mikeの暇つぶし日記

訪問ありがとうございます。気ままな料理日記です☆

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

昨日第4回花と緑のまちづくり賞の表彰式に行ってきました。

と言っても受賞したのは私ではありませんが・・・




事の発端は、4月に実家の庭の写真を送ったことから始まります。


前に市政だより花と緑のまちづくり賞があることを知って、

なんとなく気になっていたのでHPで詳しく見てみると、自薦他薦問わないことが判明。

私は締切日前日に写真を撮影し送付しました。

そう、勝手に・・・



しかし、5月に入り母の元に通知が、、、それは一次審査通過の知らせでした。

勝手に送ったにもかかわらず一次審査通過とは!

母は大喜び。

喜んで貰え勝手に応募した私もウレシイですわぁ。

二次審査は現場審査を行うということでした。

審査日まで数日あったので、ここぞとばかりに手入れをするかと思いきや、

「まあ、ありのままを見てもらえばいいんじゃない〜」と母。

まーね。確かに手がかかり過ぎる庭ってのも困りものだしね。

審査があるからって花を飾ってもね。


二次審査の様子
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/3c/41/mike02140110/folder/845302/img_845302_36393006_0?2006-08-10

審査当日は時期的にもバラが満開で母のナチュラルガーデンも一番の見ごろでした。

それが功を奏したのかは分かりませんが、優秀賞を頂ける事になり表彰式に出席してきたと言う訳です。

表彰式では表彰状と副賞の商品券二万円分を頂きました。

しかも、推薦者である私にまで、千円分の商品券を頂戴しました。

総評で岡本審査委員長から「毎年技術が上がってきていて皆さんよく努力されています。

今年で満足することなく、来年、再来年と参加されてください。」とのお言葉。

母の頭の中では来年に向けイメージが膨らんでいるようでした。

「この歳になって表彰されるなんて、うれしいわぁ」と母。

ホントねぇ、勝手に送ってよかったわぁ。(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/3c/41/mike02140110/folder/845302/img_845302_36393006_1?2006-08-10
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/3c/41/mike02140110/folder/845302/img_845302_36393006_2?2006-08-10

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

すごいすごい!2万円+千円も嬉しいね(笑)そういえば、水曜日に見かけたんだけど、もう車に乗っていたので、声、かけられなかったよぉ。 削除

2006/6/16(金) 午後 11:05 [ ともとも ] 返信する

ともともさん>なんだか面白かったよ。水曜日ならあの辺ですかね?(  ̄ー ̄)ノそろそろ本腰入れなきゃいけないのに、、、今もPCの前・・・

2006/6/17(土) 午前 11:51 mike 返信する

顔アイコン

前の家もガーデニングすごかったけど新しい家でもどんどん植物増えてるのね! バラもきれいですごい。おめでとう!! 削除

2006/6/19(月) 午前 9:01 [ さと ] 返信する

さとさん>ありがとう。前より増えてるよ!私は見るだけだからお得な気分♪

2006/6/19(月) 午後 2:14 mike 返信する

おかあさん、おめでとう♪ すごいね。今度帰ったら、見学させてもらいにお邪魔しないとね。

2006/6/19(月) 午後 3:07 [ pot**omelon**an ] 返信する

potatomelonchan>ありがとう。バラはすっかり終わっちゃてるけど雨が降って緑がモリモリなってるよ〜☆

2006/6/24(土) 午後 10:35 mike 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事