mikeのWorkRoom

ユチョンのアルバム発売、ソウルコン、イルコン、そしてジェジュンとジュンスの活躍、今年はいい年になりそうです

全体表示

[ リスト ]

今日は一日雪でした。4月の雪です、とにかく寒かったです。


先月の27日、福島の県立美術館で26日から始まった「若冲展」に行ってきました。


イメージ 11
三月末だというのに土湯トンネルの出口も雪がないの…
これはびっくりでしたね。



イメージ 1
お天気もよくて、吾妻小富士がきれいに見えました。

イメージ 2
まだオープン前だったのですが、左手のテントの中にはすでに30人ぐらい並んでました。

イメージ 3
若冲の作品は、いままでも何度か見てきたのですが、これだけの規模のは二回目かな?前は東京で見た記憶が…

イメージ 4
ここに出してる写真はすべて撮影用パネルです。この蓮の花の屏風の本物、ほんとにすごかったですね…泥の中から美しい花が咲くという蓮の輪廻…ふとユチョンのドラマ「屋根部屋のプリンス」を思い出す私…どっぷりユチョペンです。

イメージ 5
とにかく、この週は本物の音楽を聴いて、本物の絵を見て…
心がとても満足しました。
期間の途中で展示替えがあるとかで…主人がもう一回行くといってますので、多分また行くことになりそうです。

イメージ 6
帰りは土湯峠を降りてきた村にあるこのお店。山の中なのにいつもお客さんがいっぱいなんです。この日も満員ではなかったですが、冬場にしては混んでました。

イメージ 7
この日は寒かったのであったかい「なめこおろしそば」を頂きました。
いつもは大体盛りそばなんですけどね。

イメージ 8
そして定番「にしんの天ぷら」これがほんとにおいしいの。



イメージ 9
買ってきた若冲グッズ。
このわんこかわいいでしょ?
メモとシール、それから花のシールとクリアファイル。

イメージ 10
上のクリアファイルの裏側と
ひまわりの扇子です。
ゆちょぺん、ここで「ひまわり」に飛びついてしまいました。




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事