ここから本文です
おばんとオタクとイタグレミミの切ないつぶやき
ミミから始まった4頭のイタグレとオタク息子と元ボクサーの娘、そして新たに迎えた小さなチワワ5頭と共に暮らすおばんの綴る日記

書庫全体表示

我が家が「おうちサロン」に伺うのは随分久しぶり

イメージ 1




テトラを迎えて間もない頃に伺って以来でしたので、もう1年半ほどご無沙汰でした。


同じ頃にイタグレ家族の中に迎えたチワワ同士のヨーダちゃんとテトラ

トレビには見向きもしなかったヨーダちゃんでしたが、どうやら幼い頃に出会ったテトラの事は覚えてくれていたようです。


イメージ 2



一か月ほど前の事

我が家にライト・クレア・ボルト家がいらした折に、随分「おうちサロン」に伺っていない事をお話しすると、では一緒に行きましょうと言って下さったパパママさん


早速連絡をして下さいましたが、そこはやはり人気のお店

約一か月後の月曜日に一緒に伺う事が決まりました。



なかなか予約の取れないお店ですから、平日でもご一緒していただけるミニピン真央ちゃん家をお誘いしました。

イメージ 3



真央パパさんは生憎お仕事で来られませんでしたが、ママさんとご一緒する事が出来ました。

真央家ご夫妻はミニピンブログでも有名な方でおばんと同じ還暦世代のご夫婦ですが、ママさんはお誘いすれば一つ返事で行動するバイタリティー溢れる方

毎日お家でお仕事されるパパさんの代わりに、自転車や電車で関西を縦横無尽に散策する程の兵です(笑)


この日はライト・クレア・ボルト家に真央家へのお迎えをお願いしましたが、我が家より一足先に到着されていました。


イメージ 4



ライト君、ボルト君、ボブちんのオムツ隊

早いもので、末っ子ボルト君も6月には1歳のお誕生日を迎えます。


イメージ 5


クレアちゃんもボルト君を守る、しっかり者のお姉ちゃんになりました。


我が家の子たちはライト・クレア・ボルト家の皆が大好き


特にボブちんはいつもパパのお膝の上がお気に入り

イメージ 6



兎に角、どんな格好でも乗っていれば良いようです。



ワチャワチャと遊ぶ子たちを横目に、まずは「おうちサロン」のお楽しみ

飼い主たちのランチの時間

イメージ 7

イメージ 8



おばんのチョイスは生ハムのクリームスパゲッティ―


イメージ 9



いつもながら、美味しく優しいお味に大満足



お食事が終わりしばらくおしゃべりしていると、我が家に驚くサプライズがご用意されていました。


イメージ 10




ライト・クレア・ボルト家から、ミミのお誕生日ケーキが用意されていました。


当初「おうちサロン」へはおばん一人で伺うので、ボブちんとテトラ・トレビの3頭を連れて行く予定でした。

ライト・クレア・ボルトパパさんにそう伝えると、「皆の顔を見たいから、ミミちゃんたちも一緒に来て下さい」と仰ってくれていました。



成程、こんなサプライズを計画して下さっていたのかと嬉しい限り

今年の我が家では、ミミのお誕生日には何も用意してやる事が出来ず、朝霧でピンチ君のお誕生日祝いに便乗したお祝いだけでした。


イメージ 11



ミミだけのお祝いをご用意して頂き、感謝でいっぱい



イメージ 12



ルーソロさんの素晴らしい手作りケーキには、ミミの姿もありました。



恒例の記念撮影


イメージ 13


まずはミミには不釣り合いなティアラを頭に・・・


イメージ 14



一瞬の隙をついて、ケーキを一口ペロリのミミ



イメージ 15



可愛いティアラより、ミミにはこちらがお似合いです。



せっかくなので家族揃っての写真をパチリ


イメージ 16




この一枚の写真が撮れたのは、皆さんの連携プレーのおかげなんですが・・・



最後は皆で


イメージ 17



クレアちゃんが横を向いてしまいましたが、これが限界でした。



写真撮影に一番活躍してくれたのは、ルーソロさんのお姉さん



そのお話は又明日・・・




応ランキングに参加していますが・・・
イタグレの皆さんのブログを是非ご覧になって頂きたいです。
(下の文字をクリックして下さるとイタグレブログに飛んでいきます)
                                                                                     
                                 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド








本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事