ここから本文です
のんきなバーさん奮闘記

京都の町のアート

灼熱の太陽が照り付ける京都の町でスナップを拾ってきました。
いとも涼し気に〜〜
イメージ 1

イメージ 2

歌舞練場に舞い降りた「草間アート」
イメージ 3
ビルの片隅で覗き込んだアート
イメージ 4

祇園界隈に貼られたポスター
仁左衛門アート(少しリングまわしをしましたがいまいちです。)
イメージ 5

この記事に

神戸森林植物園

毎日、お暑うございます。
皆様は如何お過ごしでしょうか?
あつい・暑い・・と言っても涼が得られるわけでなく〜〜〜
熱中症対策にクーラーをかけても冷えで膝が泣き・・・
こんな時は食べるに限る!!
食欲が落ちていないことに感謝!!と言う訳で曽根崎新地で
楽しいお友達???(友達の友だち)とランチに繰り出しました。

曽根崎新地・桔梗にて「殿ランチ」     スマホ写真
イメージ 7
殿ランチはごはんが「ステーキ丼」
イメージ 8

緑深き森林公園・霧を期待していったのですが残念
イメージ 1

涼し気な植物。名前は???
イメージ 2
目にも鮮やかな百合
イメージ 3
昆虫の名人が投げた蝶。上手く拾えず・・・
イメージ 4

ニッコウキスゲと何の花??
イメージ 5
おおままさん名前を教えて〜〜
イメージ 6

この記事に


梅雨明けの報告も済まないのにこのうだるような暑さは
どうしたのでしょうか?
体調が戻りつつあるのか先週は3回も神戸の山・海に通いました。
11日神戸森林高山植物園・15・16日は神戸港に・・・
♪♪調子良いぞ・・・頑張れ〜♪♪
開港150周年の帆船パレードが見たかったわけでして!
淡路島沖のパレード見学船は出航した後でセールを下して
入港するのを待ちました。
しばらくの間、落ち込んでいましたが
元気が出てくると本来の姿「オジサン化」が進みます。
晴天には恵まれなかったのだが、蒸し暑さだけは超一級品
皆様も熱中症には気を付けてくださいね。
明日は年々早くなる「頑張ったで賞」(自分へのご褒美)を
受け取りに行ってきます。

入港の順番を待つ帆船、日本丸・海王丸の雄姿が霞んで見えます。
写真大きくなります
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

セイル・ドリルの済んだ海王丸
イメージ 5

森林植物園のヤマアジサイ
女らしさも忘れないで・・
イメージ 4

ニゲラ
イメージ 6



この記事に

京都駅

久しぶりに途中下車をしたのは京都駅でした。
何時も、お墓参りの通過駅で駅ビルのデパートで
夕飯のお買い物をそそくさと済ませるのが常でした。
・・・が今回は先に下車して何度か来たことのある駅ビルの
ミステリーゾーンを回りました。
それにしてもア・ツ・イ!!
駅ビル完成25周年でしたがそんなになるか?
久しぶりに見た駅ビルは、いつ見ても斬新です。

どなたも一緒かな?
つい、日陰を求めてしまいます。
イメージ 1

雲を串刺しのミステリーゾーン
イメージ 2

皆さん、何をしているのかな〜〜
イメージ 3

天を仰ぐとグラッときます。
梅雨明けは未だなのにとっても暑い。
イメージ 4

この記事に

メタボ・バーさん復活

気がつけば一か月半もお昼寝を続けていた訳でして・・・
にもかかわらず訪ねてくださるブロ友さん、近況を案じてくださるブロ友さん
本当にありがとうございます。
多分、更新状況を見て元気なことを確認してくださる幼友達も
いらっしゃる事と思います。
元気にしていますよ〜〜
この年になると気はせっかちに、動作は鈍くなる一方でして
ただ時間は何もしなくても超スピードで去っていきます。
コメントを残して下さった皆様にお詫びいたします。

5月22日より3泊4日の別荘籠りよりお出かけは
出来てなく仏様のお花、家での収穫物の記録写真に終わりました。
今年の収穫・ご近所様をお招きして・・
イメージ 1

変わり咲のテッセン。
イメージ 2

今年3月種から蒔いた「ニゲラ」
白・ブルー・薄ピンク3種類の花が咲きましたが
生憎の雨続きで倒れてしまいました。
イメージ 3

今年のアナベルは元気がなく絵の紫陽花の方が奇麗と
思ったのでしょうか?カメラがピントを拾いました
イメージ 4

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事