mikeのWorkRoom

ユチョンのアルバム発売、ソウルコン、イルコン、そしてジェジュンとジュンスの活躍、今年はいい年になりそうです

全体表示

[ リスト ]

今回の「若冲展」の地元の新聞がすごかったんです。


イメージ 1
これが3月26日の紙面の一番外側ですこの紙面の次に一面があったんですね。

イメージ 2
これが上の紙面の裏側です。会場の見取り図と関連記事
これでびっくりした私ですが…実はその前の日の25日の新聞がすごかったんです。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

と、ここまでは普通の新聞紙面ですよね?
で次がびっくりなの。

イメージ 7
これ!普通の新聞つなぎ合わせたみたいな長〜いの。
こんな新聞初めて見ました。
これは会場でも1000円で販売してました。

イメージ 8
こちらはパンフレットと展示の中身

イメージ 9
これが今回の前売り券です。

さすがに「東日本大震災復興祈念」と銘打っただけあって、力の入れ方がすごいですね。でもこの展示はかなり遠くからも見に来ているみたいですよ。

若冲の絵はほんとに繊細なものから漫画のようなもの、そしてデザイン的なものまで、多種多様な絵柄があって、見所たくさんでした。
特徴としては鶴が卵みたいな形、像が想像で描いたにしてはリアル、鶏とか野菜とかがとてもリアル、そしてやっぱりモノクロなのに蓮池図がとても印象に残る展示でした。

見れば見るほど印象が変わっていくというか…
それと印刷と本物がかなり雰囲気が違うんですよね。
これはほんとに、見に行く機会があったら是非どうぞ、と言いたい展示でした。

**********************************************************

今日はジュンスの幕張初日でしたね。ツイッターでは五人時代の曲のダンスメドレーをしたって出てました。ユチョンがコンサートの時にファンからのリクエストが出て、「それはジュンスがやってくれるから〜」って丸投げしてたら、ほんとに何曲も踊ってくれたみたいですよ。
ユチョン見に来るって言ってましたが、どの公演なのか、ファンはそれが気になってそわそわしてますけどね。

ちなみにジュンスがYouTubeにあげた「打上花火」と「さくらんぼ」が話題です。

***********************************************************

今回記事を駆け足で投稿したんですが、ちょっとお引越しのことも考えようと思ってたのでついつい急いでしまいました。




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事