未来を見渡せば

これからじゃないか 今日は今日のためだけにあるんじゃない そうだろ byアキドリ

全体表示

[ リスト ]

新しくコンポを買いました〜♪


イメージ 1


買ったのは、ハードディスク搭載の『HDDコンポ』ですよ〜♪
http://www.sony.jp/products/systemstereo/D55HD.html

コンポにハードディスクが付いているので、CDの曲を
ハードにたっぷり貯めて聴くことができます♪
容量は80GBで、最大40,000曲も入るそうです!!
す、す、すごいですよね〜(^-^)

実は、先週、持っていたコンポで、ゆずのアルバムを聴こうとしてたら、
CDトレイが全く開かなくなってしまって・・・
ずーっと「うい〜ん、うい〜ん」って鳴ってたり・・・
故障してしまったようなんです(>_<;)

修理したら、もしかしたら直るかもしれないんやけど、
約8年近く使ってきたコンポなんです。
今日、電器屋さんに行ってきたら、修理代もかかりそうで、
ハード付きでも、手が出せそうな値段やったので、
思い切って買い換えちゃいました(^_^)

イメージ 2

早速、ゆずのアルバム『WONDERFUL WORLD』を聴きましたよ〜♪
コンポが壊れていて、パソコンかウォークマンでしか聴けてなくて・・・。
やっぱ、コンポで聴くと、音が良くて、迫力もあるし、ゆずの二人の綺麗な歌声、
ギター、ハーモニカの音色もはっきり聴こえてきて、
『WONDERFUL WORLD』が最高のアルバム♪ってことを
改めて実感しちゃいました(笑)

上の写真のように、ウォークマンをそのまま差し込むことが出来て、
ウォークマンに入ってる曲を、ハードに移すこともできるし、逆もできます!
早速、ゆず、aiko、スパバン、ELTなど、お気に入りの曲をすべて
ハードに移しましたよ〜♪

これから、また新たに、楽しい音楽生活を送れそうです♪(^O^)

今日から、ゆずのWONDERFUL WORLDツアーが始まりましたね♪
初日の新潟公演!!盛り上がったんでしょうね〜(^-^)
どんな曲を歌ったのか??どんなライブになったのか??
ものすごく気になるけど・・・今回は、新鮮な気持ちで参戦する
ツアー初戦に挑みたいので、我慢しながら(笑)楽しみにしておこうと思います♪

でも、同じ時間帯に、『ニューコンポ』で、アルバムを聴いて
一人、盛り上がってましたよ〜(笑)

そう言えば、ゆず公式HPに、ツアーのページが出来ていて、
ツアーグッズが発表になってましたね♪
http://www.senha-yuzu.jp/tour_ww/

見ていると、どれも欲しくなっちゃいますね♪

グッズページの右下の『WONDERFUL WORLD基金』の所に載っている
Tシャツ(芝種付き)とピンバッチは、今日届きました!!

いよいよ!!気持ちは、ゆずのWONDERFUL WORLDツアーですね♪(^O^)

P.S. ダイアリーも更新されてました♪益々、楽しみですね〜!!!
http://www.senha-yuzu.jp/diary/

閉じる コメント(30)

俺もコンポ欲しいー!!
MIKANさんもやっぱりソニー??ですよね(笑)
俺もウォークマンにあわせて買うと思います。

2008/4/20(日) 午後 10:44 マイン 返信する

わぁ〜!カッコイイコンポですね〜!機会音痴だからよくわかんないけど、なんかすごそうな機能が搭載されていますね〜(^-^)我が家はコンポも今壊れているんです(-o-;)どうしよ〜?私も可愛いピンクのコンポ買っちゃおうかな〜♪
新潟ライブ、サイコーでした!!それ以上はMIKANさんのお楽しみを奪っちゃうので言いません(^×^)

2008/4/21(月) 午前 1:34 [ なつこ ] 返信する

顔アイコン

かっこいいコンポですね!!
4万曲も入るなんて〜〜@@♪やっぱり音の出が違うのですよね〜♪

2008/4/21(月) 午後 9:20 [ なな ] 返信する

顔アイコン

今はコンポもHDDの時代なんですね〜!!
かっこいい〜! 私も欲しいです☆
ライブツアーおもいっきり楽しみましょうね♪♪♪ 削除

2008/4/21(月) 午後 9:55 [ ゆずっこホヤホヤ ] 返信する

コンポ・・・いぃなあ〜!!! なるもi pod と繋げれるやつズット欲しいんですよねえ!!!

