おじさんのバイオリン奮闘記

スローペースでもバイオリンに挑戦しつづけるおじさんの奮闘記

メッセージ

すべて表示

久々のコンサート


イメージ 1千住真理子さんのデビュー40周年記念コンサート
先日の日曜日に千住真理子さんのコンサートに行ってきました
曲目はバッハ無伴奏バイオリン・ソナタ&パルティータ全曲
大好きな曲で、千住真理子さんのゆったりとした演奏に感激
40周年ということで、素晴らしい演奏で、
神様の世界を演出しているよでした。
シャコンヌなんか弾けるようになるのかな〜
ヴァイオリンブログランキング参加用リンク一覧 にほんブログ村 ヴァイオリン                                   

その他の最新記事

すべて表示

近況

2015/11/1(日) 午前 9:50

今年こそは、バイオリンもブログもと思いましたが、気付いたら11。バイオリンは、モーツァルトの協奏曲にトライしていたのですが、先生が出産で休みになって以来、好きな曲だけ弾くようになってしまいました。また、会社も相変わらず忙しく、回数もだんだん減り。。ブログも書く時間もなくというような感じ。言い訳と言えば言い訳ですが。ただ、この9月末に、単身赴任先から自宅に戻り ...すべて表示すべて表示

近所でのニューイヤーコンサートに行きました。 関西フィル管弦楽団のチャイコフスキーがテーマ。 歌劇「エフゲニー・オネーギン」よりポロネーズ ピアノ協奏曲 第一番 変ロ短調 作品23 バイオリン協奏曲 ニ長調 作品35 バイオリンの西川茉利奈さんが本当に素晴らしかった。 昨年10月これまた近所で滋賀出身の ...すべて表示すべて表示

レッスン再開

2013/12/1(日) 午後 5:03

いよいよ水曜日よりレッスン再開です。 先生の産休が終わったのです。 やっぱりレッスンの影響は大きい。 これまで途絶えぎみの練習をスタート。 まずはクロイツェルの13番。 アルペジオ。 左手も、右手も動かない。 弾けるところまでと言われていたので、 最初の11小節まで。。。 情けない。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事