全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

リフレッシュ中

イメージ 1

ドキドキのフランスツアーが終わり、リフレッシュ中。
心配していた初めての町も、とてもステキで、感激しました。
また、絶対行きたい町です。
フォンテーヌヴォークリュージュです。

疲れがとれないけど…

久しぶりにこのブログ更新です。
毎日でも書きたいんだけどね。
mixiにもハマっていて、そちらが中心だし、まじめブログなんかは、忙しい毎日(添乗中)に追われ、写真を撮るヒマないので、なんだか、更新できず…。で、ココですが…理由は…
私がアクセスするときはPCが動きが遅いから(夜23時〜24時)いらいらしちゃって…って
全部言い訳ですね。
ひさしぶりに 古い日記見てたら、純粋な心で仕事していた時の事、思い出されました。
田舎から出てきて 一年半。
都会の厳しい現実を突きつけられ、少々お疲れ気味。
前回のイタリアツアーでも、みんなから、褒め称えられ、みんな仲良しで楽しかった と思っていたのは
アンケートを開ける直前まで…。
あけてびっくり玉手箱 です。
“一生懸命仕事してる姿がイタくてこっちが旅行楽しめない”
とまで書かれ、2日ほど泣き続け…。
でも、次のお客様が待っている。
仲間には、“そんな人、気にしない!気楽にしなきゃ病気になる”って励まされ、
がんばってみようと思い直しました。
次は 行った事のない場所がたくさんあるツアー
南フランスの周遊です。
おまけに、プロヴァンス鉄道が車両トラブルで乗れないために、代替観光が入っている。
会社のチョーベテラン添乗員に この町しってますか? 
って聞いて回っても、みんな知らないようでした。
新人添乗員が行く誰も行った事のない町って感じだな。ガイドもいないし…。
あたってくだけてきます!!

苦痛の対客電話

添乗に出かける前の大仕事。
会社でメンバーリストをもらうのは2日前で、それ以前は
何名参加なのか?
航空会社はどこなのか?
ホテルやレストランはどこなのか?
さっぱりわからない。で、顧客情報を見て、
旅行の最終確認と、ご挨拶って感じで参加者に電話をかけるのです。
参加者は30名。
昨日今日と連絡をしても、半分も連絡とれない。
明後日出発なので、明日まで電話かけなきゃならない。
ホントに、毎日これで時間を拘束されるのがたまらなく苦痛です。
電話できる時間なんて決まっているし、
私だってお出かけしたいけど、できないんですヨ(● ̄□ ̄●)
大仕事です。
で、、、、、
「他にご質問ありますか?」の問いかけに、、、
「雨の降る確率を教えてください」と言われた。
「お天気は誰にもわかりませんので、念のためにいつも傘をお持ち頂きたいのですが…」
と言うと、
「だから、確率でいいから…!服を決めるから…!」
それこそ怖くて、確率なんて言えない。
もし、雨降ったら怒られるだろうし、雨降るといって降らなくても怒られるはず。。。。
義純さんでも、森田さんでも、気象予報士でも間違えます。
一介の添乗員が、8000kmも離れたヨーロッパの降水確率なんて予想できません。
あしからず!!!

空の上からアクセス

全日空の機内からアクセスしています。成田からシャルルドゴール空港へ向っています。
12月まで高速無線LANが無料で機内で使えるんです。
前も、アクセスしたんですが、何しろ
「どこが高速やねん!!」と言いたくなるくらいのろくて…
事実、このページを立ち上げるまで1時間を要しました(● ̄□ ̄●)

ま、でも無料ってのはありがたいですからね。
12時間もヒコーキの中なので許してあげましょう(o⌒∇⌒o)
近頃は、老体にムチ打って仕事してましたので
なんとも、体が動かない…。
ブログもHPも更新できないほど疲れてるんだわ〜

友人添乗員と話の中で、
「添乗員って年齢より若く見えるから年齢不詳だってよく言われるけど、白髪が信じられないほど増える」と、意見が一致。
シワとか顔になくて自慢なんですが、近頃私も黒髪に1本・日本……
恐ろしい。

ではでは、ドイツ・スイス・パリの格安ツアーに行って来ます。
皆様、文句は料金に言ってね。私が選んだホテルじゃないのよ〜〜

ノースウエスト航空

久しぶりにゆっくりしています。
といっても、実家に戻ってだらだらしているだけ。
明後日にはまた出発ですけどね。
明日は、チョー久しぶりにマジメブログもUPしようと思っています。
今回のCANADAツアーは、ノースウエスト航空を利用しました。
CANADAツアーなのに…アメリカの航空会社…。
移動には余計に時間がかかってしまいます。

で、セキュリティーに厳しい?事で有名な航空会社。
先日のイギリスでのテロ騒動以来、またしても少々厳しくなっている。
例を挙げると、
 ● キャリーケースはいかなる大きさでも機内に持ち込めない。
   →→ 外国人は何人か持ち込んでいたぞ!
     でも、キャリーがない分、搭乗や降機時はスムーズです。
 ● 液体類・クリームは機内に持ち込めない
   →→ 飲み物など液体類は解かる様な気はしますが… 
     喉がかわいてしょうがない
     カナダの代表的なおみやげのアイスワインもスーツケースに入れなければならない
   →→ 歯磨き粉もダメだし、ハンドクリームも…ウワサでは口紅さえも…
     歯がみがけないので、歯磨きガムを用意した
     ハンドクリーム…乾燥する機内…手が粉をふいたように白くなった
     口紅…レベル5警戒態勢の時には没収された人もいたそうですが、今回は問題なし。
        でも、没収されたくないから、全員すっぴん状態でした
それにしても、機内のアルコールは有料($5)だし、CA(スッチー)は結構な体格をしているし、笑顔はないし…。。。。。

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事