山田みかのブログ

ホームページ開設しました:http://www.yamadamika.jp/index.php

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

このところ、続けて、40〜50代の経営者さんが、これから先のことを考えると、今のままでは頭うちになるから、何か新しいことを始めなければとおっしゃいます。

事業計画にしろ、その中の人材育成にしろ、競争の厳しい民間では、常に、先のことを考えて行動するものですよね。恐らく、一昔前、中選挙区の時などは、同じ党でありながら、ライバルになるので、なかなか"人を育てる"土壌が生まれ難かったのかもしれません。
「どうして人を育てないの!!」とのお怒りの言葉を、ここ数日、何度受けたことか。

そういえば、2010年の選挙直後、東京の党本部へ行き、大島幹事長(当時)と面談をしたとき、「私自身のことはさておき、政治家は、国を担っていく重責のある仕事、だったら、しっかりと人材育成をすべきではないか! 行きあたりばったりのようなことばかりでは、その場次第、場当たり的な政治になってしまう!!」と、熱く訴えたのですが、落選者の言葉に、耳なんて、傾かないですね。
それから、数ヵ月後、何の音沙汰もないので、有楽町の街頭演説を終えた谷垣総裁に、直談判し、
「どうにか、してください!」と、参議院選の落選者に対しての対応を迫ったこともありました。
今となっては、熱かったなぁと、振り返るばかりです。

この2年半で、皇族方以外の方なら、もう、怖いものなしかもしれません。
いいのか、悪いのか、わかりませんが、きっと、一有権者となれば、バッジを付けた方と、立場が逆転しそうです。「やっぱり、選挙がよくないのでしょうか」と、言ったら、「人じゃろ」と、言った方もありました。

山田みか

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事