連休最終日のマチネー

 なんとも爽やかな新緑が美しい(^.^)。

先日の「トロイメライ」、いらして下さった皆様、ありがとうございました!
写真をいただいているのだけれど、「キラキラ加工」とかしてくれて(笑)、それは次回に。

昨日届いたチラシをこちらに(=^・・^=)。
5月7日(日)14:00開演で、第9・・・オーケストラではなく、豊島区吹奏楽団。ん?吹奏楽?
そう、吹奏楽の第9って、どうなるんでしょ?
ソロのメンバーはよくよく知っている、素晴らしい人ばかりなので楽しみ。
池袋の芸術劇場にて。
第9だけでなく、オルガンコンサートや「禿山の一夜」、「オペラ座の怪人」などよく知られた曲も演奏されるので、かなり贅沢な空間になること間違いなし。

イメージ 1

イメージ 2

楽しい午後にお会いしましょうヽ(^。^)ノ。


この記事に

開く コメント(0)

わたわたわたわた

イメージ 1

 いきなり暑くなりました、本当に半袖で良い!
と言いつつ、夕方からは風も強いし、風邪ひきたくもなし。

先週の今日から、わーっ、きゃーっ、ぎゃーっ、という状況が重なって、1週間とは思えないほどの日々でした(^^ゞ。 週末は、まずフラメンコの発表会。
ゲネの後に時間があって、同じ建物であった米原万里さんの展覧会があったのに気付いたのが遅くて、諦めてホールに向かったら受付の人がわざわざ追いかけてきて渡してくれたパンフレット(?)。
期間中に行けるかな。

イメージ 2

髪の毛、切っちゃったのをこの時に実感(^^ゞ。

イメージ 3

その次の日、サポーターズフェスタがあり、その係(頷く係?)で行ってきました。
大学の時に1ヶ月半、アジア・ユース・オーケストラのツアーに第9のコーラスで参加したのだけれど、その時の友達の山口さんと、ソプラノソロのみどりさん。
とっても懐かしい話に、この時だけでは間に合わない(笑)。
第9を歌う度に思い出す、あの夏(=^・・^=)。・・・香港、台湾、日本、アメリカと周ったんだなぁ。そしてデンヴァーと長崎で(なぜか)ホームステイしたんでした、3日間くらいずつ。

イメージ 4

ユリア嬢曰く、「二期会ゴレンジャー」ですと\(-o-)/。
黄レンジャー、いないねぇ。 白レンジャーも、あまり聞いたことないねぇ(笑)。
調べてくれたメンバー曰く、ちゃんとこの配色でのユニット(?)もあるらしい(^^ゞ。

イメージ 5

実行委員の皆様、ありがとうございました!

この記事に

開く コメント(0)

サクラ愛でる

イメージ 1

 あっという間に桜が満開。
青空の下で見るとまた、なんとも美しい。
つい一昨日くらいまでは、まだ蕾だったような気がするのに、一気に淡いピンクや白の空気に変わって、歩くのも気持ちが良い・・・突風が吹かなければ(^^ゞ。
(そしてまたコンタクトにゴミがついて、片目は泣きっぱなし。)

新年度の学期も始まり、レッスンの時間なども決まってい・・・くはずが、来週は初回から休講決定\(-o-)/。
リハが外せないんだな。
補講、倍入れ・・・ることは出来ないけれど、その意気でやっていきますからねっ(^^ゞ。

イメージ 2

4月23日(日)15時から、六本木シンフォニーサロンで、「トロイメライ」コンサートがあります。
ドイツ歌曲のコンサートということで、ブラームスの「ジプシーの歌」から考えて集めてみたけれど、プログラムが出来てみると、スペイン歌曲も半分ほど。
あら、ドイツから移動しとるがな(笑)。
こじんまりしたサロンで、まぁよく見え(すぎ)るやもしれませんが、爽やかな午後にお会いしましょう♪

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

2月にひどかった鼻水が今月に入って止まる。
もしかして花粉症だったのかしら。風邪にしては、他に症状がなくて不思議。←でも花粉症より良い気がする。

通常モード(?)に入ってしばらく経つ頃に、神奈川魔笛の舞台裏写真を(笑)。
夏の愛知でもあったけれど、「パパゲーノ用羽入れ」&「ダークサイド用羽入れ」。
衣装から抜け落ちる白いのと黒い羽、いつの間にかこのようなカップが用意されていて、そこに無言で入れる。

イメージ 2

神奈川フィルのサイトさんからお借りします、オケピットの写真。
右に見えるのがグロッケンシュピール。キラッキラした音で、本当に可愛らしい。弾いている洋子さん、美しい。

