首がポキポキ、ポッキー

今年も英語に力を入れています。 I want to improve my English this year,too.

FC2への移行をもう一度する場合の注意点

またまた移行テストをするので、背景をカスタマイズしたものから、Yahooブログで用意されたものに変更しました。

ここのところ連日、Yahooブログからの移行についての記事を書いています。

かなり反響が大きいので、補足記事を書きまんねやわ 

イメージ

またまた、が、画像を間違いました (((゚Д゚)))ヒーーー

イメージ

特に、この反響が大きいみたいっすね♪  

で、Yahooブログから実際にFC2ブログにコメント付きで移行する方法を、昨日の記事でアップしました。

   ↓



でも、私の最終目的地はライブドアブログですので、よろしくね〜〜〜〜  (゚∀゚)アヒャ

引っ越し先はこちらを予定してまんねん 
     ↓



で、今日の記事は、YahooブログからFC2ブログに引っ越したけど、コメントが移行できなかった人のための内容ざんす。

けっこういらっしゃるみたい。

1度移行したFCブログに、もう1度 FC2ブログの引っ越しサービスを使って移行すると同じ記事が二つできてしまいます。

私、実験でやってみたので間違いないです(笑)




イメージ


なので、もう一度 引っ越しサービスを申し込む前に、FC2側の記事を削除する必要があります。


FC2に引っ越した後、その後にFC2側で新しい記事を書いている方もいらっしゃると思います。

その場合、移行後に書いた記事は残す必要があるので注意してくださいね。

FC2の記事の削除の仕方です。


1.管理画面を選択します。



イメージ

2.記事の管理を選択。


イメージ




3.記事の表示件数が、デフォルトでは20件になっているので最大の100件を選びます。


イメージ



イメージ


4.ここで1度、前選択を押します。(ここではまだ削除はしないこと)

イメージ


5.残したい記事(移行後に書いた記事)は、チェックのところをクリックして、チェックをはずします。


イメージ


6.必要な記事のチェックははずして、一括削除を押します。


イメージ


で、次ページ・・・も同様の処理をしてください。

これで、必要な記事だけ残ります。

昨日書いた記事のとおり Yahoo側の設定を変更したうえで、再度 FC2ブログで引っ越し手続きをすれば、OK牧場ざんす


*Yahooブログ終了に関する一連の記事(移行含む)は、書庫「Yahooブログ終了」に格納しています。



*この記事は、転載を可能な状態にしておきます。

私への断りはしないで結構です。  ご自由に転載ください。(転載ボタンで転載できます)








.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事