山田みかのブログ

ホームページ開設しました:http://www.yamadamika.jp/index.php

全体表示

[ リスト ]

外の世界に出る前に

先日、私の留守の時、3歳の姪が私の母、彼女のおばあちゃまと二人で午後一緒に過ごした時のこと。おじいちゃまのバードウォッチングの双眼鏡を取り出し、自分が首から下げ、バスケットを2つお供のおばあちゃまに持たせ、家の中での探検ごっこがはじまりました。
時折、双眼鏡をのぞき、「いたいた! きょうりゅうがいたっ!」といいながら、二人で、部屋中をうろうろしていたとのことでした。

その話を聞き、いずれあのドアを開け、外の世界に出て、きっと、怪獣のようなお化けや、時折、キツネやタヌキが顔をだし、一杯食わされるというような、様々な経験をすることになるのかなぁと、思いなが、今は、この家の中で、おともだちに思えるきょうりゅうを頭の中で描きながら、ばぁばを従えているつもりが、本当は、後ろからやさしく見守られてる。

私としては、一伯母として、世の中の人をみな善良な人にすることはできないのなら、彼女が、本質を見極めることのできる、しっかりとした目が持てるように、支えていってあげたいなと、思うのでした。

明日は、自民党県連の合同会議。お世話になった、全くご存知ない方、怒る方も、いらっしゃるでしょう。
期待をさせ、お騒がせさせたこと、本当に、大変申し訳なく思います。

それよりも、総会の資料が出来ていなくて、大慌て。
そういえば、最初の勤め先では、役員会の資料、ホッチキスの止め方まで、厳しく指導されったっけ。そんな資料、今は、作れないな。

山田みか

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

本日(17日)参加いたしました。みか様の今までの活動、ご苦労さまでした。今後政治活動に生かし、身近な県議として、活動されることを、機体いたします。

2012/6/17(日) 午後 3:00 [ sfk**021 ] 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます。
合同会議に、いらしてたのですね。
"身近な"県議ですか、なるほど。遠くないので、私向きな感じはしますが、う〜ん、今の県連では、無理なのではと、思います。

2012/6/17(日) 午後 10:46 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事