母☆嫁☆ 奮闘記

リコメもしないでごめんなさいm(_^_)m

全体表示

[ リスト ]

キティづくし弁当

イメージ 1

今日のお弁当はいたるところにキティを施して見ました^^
ご飯・かまぼこ・ウインナー(ピックもキティなんです)そして、バランとふりかけまで
ぜーんぶキティ

昨日お弁当のこと全然考えてなくて・・・
朝起きてからキャラ弁ってなると、私の思考回路はこんなもんです
手軽&シンプルで、質より量で勝負ってとこでしょうかね


なかなか流氷は接岸しないで、沖を流れているようですが、晴天が続く今日この頃
寒いです
昨日は事務所の水道が凍って

でも、雪祭りにはもってこいかもしれませんね
何年か前に暖冬で、雪像が汗かいてるみたいに溶け出してたことがありましたものね

地元の雪も祭りも、今週末行われます
YUMIの通っている幼稚園の、すぐ前のグラウンドで
大雪像は「おしりかじりむし」でした
大きな滑り台とか、小学生が作った雪像とか、YUMIもとても楽しみにしています

でも、以前から阿寒湖にバナナボート(氷上)に乗りに行きたいと思っていて・・・

主人がこの時期は日曜日も仕事があり、今週末は休み・来週は仕事なんで
主人は今週末に行こうと思っていたみたい

ところがYUMIは、いとこたちから「雪像見に来てね」と言われ、雪祭りに行く気満々!

地元の雪祭りは、子供たち向けのイベントで、私たち大人は寒い思いをして見てるだけ
滑り台も、私のお尻では違う意味で危険という代物ですし・・・

YUMIもバナナボートには乗りたいみたいで、決められないでいます

ここは主人とYUMIで話し合って決めていただきましょう
私はどちらの見方もしないでおこうと思います(^^)

この記事に

閉じる コメント(12)

バナナボート面白そうですね^^
両方はいけないものなんですか?私って欲張りだから^^;
私の地区でも今週末に厄年が中心のお祭りがあります!
大人は寒いだけなんですよね〜>_<

2008/2/7(木) 午前 11:30 ゆう 返信する

厄除けのお祭りですか?それなら来年本厄の私(歳がバレる?)も参加したいです^^
厄払いに行くのはおっくうなんですよね〜
今日・明日中には親子で決着つけるんでしょうね
当日悪天候だったりして^^っと思う母でした

2008/2/7(木) 午後 1:04 ♪みかゆみ♪ 返信する

こんにちは!
本当だね・・・ッキティちゃん1色だね〜
yumiチャン喜ぶのでは?

雪国特有のイベントも楽しめて良いね・・・今年も雪祭りは多くの人出でしょうね〜
楽しんで来て下さいね♪

2008/2/7(木) 午後 2:45 にのおばば 返信する

にのさん ありがとうございます
年中雪の無いのが羨ましかったですが、今では雪かきさえ無ければ、雪の無い生活なんて淋しいなって思いますよ
一年の半分近く雪と暮らす私たち。雪を楽しむことにしますね^^

2008/2/7(木) 午後 3:11 ♪みかゆみ♪ 返信する

かわいいお弁当ですね。素敵です。北海道の方なんですか?そちらは寒いのでしょうね。お弁当にポチ☆

2008/2/7(木) 午後 10:34 ☆マミりん☆ 返信する

すごいかわいいお弁当!!
ワタシもキティちゃん好きなので、こんなお弁当持っていきたいくらいですよー!!

2008/2/8(金) 午前 7:39 [ moyu ] 返信する

顔アイコン

キティちゃんづくしだぁ!!!
かわいい!

私、福岡に住んでるんで、まだ雪が沢山降ってるのを見た事ないんですよ。雪祭りとかいってみたいなぁ〜

2008/2/8(金) 午前 9:46 m* 返信する

アバター

スゴ━。,゚゚+.・.。*ヽ(*゚∀゚*)ノ*。.・.+゚゚,。━ィ・・・私には全く無理な事なので・・・こういうキャラ弁作れちゃうママは尊敬です。

色々なイベントがあって 楽しそうですね。
バナナボート・・・・私も乗ってみたいなあ。

2008/2/9(土) 午前 7:50 ラッキークローバー☆ 返信する

☆マミりんさん☆
北海道もはずれの知床半島
陸の孤島ですよ^^
「ビザがいるんですよ」って言うと信じちゃう人もいるくらいです(^^;)

2008/2/9(土) 午前 10:49 ♪みかゆみ♪ 返信する

☆もゆさん☆
キャラ弁グッズ、今は充実してますよ^^
特にキティーは人気なのか、グッズが多くて不器用な私には重宝します

2008/2/9(土) 午前 10:51 ♪みかゆみ♪ 返信する

☆smileさん☆
福岡ですか〜雪の無いのもちょっと羨ましいですよ
雪だるまのギフトとかあるけど、やっぱり北国の雪は体感しないとねぇ〜

2008/2/9(土) 午前 10:53 ♪みかゆみ♪ 返信する

☆ラッキクローバーさん☆
私も不器用で、型やグッズでこんな感じです
見本がないと作れないので、家にある本や写真が題材になっちゃいます
デッサンでもできれば、もうちょっとレパートリーも増えるんだけどなぁ〜

2008/2/9(土) 午前 10:54 ♪みかゆみ♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事