山田みかのブログ

ホームページ開設しました:http://www.yamadamika.jp/index.php

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今日、支部の総会・解散式を終えました。
昨日、合同会議で、総会・解散式を行うと言ったものですから、是非、出席したいという声を、いくつか頂いたのですが、マスコミの方を含めて、ごくごく内輪のものですからと、ご遠慮していただきました。
とても、和やかな会となり、静かに幕を閉じました。
選挙の時に感じたのですが、雰囲気を盛り上げるために、動員も必要なのかもしれませんが、対戦候補が動員していなかったせいか、正確な状況判断をするためにも、真の姿を判断するためにも、動員は、しないほうがいいなぁと、思っておりましたので、今日のような形としました。

それでも、それでも、強引に、日程を聞きつけた(?)、第四選挙区(倉敷)の橋本岳支部長からは、"巨大"花束を秘書の方が、わざわざ倉敷からお持ちくださり、感動でした。 岳支部長からは、選挙が終わったときにも、慰労を兼ね、素敵なピンブローチを頂いたのですが、気配りには、もう脱帽です。 このやさしさ、皆さまに伝わればと、思います!!
選挙のときには、毎週木曜日、岡山まで通わせ、ときには、深夜におよぶ勉強会に付き合っていただき、頭も心も堅い私に、随分と手こずらせてしまったなぁと、少々、反省もしておりますすが(他の県議の皆さまも、同様ですが)、今となっては、いい思い出でしょうか....(そう思うのは、私だけ???)。

本当に、様々な多くの方に、支えられた2年半。
3.11の日までは、勢いだけで、何も苦痛に感じませんでしたが、あの日が契機となり、悶々とする日々が始まったように感じます。疑心暗鬼になったり、腹の探り合いのような、ポーカーゲームでするように、顔色を感じとられないように、クールを装ったり。 それも、解散を決めた日から、また、選挙の直後のような挨拶廻りが始まり、また、あの時のテンポに戻り、意外に、楽しんでる自分に、驚いてみたり。

先のことは、本当に、真っ白で、どこにいくのか、さっぱり想像もつきませんが、しっかりと自分の足で立ち、切り拓いて行きます。
いばらの道も、通った後に、一輪でも花が咲けば、皆さんのご恩に報いることができるかなぁと、努力してまいります。

予定では、今日限りで、私のサイトも、変わっているはずだったのですが、予定通りに行かず、まだ、以前のままですが、もうしばらくしたら、変わる予定です。

短い間でしたが、ブログにお付き合いいただき、ご支援いただき、ありがとうございました。
これで、ブログは、お終いにいたします。
皆さま、ありがとうございました。
どうか、お元気で。

山田みか

P.S.コメントには、お返事いたします。

開く コメント(40)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事