とっくに忍者ブログへ移転しています→「時代をちょっとだけ斬る!」

かなり前に移転したブログです。どうしてもコメントしたい場合は構いませんが基本移転前のブログにはレスは無いものと考えてください。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全874ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お待たせ致しました。クルクル王子の件で皆さんのご協力をいただきたく存じます。

私、ミジンコ、ブログでなんらかの協力要請をすることは極力避けて長いことブログを運営しております。
どんな政治的な主張があろうが、紛争地帯での悲惨な事実があろうが、環境問題で訴えたいことがあろうが、自分はこうするという趣旨で記事をアップロードすることに徹し、記事を読まれている方々に「協力してください!」といったことを申したことは皆無と自負しております。
この事は皆さんにも伝わっていることかと存じます。

ノドから手が出るほど協力してくれる仲間を増やしたくとも、自分が出来ることは全て自分で完結させる。これが私のモットーです。
その姿勢を支持していただいていることも感じております。そうでなければ普段は日記以下の内容も掲載する個人ブログにこれほどのアクセスがあるとも思っておりませんし、私が「協力して欲しい!」と呼びかけなくとも、“実は皆さんの意思でご協力をしていただいている”ことも重々承知しております。
政治だとか宗教だとか金儲けだとか、そんなことは一切抜きにして、フェアな世の中、つまり正直者が馬鹿を見ないで報われる社会を支持したい人々に支えられてのこのブログ「時代をちょっとだけ斬る!」です。

今回、ご協力をお願いします。私一人では無理なことと判断したということです。皆さんのご協力をもうこれでもかってくらいに欲しいのです。
「協力するべきだ!」とは申しません。そんな権利も私にはありません。ただ、ただ、「ご協力をお願いします」とお願いするのみです。

詳細はこちらのリンク先のご説明をご覧ください。今回の調査チームの方が運営されているブログです。
【報知】篤志の受付先に関するお知らせ(System Investigator)

以下の証言・証拠提出のご協力をお願い申し上げます。

  ・当時のキャプチャー画像
  ・Web魚拓等のアーカイブファイル、もしくはリンク
  ・テキストファイル等のログ
  ・記憶に基づく説明文(形式は問いません)でも結構です
  (バックアップデータから再現させていただきます)
  ・被告発人に関する情報

上記のリンク先に調査チーム様の画像付きの詳しい説明をご用意していただいております。
普段ブログを運営されている皆さんには使いやすいインターフェースだとは思いますが、なにぶん初めて使うツールでしょうから解らない部分もあるかもしれません。ご不明な点はご遠慮なく、ミジンコまでご連絡ください。
上記のリンク先のフォームにテキストファイルを送信してSystem Investigator様(調査チームご担当者様)にご対応いただくことも可とのことです。(ご質問の場合はご自身のご連絡先をお忘れなく!)私、ミジンコに対応して欲しい方で、他者にそのことを知られたくない場合は、Yahoo!ブログの方での内緒コメントでお願い致します。
尚、ご協力いただいた証言や証拠を私、ミジンコが閲覧することは絶対にありません。

一点だけファイルアップロードについて注意点です。

イメージ 1


これは証拠ファイル送信フォームです。「著作権侵害など違法なファイルではない」と文頭のチェックボックスに「✔」を入れますと上記の画像のように大きな「アップロード」ボタンが現れます。

いきなり押さないようにしてください。このボタンが最後に押すものです。先に必要事項や証言を記述してから最後に「アップロード」ボタンです。
実際にいたんですよ、テストサーバにいきなり画像のみ送信したIT企業のメッカ、シリコンバレーでブイブイ言わせているって自称する漢が・・・・・

・・・・・そうボク。

一からITってなんだろう?って勉強し直します・・・・・。

ご協力のお願いをしておいて、その協力をしていただいた方々(既に事前に多くの方々からそういうお申し出をいただいております)にどう報いるべきかと考えても上手い対処の仕方が思いつきません。
ただ感謝するのみです。これが本当のところなのですが、私は恩もご協力いただいたときに感じた感謝の気持ちも決して忘れないことは約束できます。

最後に、この一連のクルクル王子の件では、私自身も大人として恥ずべきことも多々思い当たります。そういうことも踏まえた上で、それでもクルクル王子は原告に賠償することが妥当と言うべき他ないほどのイヤガラセ、もっと具体的にいえば司法に傷害罪(精神的な攻撃も傷害罪になる場合があります)と判断されるべき行為を長年に渡り尋常ではない数で実行してきており、その罪は償うべきだと考えます。

悪いことをしたら罰せられる、そんな社会を形成する上で根幹となるべき当たり前のルールがネット上でも常識となることを切に願い、クルクル王子の被害者の方々への賠償が最大化されることにご協力させていただく所存です。
クルクル王子やチワワ王子と名乗り数々のネットユーザーに尋常ではない心痛、また傷害も含まれる苦痛を与えた者へ、東京地検への告発状が提出される運びとなりました。

随分と長い期間、賠償ではなく「誠実な謝罪」のみを求めていた被害者の方々の事ここに至るまで御苦労と御心痛を考えるだけで、この事態に長きに渡り関わっていたにも関わらず、一向に当該加害者の悔悛どころか、執拗なイヤガラセを止めるに至ることができなかった者として恥ずかしくもあり、また申し訳なく思います。

当方としても正直な心境として「加害者の運営するブログは見るのも嫌だ」ではありますが、告発状が地検に提出されるにあたり、再度、加害者のブログを閲覧してみました。
加害者のブログの内容は被害者たちへの誠意のカケラも感じさせないもので、既にもう事態は「ブログ上でのやり取り」では止まらない段階に入ったとはいえ、わざわざ被害者感情を逆撫でするようなコンテンツを連日アップロードするその加害者の姿勢に憤りを感じます。

