ピピの部屋

☆☆☆8月18日、元気な男の子を出産しました☆☆☆

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お気に入りの場所♪

イメージ 1

 やっぱりダーリンの手の中が一番落ち着くわ〜☆

この記事に

開く コメント(15)

ピピが・・・(泣)

 久々にベビーを連れて自分の家に帰ってきたのですが・・。
ピピにある変化が!!

以前から旦那にべったりだったのが、そりゃもう、更にエスカレートしちゃって。。

 旦那から全く離れようとしません!私なんか見向きもしません!!(T_T)

旦那がピピを振り払おうと、宙に羽ばたかせようと放しても、ブーメランのように戻ってきます。
ホント、10センチ以上離れない感じ!!

もう、『離れたくないの!』って感じで噛み付いて、ぶら下がってるんです!
旦那も「イタタタタ・・・!!」って感じで(笑)

ここまで来ればストーカー、ちょっと怖いって言ってました(汗)

 私はなんか、複雑な心境・・・。

この記事に

開く コメント(9)

すずめ・・・。

イメージ 1

 昨日、ふと玄関を開けてみると、実家の猫のベルがなにやら咥えて帰ってきました。

もしやと思って見てみると、なんとすずめ!!

とっさに助けてしまいましたが、やっぱり噛まれていたので血が出て、
元気がありません(>_<)

 助けてしまった以上、その場に放すこともできず(他にも野良猫が狙ってた・・・)
とりあえず動物病院に電話をすると、「野鳥は管轄外なので、動物園なら何とかしてくれる」
と言われ、動物園に電話してみました。

 動物園の営業時間が終っていたため、担当の人が帰ってしまったのでまた
明日電話してください、と言われ、帰ってきた母と姉にそのことを話すと

「こんな箱の中に入れてたら、一晩経ったら絶対死ぬよ」と言われ、外に放したほうがいいって(>_<)

で、家の中で箱を開けたら、なかなか捕まえられないくらい元気に(?)飛び回って
いました!すんごい迷ったけど、結局外に放すことにして・・・。
外の木の上に止まらせておいたら、数時間後どこかに行ったようでした。

 うちの猫のせいでごめんね。。
元気に生きていってくれますように!!

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(22)

自宅非難☆

イメージ 1

 昨日の夜から、旦那の体調が悪いらしく、高熱が出そうな勢いだったので
私だけ急遽実家に戻り、非難しています(^^;
 毎回思うけど、妊娠しているからとはいえ、少々薄情な気もする。。
仕方ないよね。。今うつったら大変だし。

 急なことだったのでピピは置いてきちゃいましたが、大丈夫だよね?
人間の病気はうつらないだろうし。そのうえピピまで実家に連れてったら旦那がかわいそうだしね(笑)


 出産後は実家に帰るんですが、実家には猫がいるからピピは旦那に世話をしてもらう予定です。
水やえさの入れ替え、ピピの水浴びとかちゃんとやってくれるかな〜?
 仕事が忙しいからなかなか出来なかったりして・・・とか色々不安はあるけど、
ピピからすれば旦那と二人っきりになれるからうれしいかな?(^m^)

この記事に

開く コメント(10)

ハンカチいろいろ♪

今日は実家にお泊りしたのでPC借りて更新♪

 またまたコットンタイム7月号に載っていたのを参考に作りました〜(^0^)

ダブルガーゼとリネン、レースを挟んで縫い合わせ、中にポケットの付いた
エチケットハンカチです。

イメージ 1

イメージ 2



 カフェとかでお化粧直しするとき口紅を入れておいたり、
サニタリー用品を入れておけばお手洗いにこのハンカチだけを持ってさっと立てます♪
素材が素材なので吸収力も抜群♪結構重宝してますよ☆


 気に入ったので別の柄でもう一枚♪
イメージ 3



 そして中途半端に生地が残ったのでオーガニックコットンのパイル地と合わせて
ミニタオルも作りました。
イメージ 4


これは縁取りに「ピコット」という飾りをステッチしましたが・・分かりますか?
ブランケットステッチ5目に1目の間隔で「ポチ」が付いています。


 このステッチ、なんかハマっちゃったので他にも色々挑戦してみようと思います♪

この記事に

開く コメント(10)

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事