☆★☆逃げっ記☆★☆

アラサーOLの独り言。只今kis-my-ft2玉森くんにハマり中(//∇//)

全体表示

[ リスト ]

青丹よしツアー

さてさて、ドラマのエンディングに心打たれて以来ずっと、

「鹿よせ」見てみたい!!!!


と思ってたわけですが・・・



ようやく見に行けました!!

しかも、なんと、またまた運よくロケに遭遇(*^_^*)

予定は‘プチ’ロケ地巡りツアー(「青丹よしツアー」と勝手に命名)だったんですが。

とりあえず、ロケ見学まで出来てしまい、思わぬ収穫。。。



思わぬ収穫のこともふまえて、せっかくなので、ロケ地紹介してみようかと思います。

(ただし、カメラ及びパソコンが超素人のため画像は期待しないでくださいね^^;)


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


朝10時の鹿寄せ・・・聞いたところによると、10分前には場所取りした方がいいらしい。

というわけで、とりあえず、少し早めに、近奈良から「春日大社」を目指す。


ようやく参道らしき参道へ。


イメージ 1


でも『一の鳥居』がお留守(修理中らしい)でなんだか、しっくりきません。

やっぱ、赤い鳥居、欲しい。。。


で、参道はいるとびっくり!

イメージ 2

こんなに朝早いと、こんなに空いているのか!と思いながら・・・

あまりの人の少なさに、「『鹿寄せ』10時であってる?」と少し不安に。。。



それでも、ずんずか進んでいくと・・・


強烈な人工的な“光”が目に飛び込んできました!


もしや!!!(もう、ほとんど確信です!!)



やっぱりロケです。


  ついてるっ!?


写真撮影はダメだ^^;とは聞いていたけど、

飛火野からこんなに遠くに離れた(道を挟んで後ろ側)からなら…と

望遠鏡を持った見学人達のそばで、おそるおそる1枚。


イメージ 3

どうやら、玉木さんとイトちゃん、そして鹿さんです。

いつもの鹿さんとの面談場所ですね。


  どんな会話なんだろう。
 
  まだ、リハか、打ち合わせかなんかかな〜。

  しかし、寒そうだな。


と思いながら…



  はっ!!鹿寄せ!




我に返って、とりあえずは、道を横断し『飛火野』へ。



ロケ隊からずいぶん離れたとこに、わんさか人だかり出来てました。

ちょうど、楠の木の近く。


  はて?鹿寄せの現場あたりもこの辺だと聞いたんだけど?


なんだか、少しびびりつつ近づくと、

「見学の方はこちらにお願いします。」と

お兄さんに声かけられちゃいまして、なんだか分からないまま、人だかりへ。


遠くに見える、ロケ現場を遠巻きに観察しつつも、「鹿よせはどこ?」とキョロキョロ。



で、気がつきました。



人だかりが微妙に二つに分かれている!!

ロケも見たいが、今日のメインは「鹿寄せ」(*^_^*)

それに、ロケは遠くて見えにくいし。



もちろん、鹿寄せグループへ移動。


何となく、そわそわし始めた雰囲気のなか、さあ、いよいよ、“愛護会”の方達が登場して…

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


つづきは、△悄

この記事に

閉じる コメント(2)

絶対すれ違ってますね〜。
ホルン持ったお兄さんを撮っていましたから。

2008/2/25(月) 午前 2:16 銀狐 返信する

ホルンのお兄さん、私も撮りました(^o^)。 ← △縫▲奪徑縦・・・
ぜったい、すれ違ってます!!

世界って、いろんなトコで繋がってるんだなあ(笑)
また、どこかで、すれ違うかもしれませんね。。。

2008/2/25(月) 午後 9:57 [ mikarinng ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事