Handmade in der Schweiz(スイス)

2017年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。

全体表示

[ リスト ]

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

2週間のご無沙汰となってしまいました。

あっという間に月日が流れてしまうので、驚きです!

先々週の週末はダウンジャケットを着ないといけないくらい寒かったのに、
先週末から気温30℃という温度差に、身体が付いて行かない今日この頃。

とは言え、とりあえず、ワタクシは元気でございます(笑)

編みかけは依然として編みかけのまま。

2週間前から数センチしか進んでいないというテイタラク・・・。

でも、一応編み物ブログなので写真を載せますが、見た目は前回とほぼ同じ(笑)

イメージ 1


この2週間、何をしていたと言う訳でもないのですが、何やらやることがあったりして、
なかなか編み物に手を付けられないでいました。

その上、急に暑くなって(昨日なんて気温30℃超え!)、冷房のない部屋では編み物をする気にならず、
という感じなのです。

少し外に出てみたら、軽い日射病のようになり撃沈(笑)

今、義母が自転車旅行に出かけているのですが、この暑さの中を毎日70kmも80kmも走っているとのこと!

自転車用のヘルメットを被っているとは言え、日射病にならないかと心配しています。

ちなみに義父はお留守番(笑)

義父はお料理しない(と言うか、できないらしいです/笑)人なので、
義兄宅や我が家でランチを一緒にしています。

昨日は我が家担当でした。

サラダは最近お気に入りの「にんじんの花」にしてみたり。

イメージ 2


義父も大好きな豚ヒレ肉を使ったソテーにしてみました。

イメージ 3


色々な話も聞けて楽しい時間でした。

義父を駐車場まで送って行ったのですが、その近くの農場の方が生まれた猫を見せて下さいました。

2匹の母猫から、6匹+5匹の計11匹生まれたそうです!

そのうちの5匹がお団子状態で寝ておりました。

可愛い!

イメージ 4


この猫たちの母猫は、たぶんいつだったか「お写真撮らせてくれない?きちんと座って頂ける?」
と丁重に日本語でお願いしたら、おすまししてくれた美猫だと思うのです。

どの仔猫も愛嬌があって可愛らしく、しばし癒されました(笑)

農場では猫たちは放し飼いなので、可愛いからと勝手に仔猫を持って行ってしまう人がいるらしく、
そんな話を聞いて驚いてしまいました!

色々とお話を伺って、これまた良い時間でした。

今の時期からは、夕方から外で食前酒を飲んだり、散歩したり、
少し気温の下がった屋外で過ごすことが多くなります。

行き先はいつものワインバーだったり、我が家のバルコニーだったり。

特に、夕食後、午後10時頃に暗くなるまで、2時間くらいバルコニーのデッキチェアに座って、
ワインを片手にパートナーとお喋りしたり、空を眺めたり、そういう時間を楽しむと・・・。

もう編み物する気が失せてしまうのです。

なんて、良い言い訳ですね(笑)

編み物はぼちぼち進めて行きます。

時々は記事をUPしたいと思いますので、このブログのことを忘れないで、
覗いて頂けたら嬉しいです(笑)

では皆様、どうぞ素敵な週をお過ごし下さいませ。


ランキングに参加しています。
お気に召したらクリックして応援して頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


本日のおまけ。

少し前に読んだ記事なのですが・・・。

おかしい!

どこがおかしいかお気づきでしょうか?

少し見づらいのですが、写真の下の説明文の中に間違いが・・・。

イメージ 5


ここ!

年号が違うんです。

1937年って昭和12年ですよ(正しくは1397年です/笑)

こういうのって訂正されないのでしょうか?

見間違いかと思って、二度見しました(笑)

最近、こういう間違いや、漢字の誤変換、送り仮名の間違いなどが多々見受けられる気がします。

個人のブログならいざ知らず、パブリックな有名サイトですら。

見直しとか、他の方のチェックとか無いのでしょうか!?

