようです。
テント、松やにがすごかった。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事