展示会の休館日の日、朝から木の剪定です

枝枯れの山葡萄、カミキリムシの蝕害かなぁと

枯れた枝を切ってみると、中には幼虫が🐛🐛🐛

蜂の子みたいな形で………早く見つけられてよかった👻

後で聞くと、ブドウ虫では?と言われました

渓流釣りに使う 魚の餌なのだそうです

ハサミで枝を切りながら、20匹くらい処分して〜😇

元気のいい枝を誘導し 窓の日除けを作りました。

これからは 気をつけて見ていないとね

イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

八重咲きサクラソウ🌸

今年は花の咲くのが遅く、展示会半ばで

ようやく咲いてきました。種類も沢山増えました

花飾り…………ハート型の花びらが可愛い


イメージ 1


波しぶき………フリルがとっても豪華です

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

展示会3日目

次から次と  サクラソウが咲き出してきた

1週間位は開花時期が遅れているので、

いつもは この時期に咲く花が 飾れない

それでも、斑入り植物はきれいに並びました

やっぱり  花好きのお客様が多いしね〜🌷🌸

イメージ 1


イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

名物のソースカツ丼

疲れているので〜晩御飯は外食

昨日は、アツアツカットステーキ、   グビーッと🍺生中つき

✨肉食系のmikeは  

今晩はソースカツ丼"に決めちゃいました

これまた、モツ煮つき(笑)でーす

イメージ 1


イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

山椒の香り

☔昨夜の雨が止んで、展示会の飾り付けが助かりました。

雨の中の荷運びは  大変だものねー

それにしても急に温度が上がって、半袖でも汗ばむくらい

飾り付けは、意外に早く終わって、水やりとか 本当に 忙しい中😅💦

帰りに、山椒を摘んで帰って来ました 🙆🏻💕 嬉しいねぇ〜〜*\(^o^)/*

雨上がりのきれいな葉っぱです。ちょうど良い大きさ🍃

塩でパラリと仕上げてみました

イメージ 1


展示会の会場は   こんな感じ〜 いっぱい運んで飾ったよ🌸

サクラソウが咲き出した  

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4




この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事