大天使ミカエルとミカエルの仲間達

きままに投稿。(転載ネタが多いかもです)

全体表示

[ リスト ]

文殊菩薩のホーリーネームを持つマンジュシュリー・ミトラの村井秀夫が文殊菩薩に似てると麻原が言ってるもんで、
文殊菩薩の顔はどんなのかと思い、
文殊菩薩をウィキで見てみたら、
文殊って、満州のことだったみたいですね。
 
 
文殊菩薩(もんじゅぼさつ)、梵名マンジュシュリー (: मञ्जुश्री , maJjuzrii)は、大乗仏教の崇拝の対象である菩薩の一尊。一般に智慧を司る仏とされる。
 
中国においては、山西省五台山が文殊菩薩の住する清涼山として古くより広く信仰を集めており、円仁によって日本にも伝えられている。
また中国天台宗系の史書である『仏祖統紀』巻29には、「文殊は今、終南山に住み給えり。杜順和上はこれなり」と、中国華厳宗の祖である杜順を文殊菩薩の生まれ変わりであるとしている。
建州女真族本尊とされ、その名にちなみ満洲満州)と自称。ホンタイジ以降、全ての女真族の呼称に代え満洲族と呼称するようになった。したがって満州の名は文殊が語源であるとされる。
 
 
((ぷ))
 
 
 
じゃ、敦賀のもんじゅって満州のためにあるのかもねw
日本真空のパイプもこっそり北朝鮮の核施設で使われたりするんですから…
で。山西省の五大山をクリックしてみると〜〜
 
 
五台山(ごだいさん)は、中国山西省東北部の五台県にある古くからの霊山である。標高3,058m。仏教では、文殊菩薩の聖地として、古くから信仰を集めている。旧字表記では、五臺山。別名は、清涼山2009年ユネスコ世界遺産文化遺産)に登録された。
 
日本平安時代から鎌倉時代の入唐僧や入宋僧の多くも、天台山と共に率先してこの山を訪れた。また、チベット仏教の教徒の尊崇も集めており、菩薩頂と呼ばれる寺院のある五台山は、中国内地では、漢伝仏教とチベット仏教との唯一の共通の聖地となっている。
 
 
と、あるので、天台山をクリック
天台山(てんだいさん)は、中国浙江省東部の天台県の北方2kmにある霊山である。最高峰は華頂峰で標高1,138m。
 
洞栢峰・仏隴峰・赤城峰・瀑布峰などの峰々が存在する。中国三大霊山の一つ。
法華経を根本経典とした中国天台宗の開祖ゆかりの地として、古くから仏教信仰を集めている。仏隴峰の南山麓に天台大師(智據砲国清寺がある。旧字表記による天臺山は、誤表記であり、五臺山とは異なり、天台山は、古来より天台山と表記されている。ただし、天台山の名は日本では日本天台宗山門派の総本山の比叡山滋賀県大津市)の別名として使われることもある。
 
 
 
 
確か、比叡山から得度をもらってる人がいっぱいいたよ〜な。
くみちょーとかとうしゅうさんとかせとうちさんとかとまべちさんとか〜〜〜
 
いったい、どこの国の人なんでしょうね?
で、とうしゅうにはあべとおざわがきをつかってるという日本。
税金が足りないって本当ですか?
どこかの国をやしなってはいませんか?
豚はあべがあめりかについやしてるとかいってるけどな。
アメリカさんに持っていかれているのは事実だとして、
そのほかの部分で豚さんは嘘をついていませんか?
 
 
 
wwwww

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

比叡山の延暦寺を焼き討ちしたのは信長でしたが…


寛永寺(かんえいじ)は、東京都台東区上野桜木一丁目にある天台宗関東総本山の寺院。山号は東叡山(とうえいざん)。東叡山寛永寺円頓院と号する。開基(創立者)は徳川家光、開山(初代住職)は天海、本尊は薬師如来である。

徳川将軍家の祈祷所・菩提寺であり、徳川歴代将軍15人のうち6人が寛永寺に眠る。17世紀半ばからは皇族が歴代住職を務め、日光山、比叡山をも管轄する天台宗の本山として近世には強大な権勢を誇ったが、慶応4年(1868年)の上野戦争で主要伽藍を焼失した。
江戸にあった徳川家の菩提寺のうち、増上寺は中世から存在した寺院であったが、寛永寺は天海を開山とし、徳川家により新たに建立された寺院である。


とか

2015/1/9(金) 午後 8:13 [ ミカエル ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事