ここから本文です
おばんとオタクとイタグレミミの切ないつぶやき
ミミから始まった4頭のイタグレとオタク息子と元ボクサーの娘、そして新たに迎えた小さなチワワ5頭と共に暮らすおばんの綴る日記
我が家の8頭の雄ワンコの中には去勢未去勢の子がいます。

雌のミミは既に避妊手術を済ませているので、我が家の子たちの去勢目的は病気の予防なのですが・・・


癲癇の持病で麻酔のリスクがあるアンドリューと

イメージ 3




ブリーダーさんの元で繁殖犬になる可能性のあるチワワのテトラ


イメージ 1




そして我が家で産まれたオーランドの3頭は未去勢のままでした。

イメージ 2




アンドリューやテトラは去勢手術をしないと決めていましたが、オーランドの去勢はエドエドの看病も重なり時間だけが経過してしまいました。



ところが小さなチワワたちには寛容なオーランドも、アンドリューとは少々危険を感じるようになりました。


オーランドも既に5歳



アンドリューとは父子でもあり2頭共に大人しい性格ですが、未去勢同士なので何かの拍子に本気の喧嘩になる可能性も否めません。

体格差のある2頭では、アンドリューが大きな怪我をするかもしれません。


オーランドが5歳のお誕生日を迎えた数日後

イメージ 4


無事に去勢手術を終えました。



イメージ 5



抜糸までの一週間


少し元気が無いオーランドに、ずっと付き添ったのはトレビでした。


イメージ 6



様々な思いの中、健康な身体を持った子に辛い思いをさせてしまった事に

やはり心が痛むおばんです。



応ランキングに参加していますが・・・
イタグレの皆さんのブログを是非ご覧になって頂きたいです。
(下の文字をクリックして下さるとイタグレブログに飛んでいきます)
                                                                                     
                                 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド








本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事