mikeのWorkRoom

ユチョンのアルバム発売、ソウルコン、イルコン、そしてジェジュンとジュンスの活躍、今年はいい年になりそうです

全体表示

[ リスト ]

まあ…体調について書く部分ではないかもしれないんですが、やはりガンを体験された樹木希林さんの本、今まで気になってたんですが今日は手に取ってお持ち帰りしてしまいました。

とくにがんについて書かれている部分はついつい前のめりに読んでしまいましたが、
思い切りうなづける部分が多くて、とくに

「人生がすべて必然なように
私のがんも
まったく必然だと思っています」

「やり残したことなんて
死んでみないとわからないですよ」

この二つの言葉、私の心に残りました。
たぶんその人の立場や状況、考え方などで、きっと心に残る部分は違うんだろうなぁ…なんて思いながら読んでました。
病気になってメリットもあるとか、準備ができるから幸せなこととか…
確かにそうかもしれないですよね。

必然なことをくよくよ考えるだけ時間の無駄だし、今できることを横にのけてあれこれ考えるのはもっと無駄。
それでも心にたくさんのいいものをため込んでおきたいな…
たとえそれが全部消えてしまうものだとしても。
そんなことを考えさせられました。

やっぱり結論は前向きになんですよね。

ということで、実はここ数日体調的にはいまいち…ちょっとわきの下のリンパ節がコロコロ動いて気になるの…でも今日一日のんびり過ごしたら、気にならないほどになったから、良しとします。
(まあどうしても気になるときは病院に電話すればいいし…とりあえず次の受診には報告しなくちゃ)
やっぱり少し疲れてたのかな?気分的にはハイだったんですけど…(^-^;
自己管理しないとね。


閉じる コメント(2)

顔アイコン

樹木希林さんの言葉に「うん、うん。」と納得してます。

mikeさん、JYJ三人が活動をしてるので気分はハイですね。
特に、ユチョンが動き始めたのでmikeさんのはしゃぎようが目に浮かぶようです(^m^)
体のほうは、まだまだ無理をしないように気をつけてね^_^

2019/3/2(土) 午前 10:05 [ byj*o*an ]

顔アイコン

> yokanオンニこんばんは♪

希林さんの言葉のひとつひとつ、生き様は、
ガンじゃない皆さんにとっても、きっといくつかはに残るものではないかな?と思いました。
かつて「ジュリ〜〜」ってやってた人とは思えない重みです。あのころリアルタイムで見てましたからね。

はい、もう三人忙しくて追いきれません。
ほかの二人もほんとに気になるんですけど、
いまのところメインはユチョンということで…。

なんせ彼の「復活」ですから〜
ほんと、突っ走らないようにブレーキかけて自重しますね。
ありがとうございます♪

2019/3/2(土) 午後 10:27 mik*86*2*1


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事