とらのさんぽ

茶虎と白のとらと白黒のパンちゃんのブログ。パパとママの海外旅行と

全体表示

[ リスト ]

旅行中ペットは!?

昨年の2月から我が家の長男となった猫のとら。海外旅行中は1週間1人でお留守番だ。留守の間だれも面倒見ないのか?一週間分の水とご飯は?私たちはペットシッターさんにお願いしてます。今年もお願いすることになるのですが、昨年と同じ所にお願いするつもりです。このペットシッターさん、とても丁寧にとらを面倒見てくれて、信用できるのですが、旅行へ行く途中はとらが心配で心配でなりません。このシッターさんにお伺いしますと、どの買い主さんもそうなんだそうです。さすがに、現地に着いて釣りしている間は大丈夫でしたが、家を出るとき→後ろ髪を引かれる、家から高速道路→胃がシクシク、高速道路で走っている間→胃がキリキリ、成田のホテル→頭が禿そう、なあーんて状態でしたた。飛行機に乗っている間、グアムの空港でトランジット中もとらのことばかり考え、現地にいてもとら大丈夫かな?と、ずぅーっととらを気にしていました。最近は海外でも携帯電話が使える世の中になったが、私たちの行く国では日本からの携帯なんてかからない。滞在中のシッターさんとの連絡方法は、日に一度のインターネットカフェでメールを送受信することでした。それをみて安心して過ごせるのだが、私たちの行く先は毎回南の島。南の島の中でも、田舎中の田舎、水道事情も電気事情も悪く、平気で停電なんて事が起こりうる。パラオの時も5日滞在中2日は停電にあい、メールが受信できないこともあった。今年行くところはパラオよりさらあに田舎だ。本島(モエン島)内にインターネットのサーバーが1台しかない。ちゃんとメール受信できるかが心配だ。禿げるより白髪になったりしたらどうしよう。ペットがいると心配事が増えてしょうがない。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事