のんびり気長にそれなりに

このブログは移動しました。これまでありがとうございました♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全195ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

閉鎖に向けての準備

こんにちは。

2012年3月7日から、こちらのブログは移動しました。

移動先はTOP書庫の「新たなる旅立ち(笑)」から行けますが、

先ほど、ここ以外の全ての書庫をファン限定にいたしました。

順次、閉鎖に向けての作業に入る予定だったのですが、
いかんせん、面倒臭がりのぐうたら体質なので、なかなか進みません。

長年使ってきたので、データ量も膨大ですしね〜。。。。

名残惜しいものです。

新天地でもよろしく!

この記事に

新たなる旅立ち(笑)

こんなタイトルをつけちゃうあたり、
昔のアニオタぶりがうかがえるってもんですが、、、(笑)

散々悩んできた、Yahoo!ブログの新機能問題。

他社への引っ越しも考えましたが、やっぱり愛着あるもんね〜。
アバターで遊びたいし。。。(←これが一番大きかったかも


なので、一旦、ここのブログは閉鎖して、新たなニックネームのもとで、
新しくYahoo!ブログを始めることに致しました。


振り出しに戻るって感じですね♪


つきましては、ファン登録や、お友達登録して下さっている皆様方には
お手数をかけてしまうので大変恐縮なのですが、
もしよろしければ、新しいブログの方で、また登録をしていただけると
大変有り難く存じます。


長年にわたり、お付き合い下さりまして、誠にありがとうございました♪


ここも今すぐ閉鎖するわけでなく、
順次、書庫を非公開にしていき、最終的には全ての記事を非公開で
読めないようにして、データはそのまま残す方向でいこうと思います。

お友達やファンやお気に入りも真っ新(まっさら)にする予定です。

他社へ引っ越ししちゃうと、記事は動かせてもコメントとかはダメですものね。。。

皆さまとのコメントのやりとりとか、すべて大切な思い出です。
公開できなくてもひっそりと全てを残す方向で決めました!



新しいブログは


ぐうたらなのもダラダラしてるのも変わらないと思いますが、
これからもどうぞよろしくお願い致します。(゚◇゚)ゞピヨッ

この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1

今朝の折り込み広告にあった
カルチャースクールの講座案内。


こんな講座があるなんて。。。。


時代だねぇ。

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

なんかいろいろあって、ずっと記事にし損ねてた
フロレスタの動物ドーナツの期間限定版と新作です♪


期間限定:節分にゃんこ「シロ」


イメージ 2

節分にゃんこは、鬼のおめんをかぶった子ネコのシロと
お多福のおめんをかぶった子ネコのトラの2種類がありました。
この節分にゃんこを買うと豆まきのお豆ももらえましたよ♪

うちに来たのはシロちゃんだけでした。
一緒に買ったのはノーマルなミケとクランチチョコです。

新作!柴犬くん「茶柴」「白柴」


イメージ 3

長らく動物ドーナツの中になかったわんこドーナツ。
ついに柴いぬ3兄弟が登場しました!

茶柴、白柴、黒柴がデビューしましたよ♪

うちに来たのは茶柴くんと白柴くん。
奧のは「茶ウサギ」です。うちでは初登場☆

バレンタイン限定にゃんこ「モカちゃん」


イメージ 1


バレンタイン限定の動物ドーナツは「モカちゃん」と「ショコラちゃん」。
お店で作られた手作りのアーモンド入りのプチカップチョコを背負ってます(笑)

買いに行った時にショコラちゃんはいなかったので、
うちに来たのはモカちゃんのみ。
後ろの1個はバナナチョコです。

            


フロレスタのイクママのブログ

フロレスタ元住吉店のママのブログ↑で、
新作も限定も、販売しない特別バージョンの動物ドーナツが見られますよ♪
可愛すぎる特別バージョンは必見です!

このブログから動物ドーナツの地方発送も始めてるみたいですよ☆


久しぶりにフロレスタのサイトを見たら、関東にお店がとても増えてました。
元住吉に出来た頃は2〜3店舗だったのにね。今や8店舗も!
動物ドーナツは元住吉店だけだけど、普通のドーナツもとっても美味しいので
お近くにあれば、ぜひお試し下さいね♪




【 追記 】

アップしてから気づく、己のうかつさよ。。。orz

高円寺店と新小岩店でも動物ドーナツあった―!
新小岩のくじらドーナツとか可愛いんですけど―!!

twitterから見られます♪
・高円寺店 → @floresta_koenji
・新小岩店 → @floresta_shin


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

http://www.kosodate-style.jp/images/about_ranking/kosodate_style_37.gif子育てスタイルに参加中♪
http://www.kosodate-style.jp/cgi-bin/ranki.cgi?id=4816 


