とっくに忍者ブログへ移転しています→「時代をちょっとだけ斬る!」

かなり前に移転したブログです。どうしてもコメントしたい場合は構いませんが基本移転前のブログにはレスは無いものと考えてください。

全体表示

[ リスト ]

NTT DoCoMoが「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」ってな広告キャンペーンを展開しておりますが・・・が・・・が・・・

「ダメです!」と言ったら止めるんかなぁ?

ともかく、どうにも要領を得ないCMというか、「実は大したことしないんじゃね?」という気がしなくもない。

DoCoMoユーザーのミジンコとしては、そりゃサービスが向上するのは大歓迎なのだけれど、なんだろう、全然ワクワクしない。
むしろ、今の思わせぶりなCM展開を見ると、番号ポータビリティーでのauの一人勝ち状態の今、とにかくなにかを言わないとヤバいってことで「反撃」って言っているだけなんじゃないかなと。

なにしろ、この反撃に関する公式サイト「DoCoMo 2.0」を見ても、ただのドラマの予告編が流れるだけ。

出演者が旬の人たちなんだろうか?
全員のギャラを合わせても、キャメロン・ディアスの交通費くらいなんだろうな〜・・・(当社比)

もしかして、反撃って言うだけ言ってショーモないドラマを次々と作るだけってオチじゃ・・・、い、いや、そんなことをドコモダケが許すわきゃない。

そもそも「反撃」という言葉は攻撃されたときにカウンターアタックをすることを指すわけで、殿様商売をしていたもんだからって勝手にシェアを減らしている企業が言うことだろうか?

まぁ、DoCoMoのライバルたちも困ったもんだ。

「顧客満足度No.1、顧客満足度No.1、顧客満足度No.1」と連呼するばかりで“TU-KAユーザーにウンザリするほど「auへの契約変更」のDMを送って、満足どころか大迷惑”なKDDI(au)にも呆れる。
いくらTU-KAが来年、auに併合されるからといって、ユーザーはそのままauを使う義務はない。あまりにもDMがしつこいので絶対にauにしないと誓っているミジンコであった。
TU-KAとも契約しているミジンコとしては「顧客じゃないことによる迷惑かけられ度ワーストワン」の企業がKDDI(au)なのであ〜る。

ソフトバンクに至っては、例の「¥0広告」で顕微鏡で見ないと解らないような大きさで知られちゃ困るが実は重要な契約内容を記載したり、一連の気色の悪いソフトバンクを使わないと友人・知人に迷惑(通話料がかかる)と思い込ませるような広告キャンペーンなど、本当にモラルの無い企業だなとは思う。

結局、キャリア3社とも、番号ポータボリティー施行後にイメージアップどころか、イメージダウンしている印象。

さぁ、抗議の意味を込めて、携帯ユーザー全員で消え行くTU-KAへ!・・・は無理ですか、そうですか。

閉じる コメント(15)

顔アイコン

じゃあWILLCOMで♪

2007/5/14(月) 午前 11:09 ばね 返信する

ミジンコさん、よう言うてくれたっっ!!By大量の「はよ、変更せんかい、ゴルァァァ!」DMとメールにウンザリしてて「意地でもTU−KA使おたる!!」と吠えてるにゃにゃまるww

2007/5/14(月) 午前 11:46 にゃにゃまる 返信する

顔アイコン

お詫び:ウィルコムのことをすっかり忘(ry

2007/5/14(月) 午前 11:53 ミジンコ 返信する

顔アイコン

ああ、以前にともーのさんから、にゃにゃまる2等兵(階級がめっさ低いのは気にすな!w)もauからのDMに怒っているとは聞いておりました。あのDM攻勢はほんと酷いもんですよ。最近はDM封筒が小さくなったのでまだマシですが、A4くらいの封筒が何度となく送られてきたときには本当に資源のゴミにする手間をかけさせられているだけの気分に。ゆっくりTU-KA「らくらくフォン」後の機種(母が使うので操作が容易なやつ)を選びたかったのに、過去1年のauのひどいやり方に絶対にauへは継続しないと決めました。

2007/5/14(月) 午前 11:58 ミジンコ 返信する

顔アイコン

携帯の通話履歴を見て、「ウィルコムで良いんジャマイカ」と思い始めている今日この頃・・・。。

2007/5/14(月) 午後 0:25 [ deserving_many ] 返信する

顔アイコン

ふっ、、、0円広告がウザぃと思ってるのは販売員も同じだったりするとですよ。つーか頭金が0円て、割賦販売だから当たり前の話だし、他社がホントの0円機種出してるし、、、もう自虐的なネタとして接客で使う位しか道が無いとです。。。予想NAIことRENでした。

2007/5/14(月) 午後 3:04 [ sho*_r*n ] 返信する

顔アイコン

CMいらないから、とにかくもっとアンテナ立ててよ!話はそれから・・と思っている田舎者です。。。

2007/5/14(月) 午後 7:14 koron 返信する

顔アイコン

Web2.0のパクリですね。予告広告はいいけど、予告レベルでパクっているんじゃあ・・・。

2007/5/14(月) 午後 7:16 Classiclll 返信する

顔アイコン

ソフトバンクからは営業電話がかかってきました。自宅の電話番号や私がどこのユーザーかまでご存知だなんて・・ちょっと怖かった^^;

2007/5/15(火) 午前 0:05 tom*ka*2*9 返信する

顔アイコン

一応Docomoユーザーではありますが…。「じゃあ今までは何だったんだ」と突っ込みを入れてしまいました。手抜きだったのか、ドコモよ…。

2007/5/15(火) 午前 0:15 [ - ] 返信する

顔アイコン

「指切ったっす」って絆創膏のCMかと思った私。。

2007/5/15(火) 午後 6:43 [ - ] 返信する

顔アイコン

↑こう聞こえたって事ですww

2007/5/15(火) 午後 6:44 [ - ] 返信する

顔アイコン

2.0ってー表現は、社内でも… いや、いいますまいw

2007/5/15(火) 午後 8:59 おりおん 返信する

顔アイコン

W定額ってーいうから、お得度合いがダブルになるのかと思ったら、サービスをダブルにして、料金もダブルになるという、おんどりゃーーー、ユーザーをなめとんのかーってプランもありますね

2007/5/15(火) 午後 9:05 おりおん 返信する

顔アイコン

うぃるこむ万歳!!(意味なく言ってみる)

2007/5/16(水) 午前 3:33 twee_cat 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事