mikeのWorkRoom

ユチョンのアルバム発売、ソウルコン、イルコン、そしてジェジュンとジュンスの活躍、今年はいい年になりそうです

全体表示

[ リスト ]

ただいま闘病中

 ずいぶんとご無沙汰しています。
実は私事なのですが、6月に乳がんと診断され、いろいろな検査の結果7月11日から31日まで、そして自宅療養の後おととい治療のため入院して、今朝退院したところなんです。なので楽しいこともおいしいものもしばらくは載せられそうもないので、ブログも休眠状態となっています。

 ユチョン君がもうすぐ除隊するのですが、今後の動静が不透明なこともあって…
結婚なんかしないでお仕事してくれれば、私の病気も逃げてってくれるかもしれないんですけどね、こればっかりは本人次第ですから。

 まあ最初の部分で皆さん驚かれたとは思いますが、こんなことも書いていられるので、自分では思った以上に前向きだなぁ~と。まあ、もともと楽天的なB型ですからね。なが~い目で病気とおつきあいしていかなければならないんですが、少しでも楽しみを見つけていきたいと思っています。

 できれば闘病記のようなことはブログには書かないようにしたいと思います。まあ、いつ気が変わるかはわかりませんけどね。もしかしたらここで愚痴ってしまうかも…ですけど。その時は笑って許してくださいね。

 今のところしばらくは仕事もお休みをいただいていますので、自宅で本を読んだり、昔ちょっと通信教育でかじった籐手芸の雑誌を買って作ってみたりしているところです。あ、できたものでも載せておこうかな?それも一つの楽しみですよね。

 元気になったころ、JYJが3人で来日してくれたらいいのに…それが一番の楽しみなんですけどね、ユチョン君だけが思い切り心配です。



閉じる コメント(4)

顔アイコン

え?!@@
なんて言葉をかけていいのか、わからないーー;
ブログの更新がないのはそういう理由だったんですね。ステージがどの程度かわかりませんが、とにかく前向きに!
楽しいことだけをイメージして、治療に向かってくださいね。私には祈ることしかできませんけど、愚痴ならいくらでも聞くので・・・今まで忙しかったから、休暇だと思って前向きに。
ああ〜、自分でも何を書いてるのか意味不明だわ、ミアネ

2017/8/20(日) 午前 8:20 [ yok*n1*8 ]

顔アイコン

> yokanオンニ、おはようございます。
ほんとにご無沙汰した上に、ご心配かけてしまって…
でもね、正直そんなにショックもなかったんです。
あ〜生きていればそういうこともあるかな?ぐらいで…
まあ、父の肺がんを目の当たりにしていたので、遺伝はあるかもと覚悟はしていたからかもしれないですね。

はい、ここらでいったん休めということと考えて、治療に集中したいと思います。
ほんとにびっくりさせてごめんなさい。

2017/8/20(日) 午前 9:45 mik*86*2*1

Yahooからのお知らせメールを見てびっくりしてここへ来ました。

何度も何度も読み返しています。楽しみを見つけていこうというmikeさんに、同じB型人間としてエールを送ります❗治療にしっかり専念してください。

2017/8/20(日) 午前 11:20 れいもん

顔アイコン

> れいもんさんすっかりご無沙汰してました。
ありがとうございます。
突然こんなお知らせで、ご心配かけてすみません。

いろんな災害や事故で、突然無くなる方も日々絶えることがありませんよね。すくなくとも、自分で頑張るチャンスをもらえているんですから、できることはしてみないとね。少なくとも乳がんはまだ死亡率低い方ですし…

今回のことで、つくづく検査は受けとくべきだったと後悔はしましたけどね、それも自分の選択のせいですからね(~_~メ)

まあ、病は気から、楽しく好きなことに囲まれていれば、きっと良くなると信じて…

2017/8/20(日) 午後 3:30 mik*86*2*1


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事