ナガヤンの有象無象

クルくる好きのトレーナーブログ 雑多な事を書きます サラスヴァ少将

宙花フレアルージュ

書くか悩んだんですが、ネタも無いので 

今使ってるファンデッキでもご紹介




宙EX2
森羅×4 
チュチュ×4
テレサ×4
カトレア×4
花枝×4
フレアルージュ×4
ビックマム×3
佳代子×2
ユニ×2 
かなか×1

パフェ×4

一生懸命×2

宙EX1 1枚
シスヘル

花EX2 13枚
リーティア×4 
仲内×4
片瀬×3
サチコ×2

花EX1 1枚
イチャラブドリンク×1

宙花EX2 3枚
チューア×3

月EX2 4枚
活人形×4

遭遇とアイギスと片瀬どうしたらいいのか分からない系デッキですね 


基本的にそれらにはかなかと佳代子でなんとかする!
としか言えない

チューアセットはまあ、コンバは基本しない というか出来ない ドロソ無い

ドロソ無いのでデッキ掘れる仲内採用 ちゅちゅは強いアタッカー チューアは宙花コストフィルター

という役割

コンバは出来るなら程度で

フレアルージュはなんか可愛いので4投

フレアルージュ抜いて、適当になにか突っ込めば、それなりになるかも?

アグレ分くらいは取り返せるので、遭遇さえなければビート戦ならそれなりに強いですよ

フレアルージュさんは実際中々止まらない

この記事に

開く コメント(0)

が入りましたね


ジョカとアバドンが亡くなりましたね どちらも使い方を変えればまだまだイケるのかも知れません


コウテイの係数を修正されてのも、どれだけ響くのか戦々恐々です   


そしてEX4段が追加されましたね。一つ先のモバガレをやってない身としては、どうなるのかは予想がつきません   


とりあえずロデンとグサファン、ジークあたりは早々にゲットしたいところ   




自分はゴルカ3枚でスルトヘイムダルウルズでした^^

この記事に

開く コメント(1)

スカイガレオン

楽しいですね


今週は、先週のスカイトーナメントを見ている限りだと普段以上に青ドンが流行りそうな気配ですね

あとは先週に比べてジョカの使用率が2,5倍ほどに増えそうなのがネックですね


フレイの数はさほど見当たらず、けれどフルアタ系列はそれなりに存在しましたので、当たりそうではあります

あとはスカジを混ぜてるデッキを先週よりも見かけたように感じますね


裏を突いてこちらはフレイやアマテラスを使ったデッキを使ってみるのもいいかも知れませんね


個人敵にはコウテイスクルドあたりを今週は使って行きたいところですね

まあ、コウテイスクルドとスカタブしか組めないんですけどね!!


とりあえず今朝は青ドンに国家であたり、侵攻戦ではスカタブで勝てるデッキにしか当たらなかったのでまだまだわかりませんね


もっとも来月に向けて、バトPを貯めようと思っているのであまり今週の環境は知れずに終わりそうです

この記事に

開く コメント(0)

まあ、宇佐美沙織ワンショットを使ったのですが、弱すぎたので心折れました


デッキは解体したのでギミックだけ書いておきます


宇佐美沙織を出して、イベントイドロイドを宣言 キャラ”イドロイド”が生まれます

これのエスケープで宇佐美沙織が起きるので、このイドロイドに幸運の鈴というアイテムを張ります

宇佐美沙織にデュエル、または謎の妹でデキボをもたせます

イドロイドのエスケープは宇佐美沙織を起こして1ドローなので、デュエルまたは謎の妹のデキボで合計2ドローできるようになるので、ドローコストが月と花である限りループします

パーツは宇佐美沙織のアンブラと魔法の箱、紗音で回収できます


しかし環境に焼却と昇華、さらにはパーミもいるのであまり現実的ではありませんでした


まあ、今後ワンチャンあるかもしれないデッキですね

この記事に

開く コメント(0)

たまには

カードに全く関係ない記事の更新もしてみようかな、と思います


まあ、今日はしないんですけどね




この一週間は風邪を引いたせいでろくにカードは出来ませんでした


ちょっと残念



そういえばエクストリームバーサスフルブーストが今月26日にアプデされますね


気になるのはクアンタとクシャの修正ですが、クシャはこの前アッパー修正あったばかりなので、下方修正がきそうでこわいですね

クアンタは格闘の発生か、BRのリロ速度or弾数増加あたりですかね


さすがにクアンタが下方修正くるとは思えないですが、ガナザクの謎の下方修正で悲しみを背負った身としては、あまり楽観的にはなれませんね


もしクアンタとクシャに下方修正が入ったら、持ち機体がドライだけになっちゃうのでさすがにフルブやめちゃうだろうなぁ

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事