山田みかのブログ

ホームページ開設しました:http://www.yamadamika.jp/index.php

全体表示

[ リスト ]

このところ、続けて、40〜50代の経営者さんが、これから先のことを考えると、今のままでは頭うちになるから、何か新しいことを始めなければとおっしゃいます。

事業計画にしろ、その中の人材育成にしろ、競争の厳しい民間では、常に、先のことを考えて行動するものですよね。恐らく、一昔前、中選挙区の時などは、同じ党でありながら、ライバルになるので、なかなか"人を育てる"土壌が生まれ難かったのかもしれません。
「どうして人を育てないの!!」とのお怒りの言葉を、ここ数日、何度受けたことか。

そういえば、2010年の選挙直後、東京の党本部へ行き、大島幹事長(当時)と面談をしたとき、「私自身のことはさておき、政治家は、国を担っていく重責のある仕事、だったら、しっかりと人材育成をすべきではないか! 行きあたりばったりのようなことばかりでは、その場次第、場当たり的な政治になってしまう!!」と、熱く訴えたのですが、落選者の言葉に、耳なんて、傾かないですね。
それから、数ヵ月後、何の音沙汰もないので、有楽町の街頭演説を終えた谷垣総裁に、直談判し、
「どうにか、してください!」と、参議院選の落選者に対しての対応を迫ったこともありました。
今となっては、熱かったなぁと、振り返るばかりです。

この2年半で、皇族方以外の方なら、もう、怖いものなしかもしれません。
いいのか、悪いのか、わかりませんが、きっと、一有権者となれば、バッジを付けた方と、立場が逆転しそうです。「やっぱり、選挙がよくないのでしょうか」と、言ったら、「人じゃろ」と、言った方もありました。

山田みか

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

やっぱ人だと思うよ〜
知事選候補予定者の発言聞いても、まったく新鮮さとか驚きがないもんね。何も変わりそうにないので、つまらんです。
最強なら、リベンジして☆

2012/6/15(金) 午後 11:59 [ fkihr ] 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます。
"変わりそう "なことだったら、県連では、相当、異端児な存在だった私なので、それだけなら、あてはまったかなとも思いますが.....、何せ、カバンが空っぽなので。支部の年間予算も、十万円程でしたし。

2012/6/16(土) 午後 10:42 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事