↓☆アメブロもやってまーす☆↓
みーとのアメーバピグ、やってみてます♪


この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

Yahoo!プロフィールがリニューアルされて、色々物議を醸しておりますが、
少しずつ分かってきたので、ちょっとまとめてみました。


私がYahoo!ブログを開設したのは2006年6月。
この時はニックネームでブログが開設できました。
だからわたしのブログのURLは

http://blogs.yahoo.co.jp/miiiito2006blog

この青太字にしたところがニックネーム。IDは別にあります。
IDでブログを作ったかたは、この青太字のところがご自分のIDになってるはずです。

その後、Yahoo!はブログをID からしか作れないようになったようで、
その時に私のブログもIDの方に統合されたようなんです。

※Yahoo!ブログヘルプ→ブログを開設する より

注意:「ブログを開設できません」と表示されているニックネームは、
2008年5月以前にニックネームでブログを開設後、
Yahoo! JAPAN IDと連携しています。
該当のブログを削除すると、Yahoo! JAPAN IDとニックネームで
別々のブログが開設可能になります。

この問題に全然気がついていなかったのも問題だったかもですが、
普通に使っていて何の支障もなかったので、全く気づいていませんでした。

旧プロフィールと新プロフィールの関係もよく分かってなかったと思います。
(今もよく分からない)


問い合わせしたYahoo!からのメールで、
後からIDとニックネーム間でサービスの移行はできないと返事が来たし、
1度このブログを削除して、白紙から始めるにはちょっと覚悟が出来ないので
もう少し現行のままやっていこうかなと思っています。

さすがにね〜、6年もの数々の思い出や記録の残ったこのブログを消し去ったり
お友達やお気に入りやファン登録して下さってる方達をリセットするのは
かなり勇気がいります。

余所でなら、ブログのお引っ越しは出来そうだけど、
Yahoo!にはエクスポート機能もインポート機能もないので
削除なんてしたら、本当になくなってしまいます。 。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン


ま、まだまだ色々考えなからだけど、しばらくはこのまま使ってみますね。



じゃあ、解決したこともあるので、色々変更点など。

【表示名変更】

ニックネームでもIDでも表示名が「みーと」だったので、少し変えてみました。

・ID:みーと (アバターあり、名前アイコンなし)
・ニックネーム:☆みーと☆ (アバターなし、名前アイコンあり)

コメントはどちらでも使えますが、元々ニックネームで開設したブログのせいか、
名前アイコンがニックネームにしか出ません。

自分では分からないのですが、コメ欄の投稿者の名前をクリックすると
投稿者のブログに行けますよね? 

それって私の場合、自分のブログのせいか
IDのでもニックネームの方でもこのブログに行けるんですよね〜。

新しいプロフィールでID、ニックネームごとに機能を分けているなら
どうなのかな?って思ったんだけど、そういう連携は切れてないのかも。

ここ何日かは両方使ってコメ残しているので、
気になったかたは、あった方で確かめてみて下さい。よろしくお願いします。
わたしのID(文字でみーと)のほうでもニックネーム(みーとの名前アイコン)の方でも
ちゃんとここにコメ欄から飛ぶかしら?


【アバター復活】

アバターもニックネームで作っていたので、IDの時はアバターがなかったのですが、
アバターのプロフィール設定からIDの方に設定し直すことが出来ました。

アバターのお知らせ → 2/17 Yahoo!プロフィールリニューアルに伴うお知らせ

Yahoo!プロフィールのお知らせ→http://profiles.yahoo.co.jp/-/whats_new/
最新は2/16 アバターの表示画像設定についてのご案内

こういうお知らせは、私がパニクってわたわたしていた時にはなかったんですよね〜。
これだけの大きな変更ならもっと前から、
もしくは変更した時点ですぐに掲載して欲しいと思います。

数々のニックネームを持ってブログを開設できても
アバターは変わらずにID、ニックネームのうちの1つにしか作れないようですね。

とってもつまらないと思います。
どうせなら全ニックネームにもアバターが使えるようにすればいいのに。。。
素体だけ別にしてアイテムは共有できると面白いのに♪



この新しいプロフィール機能、
ブログのマイページも名前ごとに切り替わるようになりましたよね〜。

お陰で自分のしたコメント履歴も切り替えなくてはそれぞれ見られません。

という訳で、これからは出来るだけIDの方でお邪魔したいと思います。
アバターも設定し直せたしね♪
名前アイコンだけは残念ですが、今のところ仕方ありません。


あとコメ欄の表示名がニックネームの方がデフォになってるのも問題。
最初はIDの方だったのよね〜。ガチャガチャやってうちに変わっちゃって。。。
どうして変わっちゃったのか分かればIDの方に設定するのにぃ〜!
いちいち選択し直さなきゃいけないのが面倒臭いです。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



今はこれだけですが、もう少し情報を集めて
今後のYahoo!利用をまた考えたいと思います。


はぁ〜〜、四十路も下り坂な固くなったおばちゃんの頭に
この手の問題はキツイわ〜。ハァ・・( ´△`)=3


あ、Yahoo!ブログからのお知らせブログの記事に追記がでてた!

http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/31164590.html

マイページのトップに表示されてなかったから分からなかったぞ。
こそっとやるなよ〜。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

http://www.kosodate-style.jp/images/about_ranking/kosodate_style_37.gif子育てスタイルに参加中♪
http://www.kosodate-style.jp/cgi-bin/ranki.cgi?id=4816 

久々に子育てスタイル張ってみました。最近忘れがちだわ〜〜。σ(^_^;) アセアセ


↓☆アメブロもやってまーす☆↓
みーとのアメーバピグ、やってみてます♪

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

全195ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事