mikeのWorkRoom

ユチョンのアルバム発売、ソウルコン、イルコン、そしてジェジュンとジュンスの活躍、今年はいい年になりそうです

全体表示

[ リスト ]

歯の治療も必要なのね

 昨日は歯の確認に行ってきたんです。行きつけの歯医者さんに先生の手紙をもって…
なんでも治療を始めると歯に影響が出るかもしれないので、その前に歯を一通りきれいにしておいた方がいいとのことで。
幸いにも、この春から歯医者さんに通って、先月で一通りの治療を終わっていたので、昨日の点検の結果、左上の詰め物が少し緩んでいるのを直して、右下の親知らずを抜けばOKとのこと。歯のクリーニングは先月やってあるので、ほとんど時間がかからないだろうとのことでした。

特に治療を始めると抜歯するのが難しくなるらしく、先生も結構迷っていたんですが、必要なものならお願いしますという私の一言で、抜いておくことになりました。

その場で大体のスケジュールを組んで、組める最短の予約を取ってくれたので、あとは治療に合わせて微調整しながら進めるとのことでした。

いままでは何でも自分の運転で動いていたのですが、今回は義父が運転手を買って出てくれたので、ほんとは無理しなければそろそろ運転再開というところなんですけど、送り迎えしてもらいました。


時間は前後しますが、おとといは主人が休みだったので、会社の同僚に会いに行ってきました。先月、今月とベテランさんがやめたばかりのところでの突然の病欠だったので、電話で話はしたものの、やはりみんなの顔を見て直接話しておきたかったんです。みんな「仕事のことより治すことを考えて、元気に戻ってきてね」と言ってくれたし、突然のことに他部署からも好意的に応援をもらっているということを聞いて、自己満足かもしれないけど、ちょっとだけホッとしました。

そのあと久しぶりに主人と外食、デザートてんこもり(デザートだけで2皿、5点)のセットを食べたんですが…
うん、これだけ食べられたらケンチャナ!食べる気力と体力があれば大丈夫よね。

それから、空いた時間は録りためた韓国ドラマを見るだけでも、結構なストレス解消になってます。今日あたりからはぼちぼちと、ドラマを見ながら、押し込んだままの棚の整理なんか始めています。





.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事