グッズ見ましたぁ!!!
どれも欲しい・・・今回のツアー・・・お金いっぱい使いそうだなあ;;笑

2008/4/23(水) 午後 5:12 なるみ♪ 返信する

ラムネさん>いよいよツアーが始まりましたね♪火曜日まであと4日ですね〜!!楽しみですね♪コンポはまだ十分に使いこなせてないけど・・・ハードがあるので、毎回CDを入れなくても好きな音楽が聴けるってのはすごい便利ですよ!!

2008/4/25(金) 午後 10:33 MIKAN 返信する

YUZUCCOさん>ドライヤーを買いに行ってコンポって・・・コンポの方がメインのようにも感じますね(^-^)SONYのコンポ、まだ使い方を全部は把握してないけど、とても便利ですよ♪ゆずのツアーは、今のところはまだ何も情報を得てないですよ〜!新鮮な気持ちでライブに行きたいですね♪グッズはほんとどれも欲しくなっちゃいますね〜!!

2008/4/25(金) 午後 10:35 MIKAN 返信する

スズランさん>コンポは、テープやMDが付いているものと迷ったあげくに、ハードが付いているものにしました。テープとMDは外部接続でハードに取り込んでもいいし♪って思って。ワンダフルワールドは生で聴いたら感動でしょうね〜(^o^)

2008/4/25(金) 午後 10:38 MIKAN 返信する

KENさん>新しいコンポで、また新しい音楽生活が始まった♪って感じがしてます(^-^)ハード付きは、好みの音楽をCDなどを入れなくても聴けるってのが便利です!

2008/4/25(金) 午後 10:39 MIKAN 返信する

にかさん>お〜!!にかさんもSONYのNETJUKEなんですね♪HDDはほんと便利ですよね〜♪コンポは電気屋さんで久しぶりに見たので、すごい進歩をしているのにびっくりしました(^-^)

2008/4/25(金) 午後 10:42 MIKAN 返信する

たまごさん>80GBってびっくりですよね!!好きな曲がいくらでも入るし、CDを入れなくても好きな時に気軽に聴けるのが嬉しいです。WONDERFUL WORLDをニューコンポで聴いて更に感動してますよ〜♪

2008/4/25(金) 午後 10:43 MIKAN 返信する

ユウさん>今回のアルバム、聴けば聴くほど、すごい良いな〜って実感できますよね〜♪ライブで聴くのが楽しみですね!!このコンポ、お薦めですよ〜!!

2008/4/25(金) 午後 10:45 MIKAN 返信する

ゆめっちさん>今のコンポの進化ぶりに、俺もびっくりしました!!次に買うときは、ぜひハード付きの気にいったコンポを買ってくださいね♪福岡のライブに参戦できることになってよかったですね!!会場でお会いできるのを楽しみにしてますね♪

2008/4/25(金) 午後 10:46 MIKAN 返信する

いつかさん>いよいよツアーが始まりましたね〜♪やっぱりアルバムをしっかり聞きこんでツアーに挑んだ方が楽しいですよね!!ニューコンポでいっぱい聴きこもうと思ってます(^-^)

2008/4/25(金) 午後 10:48 MIKAN 返信する

ぱふさん>コンポをもし買い換える時は、参考にしてくださいね〜(^-^)ゆずのアルバム、すごく良いですよね♪いろんな曲に感情移入しちゃってますよ!!俺も泣いてますよ〜(^-^)神戸は一日だけになるかもなんですね。もちろん!俺も大阪の追加公演、申し込みましたよ〜♪お互い参戦できるといいですね!!

2008/4/25(金) 午後 10:50 MIKAN 返信する

マインさん>ウォークマンもソニーやし、音楽関係はなぜかSONYが多いですね〜♪同じSONYのコンポなので、ウォークマンをそのまま入れることができて便利ですよ!

2008/4/25(金) 午後 10:51 MIKAN 返信する

くまポン子さん>コンポも見てると、どれもよさそうでとても迷ったんやけど、ハードが付いているものが意外とお手頃価格やったので買いました♪新潟ライブ、最高やったんですね〜!!それだけで十分です(笑)さらに楽しみになってきました♪

2008/4/25(金) 午後 10:54 MIKAN 返信する

ななさん>自分でも気にってます♪4万曲も入るってびっくりですね!!良い音で好きな音楽を聴くと、さらに楽しいですよ♪

2008/4/25(金) 午後 10:55 MIKAN 返信する

ゆずっこホヤホヤさん>携帯音楽プレイヤーも、映像も、そしてコンポも今はハードの時代なんですね〜!ツアー楽しみですね♪思いっきり満喫しますよ!!

2008/4/25(金) 午後 10:56 MIKAN 返信する

なるみさん>ipod専用の端子がついているコンポありましたね〜!!
今回のグッズも、どれも欲しくなるものばかりですね♪ライブに行ったら、いっぱい買っちゃいそうです(^-^)

2008/4/25(金) 午後 10:57 MIKAN 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事