イメージ 3


ゲネの後に泊まったのは馬車道。
歩いていて洋館が多い。街灯もガス灯みたいできれい。小樽を思い出す。

イメージ 4


山下公園に何度か挨拶(?)に行ったけれど、花や箱庭(?)もあちこちにあって、歩いていても楽しい。

イメージ 5

「かなけん」&「リボンちゃん」&「サル」
なんとも皆さんに愛されるアイドル(?)。お供えも増え、ポーズもどんどん変わる(変えられる)。

イメージ 6


僧侶役のマッスー、この恰好で歩いていると演出のテッシーさまと間違えられること、多々(笑)。
ツボ(衣装)を着こなす前に、このぽっくり(?)を履いて、さらにつま先で歩く\(◎o◎)/!

イメージ 11


初日組で。

イメージ 7

イメージ 15


イメージ 8


イメージ 9

2日組メンバー&ダンサーさま方。
(今回は一緒に飛び跳ねるような無謀はやめる\(◎o◎)/!)

イメージ 10

だからぁ、後ろにダンサーさん、並んだら・・・遠近法間違えたっ(ー_ー)!!

イメージ 12

中華街でジョン・ハオ君お勧めの店に行く。
(前日は、「ここだけ並んでないから、ここに入ってみるべ。」となおぴぃたちと入ったお店とは、違う雰囲気。笑)
今回はアンダースタディのメンバーもいて、本当に連日稽古もして、見学もして、さらに本役不在の時に歌って演技して、公演もあって・・・頭が下がる。

イメージ 13

帰りにダンサーさんたちと同じ電車になるとは(笑)。
楽しい、美しい人たちでご一緒できて良かった。

イメージ 16

このメンバーで本当に面白かった (*^。^*)。

イメージ 14

皆様、本当にありがとうございました!
またご一緒できますようにヽ(^。^)ノ。

イメージ 17

この記事に

開く コメント(0)

魔笛終了

イメージ 1


大分では温泉に行かず、横浜では中華街に行かず?
魔笛、無事に終了しました。
皆様、ありがとうございました!

次の日にお能とオペラの融合舞台(?)を観に行った時点で、国内時差ぼけ状態はピークσ(^_^;)。
うむ、これはかなりきた(笑)。

これは神奈川県民ホールにて。
まだ緞帳が降りる前に、舞台を歩き回る。

イメージ 2


舞台袖に用意されて下さる水、今回も毎日、「待つ女」になっておる(笑)。ちなみにこれは、「わざわざ」線を1本多く書いてくれてる。
さらにスタッフさんで絵描きエキスパートのえりちゃんが描く似顔絵シリーズが楽しみでした。

イメージ 3


初日組終演後。

イメージ 4




この中にモノスタトスがいないので、恒例の「怖いよシリーズ」。
怖いというより、不気味だよσ(^_^;)。でも夏とは変わりました模様。

イメージ 5


女王の陽子ちゃん、研修所で同じクラスだったのだけれど、変わらず(o^^o)。今回も大分でも神奈川でも、よう話した。

イメージ 6


さらにはるかちゃんも一緒に。
ここで一気にバレリーナとの遠近法を使わないとダメということに気づくΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

イメージ 7


あら、もう行かねばならぬ。
アルバムは次回に(o^^o)。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


晴天なり(o^^o)。
これから神奈川で魔笛公演なり。

大分から帰ってから神奈川通いの日々が続き、「今日は初日組のG.P.(ゲーペー)」、「今日は2日目組のG.P.」と続いていたのだけれど、夏の愛知ではもっと色々続いていたのでした。
G.P.の前にH.P.(ハーペー)が2組、その前にKHP(カーハーペー)が2組、それが休みなく連日なので、「今日はなにペー?」状態σ(^_^;)。
昨日、演出のテッシー様はその話を聞いて、「今日はペーペー!」と笑顔で言って去ってったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。


神奈川県民ホール前に山下公園があり、天気によって見え方が違う。

赤い靴がもう、金色になってきていますな。

イメージ 2


インドの塔?←説明文を読んでないσ(^_^;)。

イメージ 3


中のモザイクも良い感じ。

イメージ 4


さてさて、行ってまいります(o^^o)。

この記事に

開く コメント(0)

大分の、んまいもん♡

イメージ 1

大分公演のゲネの日、「今日はどうしても魚が食べたい組」と「やっぱり肉でしょ組」に分かれて(笑)、魚組に行って参りました。 フグはどうでもいい(ごめんよ)、関サバもどうでもいい(ごめんなさい)、トリ天もどうでもいい(すみません)、関アジが食べたい。焼いた魚も良い。
前日に行った人たちから聞いたところ、さらにそこは大分のマキコちゃんから聞いた店。