加害者は、一時期、ブログ更新を停止、記事並びにコメントを一斉削除をして自身が告発されることを回避しようとしていたようですが、このような所作は説明するまでもなく、全く証拠隠滅にはならない上に「加害者の悪質さ」を示すものでしかありません。

加害者のブログのトップページは以下のような記述があります。

★【ここは僕の妄想の世界です。】★

僕の偽者がいるみたいなので気をつけろ〜〜。

この内容からして加害者はなにかしらの責任を回避しようとしている模様です。いったいこの説明でなにを回避できるのかは私には理解できませんが、書いた本人にはなにかしらの意図があるようです。
私が一点解ることは、こういった言い訳が既に意味をなさない段階に進んでいるということです。
もう告発状が出されるという現実があるというのに「妄想」や「偽物がいる」といった言葉で事態が改善されると今もって“妄想”をしているのであるのならば甘いと言わざるを得ません。

被害者の方々にとって、そしてこれは心から思うのですが告発される者にとっても、告発状が提出されるに至ったことは悲劇です。
告発される者が(現実の世界では)誰なのか?複数名なのか?どういった社会的立場の者なのか?
そういったことの真相がまだ判明していない段階ですが、私は少なくとも加害者の一人は確実に社会人としての経験が浅い、もしくは全く無い者だと見ています。これは過去の数千にも及ぶイヤガラセを受けた者としての実感です。

その社会的な未熟な者は「告発される」ということがいったい自分の人生にどういった影響を及ぼすのか理解しているのか?そこは気になるところでした。
「ところでした」と過去形で書いたのは、過去数年、それで自分が躊躇したことにより事態が悪化したことに後悔の念があるからです。
今は、加害者の将来よりも被害者への賠償を優先したい思いです。

もう「告発される」ことは決定した上で、敢えて告発される者に求めたいのは、被害者たちの気持ちを酌む努力です。
今、この時点で加害者が行っている行為も後から刑事、民事で問われることとなるかもしれません。
加害者が被害者への誠意ある対応を今から始めるのは彼(彼等)にとっての悪い選択肢では無いはずです。

追記:
クルクル王子がこのブログに残っていたコメントの多くを削除しました。それらの膨大な数のイヤガラセコメントについての謝罪は一度もありませんでした。

開く トラックバック(3)

許さん

2年半に渡り、数千という尋常ではない数のイヤガラセコメントを付けられ、自分のブログに来ていただいていた友人たちまで長きに渡り異常で執拗なイヤガラセを受けた者として一言。

「ちんしゃ」などというふざけた謝罪だけで許すわけがないだろう。「旅に出る」と言えば全てがリセットされるとでも?

自分が行った数々の卑劣な行為にちゃんと向き合ってから、迷惑をかけ続けた人々に誠心誠意謝罪するのが筋だろう。

それと・・・
謝罪しただけでは物事は済まないということ位は、もう年齢的には大人なのだから知っておくべきだ。

その幼稚な考えがどれだけの人々に耐え難い苦痛を与えたのかを全くもって理解していないのがクルクル王子だ。

クルクル王子などと自称するただのニートよ、世の中を舐めるのもいい加減にしろ。

私はクルクル王子を訴追される方への協力は惜しみません。

ブログを移転しました

イメージ 1

             長らくお世話になりました。移転先で引き続きブログを継続致します。

ガオォォォ!

本日、ミジンコの会社が企画したイベントで多数の着グルミが出動。都内でも有数のデートスポットで、なんでか動物系やら植物系の着グルミたちが空気を乱す。

配ったキラキラ光るバルーンのヒモから手を放してしまうのは子供の基本中の基本。
配布場所が巨大な吹き抜けがあるビルだったもので、どんどんと天井に貯まるバルーンたち・・・ミジンコ以下スタッフ冷や汗。

ミジンコも“イヤイヤながらも”着グルミを装着。風船配りの優しいライオンさんに変身。

20分くらい嫌がる子供たちに風船を押しつけていたら、スタッフが「○○さ〜ん!」「○○さ〜ん!緊急でーす!」とミジンコを探し出した。しかもミジライオンの目の前で。

ミジンコ、「な〜に?」と言ってライオンのアタマを取ろうとしたのだが自分では取り外せなかった。そういう作りなのだ。

スタッフたち、ミジンコがライオンの中にいるとわかっているはずなのだがミジンコを探し続ける。
必死に「俺だ!俺はココにいる!」とアピールするミジライオン。スタッフ、ガン無視。

その内、ガッツさんを筆頭とする時代を担うデザイナー様たちが「ライオン、もっと働け!」とか言い始める始末。

ライオンを脱げないミジンコ。
知らない人たちから見れば、着グルミを雇っている会社のスタッフがライオン役の人に説教をしている図に・・・。

スタッフたち、ニヤニヤしながら、「はい、エサどーぞ♪」とか言って、どこで調達したのかホンモノの凍った生肉まで出してくる用意周到さ。

・・・・・いったいいつからこの罠は謀られていたのやら・・・・・。

「ライオンさん、なにか芸をしたらアタマを取ってあげます。」とか言い出す望月さん・・・。

モッチー、おまえもか・・・。ってか、なんだか計画の緻密さから、コンチクショーが首謀者な気はした。

今年最後の仕事なので、スタッフ一同による記念撮影。横断幕には「ライオンさん、ごめんなさい」の文字が・・・。
そして、そのときもまだライオンのままのミジンコ。

皆さん、良いお年を・・・(−_−;)

開く トラックバック(6)

全874ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ミジンコ
ミジンコ
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

検索 検索

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事