ちょっとお出かけ 墨俣へ

「すのまた桜まつり」は3月27日〜4月11日ですよ〜!

全体表示

[ リスト ]

和風シーチキンスパ

イメージ 1

三連休、子どもたちの

「おっかぁ〜、腹へったぁ〜!」

の連続攻撃に

「さっき食べたやろ〜!」

応戦にも限界が。


「じゃ、一番簡単なパスタ教えるから、自分で作ってみ!和風なら好きでしょ?」

中三の息子はもう食べたい一心でうなずく。

じゃ、台所へ行きますよ。


材料 パスタ シーチキン タマネギ 焼き海苔 しょうゆ(麺つゆ可)

作り方(すいません、たいしたことないんです)

1,パスタ茹でる

2,その間にタマネギ(小玉の4分の1ぐらい)をうす〜くスライスして水にさらす。

3,茹であがりそうになったら皿を温めるため湯で汁を少々皿にいれる。

(いきなり私が皿を直接鍋の中に差し入れて湯で汁を取ったら息子が
 
 「おっかぁ〜、なんて大胆な!なんの為にお玉がこの世に存在する?お玉の立場ないじゃん?」
 
 と、、、

 「おたわけさんやなぁ〜、オ・ト・コの料理を教えてるのよ。ここでワイルドさを彼女に見せつける  んじゃん。こんな程度できたなぁ〜いなんて言う子だったら君とは合わんとわかるだろうがぁ〜。  この夢の島(散らかし放題をうちではこう表現される)男が!」

 「あのぉ〜、、、彼女いないんですけどっていうか、今年のバレンタインもさみしいですけどぉ〜」
 
 すまん、将来のことを見据えての発言だったのに、、、バレンタインという微妙な時期だったね)

4,シーチキン(小)1缶をぱっかんとあける

5,湯で汁を捨てた皿に、パスタ+さらしておいたタマネギをぎゅっと絞ったもの+シーチキンをのせる

6,しょうゆ(または麺つゆ)を適量まわしかけ、最後に焼き海苔をちぎってかける。
  
ってもう、息子よいくら早く食べたいから、のり大きくちぎりすぎだってば!

この記事に

閉じる コメント(8)

アバター

楽しい家族。笑いが絶えないでしょうね。
今という時間をを楽しんでね。

2008/2/12(火) 午後 7:12 doradoratoshi 返信する

どれみちゃん、ありがとうございます。確かにあっという間にこんな時間は過ぎちゃうんでしょうね。大事にします。

2008/2/12(火) 午後 8:56 miki 返信する

腹減った〜!は我が家でもよく聞くフレーズです(*^^*)
和風パスタが好きなんてなかなか大人ですね♪

2008/2/12(火) 午後 11:16 岐阜であそぼ! 返信する

岐阜であそぼさん!さん、息子は幼児の頃からよく「縁側と渋茶が似合いそう」と言われていたじじくささです。好きな物は「抹茶」「あんこ」そして「アンキモ」です。口癖は主に私に「落ち着いて落ち着いてね」とよく言ってきますって私が母親失格かな?

2008/2/12(火) 午後 11:54 miki 返信する

たまねぎスライスポイントですね。涙が出ちゃう!私の簡単スパ。ゆでたスパにマヨネーズ、貝割れ、胡椒!これだけです。

2008/2/13(水) 午前 1:12 g2lens★赤影 返信する

バレンタインね〜。もうそんなに気にするお年頃なんですね。家もいつかはそんな日が来るのかと思うと、笑えるやら、心配やら・・・
母親って複雑ですね〜。

2008/2/13(水) 午前 9:04 [ poc*i*51* ] 返信する

赤影さん、それやってみます。胡椒大好きなんです。ただマヨネーズが今切れてるのでさっそく買いにいってきます。

2008/2/13(水) 午前 11:37 miki 返信する

Y.Tさん、小学校の時には登校班のことかクラスの女の子たちが義理というかバレンタインをやってみたい一心で配るメンバーに入れてもらっていたらしいいのでもらえてたのですが、やはり中学生になると本命チョコが入ってくるからか、なかなかねぇ、、、、。

2008/2/13(水) 午前 11:40 miki 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事