|
夢は幻 幻もまた夢なり 総じて現世(うつしよ)を成す 「世界は君が思っているほど嫌なところじゃないよ。さぁ、手を伸ばしてごらん。俺の手 を掴んでごらん。求めてきた君の手を俺は離さないよ。なぜなら、君は……」 清十郎の言葉は、いつもそこから聞こえない。 私の中にある……そう、例えていうならば心にフィルターがかかっていて、私の知りた い言葉の続きをいとも簡単に隠してしまうのだ。 なぜ、フィルターがかかっているのだろう? 私はこの後に続く言葉を知りたいはずなのに……。 いや、 もしかしたら、心の底では知りたくないと強く願っているのかもしれない。 知っているが、心が拒絶し隠しているのかもしれない。 人の心とは摩訶不思議。 どのような最新最高技術を用いようとも、解明できぬものだから。 だから私は未だに清十郎の言葉を知ることが出来ずに、 生き続けている。
|
全体表示
[ リスト ]




気になる…気になるねぇ、確かに途切れた言葉。どんな話になるのか楽しみです!!
最後の生き続けている。に胸がどきりとしました☆
2007/12/1(土) 午後 8:58
〈hachiさん〉ありがとうございます。上田の物語を、ゆるりと楽しんでくださいね。
上田の最後の言葉。少しだけ憶えておいてもらえると嬉しいです。
2007/12/1(土) 午後 9:34 [ 三日月 ]