ここから本文です
おばんとオタクとイタグレミミの切ないつぶやき
ミミから始まった4頭のイタグレライフをオタク息子とボクシング娘、そして新たに迎えた小さなテト君とトレビと共にすおばんの綴る日記

書庫全体表示

お散歩リーダー


我が家のワンコは7頭もいるので、皆一緒のお散歩は週に一二度オタク息子かおねえちゃまが一緒の時しか行けません。

日常のお散歩はおばん一人なので、イタグレ組とチワワ組とを2回に分けて行くようにしています


ところがお散歩に問題があるのが、知らないワンちゃんに出会うとギャンギャン吠えるオーランドとトトロです。


工夫はしているのですが、昨日はこれまでと違うスタイルで実験してみました。



ミミ・アンドリュー・ボブちんだけの河川敷へのお散歩は随分久しぶり

お散歩リーダーは3頭だけでもいつも通りアンドリューです。

イメージ 1


河川敷は野鳥の糞がいっぱいで、すぐに糞を食べようとするオーランドと一緒ではお散歩に来られなくなっていました。


お天気も良くおばんの気持ちも落ち着いていたのでしょう。

毎日のお散歩の大変さに、忘れかけていた感情が溢れました。

イメージ 3


オーランドが居ないお散歩はまだ3頭だけだった頃と変わらず穏やかで、ワンコとのお散歩がこんなに楽しかったのだと改めて感じました。


イメージ 2




家に戻ってすぐにお散歩拒否のテトラを残し、オーランドとトレビ・トトロの3頭を連れてご近所散歩に行きました。


ところが、このグループのお散歩では驚く事が起こりました。



イタグレ組のお散歩ではオーランドが吠えるとリーダーのアンドリューが叱りますが、身体の大きいオーランドがアンドリューに逆らい喧嘩になる事もしばしばでした。



そんなオーランドが全く吠えず、トトロも殆ど吠える事はありませんでした。

トレビとトトロを従えて先頭を歩くオーランドの姿は、まるでリーダーの風格でした。



何度も何度もおばんの顔を見上げ

「僕が皆を守るからね」


そう言っているように思いました。


責任を持たせればワンコも賢く変貌するようです。



お散歩でのアンドリューとの鬩ぎ合いもオーランドが成長した証

改めてオーランドの成長ぶりに驚いた一日でした。


一応ランキングに参加はしていますが・・・
イタグレの皆さんのブログを是非ご覧になって頂きたいです。
(下の文字をクリックして下さるとイタグレブログに飛んでいきます)
                                                                                     
                                 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド



「IIG工房 Mimi」お知らせ

近日中に数点の新作の販売を開始致します。

イメージ 4

イメージ 5イメージ 6イメージ 7イメージ 8イメージ 9



この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事