ここから本文です
おばんとオタクとイタグレミミの切ないつぶやき
ミミから始まった4頭のイタグレライフをオタク息子とボクシング娘、そして新たに迎えた小さなテト君とトレビと共にすおばんの綴る日記
我が家は築30数年の古い狭小住宅で、室内犬を9頭も飼える程大きな家ではありません。

8畳のリビングと隣にある同じく8畳のキッチンとのガラス戸を取っ払い、出来るだけ広くなるようにしています。加えて


ところが困った事に、我が家はオープンキッチンです。

人間が食事をする度にワンコたちが寄ってきて、ここ数年落ち着いて食事をする事が出来ません。

躾の悪さなのですが、兎にも角にもおばんにとって大きなストレスになっていました。

古家の改築にお金を使うのも勿体なく、こんな方法を取りました。


イメージ 1



これまでのダイニングテーブルと椅子を取り払い、背の高いカウンターテーブルとチェアを置きました。


イメージ 2



一般的なカウンターテーブルは高さ80㎝程ですが、我が家のイタグレたちにとってそんな高さは物ともせず


探しに探して辿り着いたのは、高さ1メートルの事務機器メーカーのカウンターでした。


イメージ 3


カウンターチェアはご近所のニ○リで一番座り心地が良い物を選びましたが、座面は目いっぱいの高さ80㎝まで上げています。


イメージ 4




ジャンプ力を誇るイタグレたちも、流石にこの高さでは届きません。

これまでのようにゆったりした食卓ではありませんが、足元でウロウロする子たちを見降ろしながらやっと落ち着いて食事が出来るようになりました。



人間とワンコとの共同生活は、叱る事も互いに大きなストレスになります。


創意工夫でワンコも気兼ねなく過ごせるように、人間の少しの辛抱も必要ですね。



一応ランキングに参加はしていますが・・・
イタグレの皆さんのブログを是非ご覧になって頂きたいです。
(下の文字をクリックして下さるとイタグレブログに飛んでいきます)
                                                                                     
                                 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事