ここから本文です
MIKのブログ
ブログ始めました!

リカちゃんのお土産

今日は、パーティで頂いたお土産と記念に購入した復刻リカちゃんを掲載します。

イメージ 1

50周年記念のロゴ入り袋と、25年前の招待状(右)、リカちゃんからの感謝状(左)

イメージ 2

イメージ 3

当日、暑かったためか、会場に入るとまず、このリカちゃんボトルのお水を頂きました。勿体無くて飲めません。(^^;)

実はこの他にも、アジエンスのシャンプーやチャルメラも頂きました。
前にご紹介したのと同じなので写真は割愛します。(^^;)

イメージ 5

大阪会場と違ってパーティ形式ではなかったからか、ケーキの代わりに帰りにマカロンを頂きました。
箱も中身も可愛い❤
そして美味しかったです。こちらは賞味期限があったので、食べちゃいました。

イメージ 4

イメージ 8

キャッスルの復刻リカちゃん、1人お迎え。
他にも↓こんなリカちゃんやドレスがありました。

イメージ 6

イメージ 10




イメージ 7


初代オリジナルリカちゃんと最新復刻リカちゃん。2人の間には、50年の月日が流れているのですね。

イメージ 9

最後に、このステキなパーティに誘ってくれた25年前の陶器製のリカちゃんと、特別に大切なリカちゃん、わたるくん。

リカちゃんとリカちゃんのおかげで出会えたたくさんの人たちに、心より感謝致します。楽しいひと時を本当にありがとうございました。

この記事に

昨日の続きの写真掲載します。

イメージ 1

初代リカちゃん展示。
思ったより展示は少なめ。初代はコレだけです。

イメージ 2

4代目リカちゃんのエリアには、「クニちゃん」も。^_^

イメージ 3

リカちゃんいっぱいのケーキ型オブジェ。

イメージ 8

イメージ 9



イメージ 4

初代の箱型の撮影スペース。
リカちゃんは、持参した子。

イメージ 5

二代目の箱には、二代目リカちゃん。
全世代連れて行ってよかった。

イメージ 6

三代目。

イメージ 7

四代目。

イメージ 10

会場で会えたお友達のリカちゃんと一緒に撮影。それぞれに深い思い出がある子達です。

リカちゃんからのお土産と、記念に購入した復刻リカちゃんは、また明日ご紹介します。

この記事に

昨日、千葉県の舞浜アンフィシアターで、
リカちゃん50周年記念パーティが開催されました。7月初旬には、すでに大阪で開催されています。

25年前に約束したパーティ。
当初の約束では、リカちゃんキャッスルでの開催予定でした。
正直、タカラとトミーが合併した時には、パーティ開催は、なくなっちゃうかなと思いました。
でも会場は変わっても、こうして約束を果たしてくれたタカラトミーに感謝しています。

さすが、国民的に人気のリカちゃん。テレビや雑誌の取材がたくさん入っていました。昨夜のニュースなどでご覧になった方もいらっしゃると思います。

会場入り口。

イメージ 1

ポスター。

イメージ 2

ゲストの山田邦子さん。
私が初代リカちゃんとわたるくんを持ってウロついていたら、「あ、わたるくんだ!」と、声をかけて下さったので、リカちゃん達と撮影をお願いしました。╰(*´︶`*)╯♡山田さん、ありがとうございました。

イメージ 3

50周年記念の特別仕様のリカちゃん。25周年で販売した陶器のリカちゃんと似たドレスです。とっても可愛い❤

イメージ 4

連れて行ったリカちゃんといづみちゃん。この子は、子どもの頃買ってもらった私の最初のいづみちゃん。感無量です。

イメージ 5

リカちゃん、わたるくんもみんなで。

イメージ 6


まだ写真はありますが、一度に掲載できないので、後ほどアップします。
ただ、パーティ会場内は、撮影禁止でしたので、パーティの様子の写真はありません。

この記事に

アゲハチョウの旅立ち

6月終わり頃、うちのみかんの葉にアゲハチョウのたまごが、付いていました。
(息子が発見)
毎年、アゲハチョウを育てるのが、恒例になっている息子が、飼育箱でせっせと世話をし、今日、今年最初のアゲハチョウが羽化しました。

イメージ 1

とりあえず、みかんの木にのせてやってました。

イメージ 2

その後、隣のシマトネリコの木まで、飛びました。

イメージ 3

リカちゃんと一緒に。
お洋服の名前は「ちょうちょ」です。

イメージ 4

この後、間も無く、空へ飛んで行きました。美味しい花の蜜が見つかりますように。^_^

この記事に

今年初めての朝顔

昨日、ピチピチリカちゃんと撮影した朝顔の蕾が、今朝開いていました。

イメージ 1


なんか、ちょっとシワシワですが、やさしい色です。
浴衣のいづみちゃんとお似合いです。

イメージ 2


今日も猛暑の一日でした。
このまま、関東は梅雨明けでしょうか。
水不足が心配です。
九州では、まだ大雨が続いているそうです。日本の気候は、いったいどうなってしまったのでしょう。不安です。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事