詐欺師との戦い

他の被害者の参考になれば

全体表示

[ リスト ]

 
デパートの買い物は貰った商品券だと言っていたが、税務調査では、金券や現金収入は完全否定していた。
 
Uさんの突っ込みで、しどろもどろしながら『税務署が3ヶ月も調べつくして認められた』と、税務調査を逆手に取った言い訳の数々に知識の無さが笑える。
初めての申告が21年度分だったが、調査対象は過去5年分(17年度から21年度分)だった。
税務署は銀行を調べて、経費に関しては領収書が無いので推定課税での修正申告をしている。その時の金額表と算式も入手している。
大口は借入金処理をして、1億円近い収入がありながら小額の納税で済んでいる。
 
通院先近くの高松市内の借家は、7わんさんが重篤な動物のためにと用意した。家電や寝具まで調達していたが、(実際には実父の行楽の場となっていた)2011年6月始め頃(6月5日に電気を停止した直前に)家財一式は、リサイクル業者のトラックが来て運び出していたと、近所の人が証言しているが…次々と西村の口から出てくる嘘にも唖然とした。
契約金や1年分の家賃すべて7わんさんが支払っているので、勝手に処分するのは横領にならないんですかね。疑問です。
 
韓国旅行に頻繁に行ったことは認めているが、ターパパが送ってくれたお金で行っているので、募金は1円も使っていないとうそぶいている。
常に赤字を装い事ある度に困窮を訴え、浄化槽他家の修繕費まで支援者に負担させ、自分は借りた(ことになっている)お金で毎月の韓国旅行は自分のお金だから悪くないと…呆れた
貸したと言うターパパ(一人さん)というのは、ピースの掲示板に毎度、「みなさん、そろそろ予防注射の時期です ワンコイン募金をお願いします」と書き込んでいた人物。隠し金(裏金)は作りなさい。遊びは私が上げる(貸したことにしている800万)お金で行けばいいのよ。
これって詐欺の共犯に思えますが…?
 
ターパパが送ってくれたお金(借金)で韓国に行っても私のお金だから問題ないと主張する感覚。
台所の隅の食品を送ってくれとは言ったが、貧しいとは一言も言っていないという感覚。
常識では理解しがたい西村流感覚です。
 
鳥の婆さんは愛誤ビジネスを社会悪(裏社会)と散々言っているが、ピースの西村こそ愛誤ビジネスそのものではないですか。
毎月給料をとり、健康保険や国民年金、果ては生命保険までもかけて、余った利益を老後の為にプールしていた。
これはどう見てもビジネスでしょう。個人の保護活動の域ではない。
これこそが愛誤ビジネスであり、草の根愛護などと言っては、真面目に愛護活動をしている人達に、失礼極まりないチッチの身勝手発言です。
 
 
録音再生は、たぬきをクリックしてください。

イメージ 1
 
携帯用アドレス
 
少しでも沢山の人に知ってもらいたく
ブログ参加しました。
宜しければ、クリックをお願いします。
 
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

個人の愛護団体に税務署調査が入ったのもビックリだけど、
利益隠しで借入金に回せるほどの黒字にはもっとビックリした。
給料とって生命保険までかけて将来の為にプールしてたなんて酷すぎるよ。
パート代の中から、自分の犬には我慢させて募金してから
馬鹿にするんじゃないと言いたい。
鳥の広場も見たけど、ピースの広報に成り下がってるね。
そのうち恥の広場って笑い者になるよね。 削除

2013/7/20(土) 午後 2:32 [ クィール ] 返信する

顔アイコン

西村は鳥の広場のチッチがいつも言ってる「愛誤ビジネス」そのものです。
動物を生活の糧にしているだけじゃなくって、生活全般を維持している。
癌であろうが、無職未収入で動物を連れ戻す理由はこれでよ〜く分かった。
ピースの犬猫に食べさせて貰ってたんだから、飯の種は手放せんわ。 削除

2013/7/20(土) 午後 2:43 [ 元気 ] 返信する

顔アイコン

害鳥さん、やっぱりマインドコントールに陥っていますねぇ〜
恐らく、行かず(行けず)後家で世間から相手にされず年取っちゃったお婆ちゃん。
唯一の趣味がネット上での目立やがりの果ての悪態&醜態。
テープも聴いていないというが、聴いていますね。(我先に聴きたいタイプ)
でも、馬の耳に念仏。
騙された事に気付きたくないんですねぇ〜
ひとりぽっちになりたくないから。
気付いた時の対処法…気付かないふり。
そして新たな標的にお引越し。(笑) 削除

2013/7/20(土) 午後 7:50 [ ボランティア ] 返信する

顔アイコン

何度も告訴や内部リークを嫌がらせで逃れてきてるから
言い訳やすり替え方がたどたどしいようで実にうまくて
聞いてて、ゾッとしましたよ。
癌?ポリープのことでは、有志や鳥の広場さんは
確認はされないことが不思議です。
信じているからこそ確認すれば良いのに
気付いてるからしないなら共犯確定ですね。

事実を公にして頑張ってください。 削除

2013/7/21(日) 午前 1:44 [ 心に太陽 ] 返信する

顔アイコン

えー!!ボランティア行っても食事代なんて全員のぶん全て自分で出して買ってきたよ。もちろん物質も募金も亡くなったら花代として毎回渡してたし。相手にしたら微々たる金額でもこちらにしたら塵も積もればで結構な金額になるよね。それなのに酷い言いぐさだわ。肉声聞くまで半信半疑で黙ってたけど嘘ばっかり!ちゃんとするまで許せないです!あ、遅くなりましたが肉声ありがとうございます 削除

2013/7/21(日) 午前 4:33 [ ゆり ] 返信する

顔アイコン

ウインド詐欺裁判が全面勝訴以来、久しぶりに覗いてみました。
その節は大変お世話になりありがとうございました。
あの裁判は貴方のお力なくしてあのような結果は出せませんでした。
あれから2年ですか…今も感謝の気持ちを忘れていません。

また詐欺事件に発展しそうな面倒な案件に関わっているんですね。
正義感の強い貴方ですから、是非頑張ってください。 削除

2013/7/21(日) 午前 11:02 [ 会社員A ] 返信する

顔アイコン

以前 鳥の広場にコメントを入れたことがありました。
ところが、コメントに対しての回答として、
私のは削除して載せていた内容は、質問とは全く無関係の事ばかりで、ビックリしました。
聞いてもいない自己主張ばかりを一方的に載せていたのを見て、
この人には何を聞いても無駄だと思い知りました。
無駄だけではなく、かえって悪用された恰好となった苦い経験をしました。
今回のメッセージへの回答を見ても、当時の自分の時と変わっていませんね。
鳥の広場は、ピースのNさんと同じくらい信用できない人物だと言う事です。 削除

2013/7/21(日) 午後 2:51 [ ピースの元支援者 ] 返信する

顔アイコン

会社員Aさん
ありがとうごさいます。
当時私は、50人近い被害者の方たちとお会いさせてもらいました。
いたらなかったと思いますが、私のしていることが、
間違っているようなら、指摘もお願いします。
ありがとうございます。

2013/7/21(日) 午後 4:19 [ WAN ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事