イメージ 6


「あーあ、また?書いた人、しっかりー!」と思うようになったのは、年齢のせいなのでしょうか(笑)

この記事に

閉じる コメント(4)

アバター

暑い中では編み物も進みませんよね(泣)
いいんです、編みたくなったら編めばいいのですから・・・
って自分にもよく言い聞かせています(笑)

お義母さま、元気すぎませんか!!
私・・・何年か前に自転車に乗ったら電信柱に激突して
おでこに大きな擦り傷を作って以来、怖くて乗せません。
生まれて初めて目の前に星がキラキラした瞬間でした(笑)

そして人参のお花♪やはり料理は見た目も大事ですよ・・・
私なんて切ってあれば良し!ですから。

うわぁ〜〜〜可愛いニャンちゃんたち♪
出来る事なら仲間に入れてもらって一緒にお団子になりたい!
勝手に貰えるなら飼いたいですね・・・
ペットショップよりもずっと安全で幸せだと思うので。

このサイト?よく見てますが気がつきませんでした。
世界の絶景だとか、寺院、面白い建物など見ていて飽きませんが
まさか金閣寺がつい数十年前に建立されたとは知りませんでした(笑)

2017/5/31(水) 午前 3:34 KARIMERO 返信する

カリメロさん>
コメント&ナイスありがとうございます!
情けないことに暑さに弱いので、暑いと言うだけで何も捗りません(笑)
そうですよね。編みたくなったら編めば良いんですよね!

義母はかなりタフな人だと思います。
毎日メッセージが届くのですが、大変ながらも楽しんでいる様子が嬉しいです。
カリメロさん、運動神経抜群というイメージなのに!?(笑)
一度怖い目に遭うと、なかなか乗れませんよね。

にんじんは友人を招いた時に準備したら、とても好評だったので、また作ったんです。
普段は私も切ってあれば良し!ですよ(笑)

仔猫たちの可愛さにメロメロでした!
どの猫も美形で、一匹欲しくなりました(笑)
勝手に持って行かれるのは困ると農場の方が仰っていたのですが、
やっぱり一言お断りしないといけませんよね。
この猫たちももう少し大きくなったら、農場を我が物顔で歩いていると思います(笑)

別に私が特に気難しい訳ではないんですよ?(笑)
でも、あまりにも目に付くと、残念な気がしてしまいます。
オリジナルの金閣寺がこんなに新しいとは!?ですよね(笑)

2017/5/31(水) 午後 6:49 [ miki@ch ] 返信する

顔アイコン

> miki@chさん
へえ、スイスでも、今の時期にそんなに気温が上がる事が有るのですか。イメージとしては、スイスの山間部は、冬は雪が積もっていて、夏は高原らしく涼しいというものでしたが。

編みかけの物は、やはり、暖かい色味ですね。薄いオレンジ系が結構好きなので、好きな色味です。

その年号の間違いは大きいですね。紙の媒体と違って、ネットにアップする物は、ついついチェックが甘くなってしまうのでしょうか。

私は、以前、エナジードリンクのレッドブルの公式サイトで、「オースト"ラ"リアのアルプスの水を使用している」という箇所を見て、「オーストラリアのどこにアルプスがあるんかいな」と、心の中で突っ込みを入れました。w

2017/6/1(木) 午後 9:35 [ yan_yan ] 返信する

yan yanさん>
コメント&ナイスありがとうございます!
今年は4月末に雪が積もったり、それからたった2週間ほどで気温が30℃を超えたり、
かなりの異常気象です(と、毎年聞いているような気もしますが・・・笑)
日陰は涼しいですが、日差しは半端ではないです。

yan yanさんは薄いオレンジ系がお好きなのですね。きっとお似合いになる色なのでしょうね。

この年号は、まさしく二度見でした(笑)
公にするものはやっぱり確認が必要ですよね。

オーストラリアにアルプスがあったら怖い!(笑)
私なら声に出してつっこんでますよ!
みんな仕事をしているという自覚がないのでしょうか。残念な限りです。

2017/6/2(金) 午後 10:26 [ miki@ch ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事