「せっかくだから、これも、これも。あ、それと。あれも。この値段ならきっと、手の平サイズよね、じゃあこれも。」とどんどん注文してくれる。マキコちゃん任せ。

ん?鍋?と思ったら、これが「お通し」。
豆腐と生ワカメにシラス。 これがまた、凄く美味しいお出汁。

イメージ 2

来たきた。
・・・え、カマ、こんなにおっきいの?これで850yenとかだったような。隣のホッケと変わらん。

イメージ 3

マッコちゃん、笑ってるバヤイじゃないですよ、どうするんですよ、もう乗り切れなくなってきたよ\(-o-)/。

イメージ 4


ウニのっかってます、焼きおにぎりに。

イメージ 5


お刺身も・・・これ、何人前よっ。

イメージ 6

本当に、美味しいんですけどね。
どう見ても、3人で食べられる気配ゼロ\(-o-)/。
というわけで、「肉組」にメッセージを送って、「美味しいぶりカマとか高津揚げとかあるよ〜。」と誘うけれど、あちらも「お腹がはちきれんばかり」というお返事\(-o-)/。
このまんま、マッコはお店に断って持ち帰り、次の日の公演日に楽屋に持ってきて・・・持って帰った(笑)。

朝に散歩したらこんな可愛らしい表現が。温泉、行きたい(T_T)/~~~。

イメージ 8

夜はレンガ館もライトアップされてきれい。

イメージ 9


さて、公演の日にはみんなで近くに食事に行ったのだけれど、そこで関アジや関サバのお刺身も登場。
これはもう、大分の人たちが勧めてくれるのも納得。

イメージ 7

そしてこの豆腐がまた凄く美味しい。

イメージ 10

大分空港には足湯コーナーが出来て、帰りに行こうねと意気込んだはいいけれど、意外に時間がないので、5分くらい浸る(笑)。
源泉かけ流しらしく、もうポッカポッカ(=^・・^=)。
コモリンくん、「このまんま全身入りたい!」って(笑)。

イメージ 11

空港に着いてからお寿司を食べに行くメンバー、お土産やに行くメンバー、足湯に行くメンバー、足湯の後にお寿司に走るメンバー(笑)、それぞれが正味40分をしっかりと使い切って機内に乗り込むと、富士山のてっぺんが見える。

イメージ 12

というわけで、大分公演も皆さま、お世話になりました!←あ、また公演以外の写真ばかり(^^ゞ。

この記事に

開く コメント(0)

大分さ行ってきました

イメージ 1

 ぬくい。
東京もだけれど、かなりぬくい。
「東京より南だからといって、大分が南国とは思わないように。寒いからヒートテックとかいるからね!」と言われて、普通の恰好をして行った大分。
確かに南国ムードはなかった(笑)。
途中、ソテツ(?)みたいなのを3本見て嬉しかった(*^。^*)。

空港に着いた途端、こんなにオモロイものが。←名物らしい。

イメージ 2

空港に着いた途端、こんなにカワイイものが。←これも名物(?)。

イメージ 3

空港に着いた途端、こんなにステキなものが。←最近までカフェだったところらしい。
・・・マッスー、さっきまで一緒にいたよね、なんでそこで寛いでるのよ(笑)。
「帰りは絶対に入ろうね!」「おー!」とみんなで誓う。

イメージ 4

キャーと密やかに観光ムードになってきた一行を迎えて下さったのはいいけれど、すごいネーミング(笑)。

イメージ 5

空港から劇場までそのまんまバスで移動。
そのまま場当たり、ピアノでの稽古があって、終わって出てきたら21時半過ぎ。←しかも劇場の人たちに追い出される(!)。

滞在先が劇場と隣接する建物、という素晴らしい位置だったので、荷物を置いてから外出・・・する元気もなく(数名は行ったけれど)、オニギリなど買って帰る。コンビニ、素晴らしい。

次の朝、カーテンを開けたらこんなにいい天気。向こう側には・・・海?

イメージ 6

朝食会場でヨウコちゃんと話していたら(ほぼ全部、ヨウコちゃんが話しているんだけれど。笑)、会場を追い出される(爆)。 そのまま部屋に向かう時にお掃除をしていた人と話したついでに、自分たちの部屋とは別の方向の部屋を見せてもらったら、別府湾がきれいに見える。
別府・・・行ってみたいわねぇっ!

イメージ 7

午後からゲネだったので、朝にダメトリオで街に繰り出す。
大分の三越(?)みたいなところに行ってみよう、場所もわからんしね、タクシーよ。
と乗ったらワンメーター・・・歩いても10分くらいのところでございました\(-o-)/。
その横のレンガ館にて。

イメージ 8


地下鉄の入り口もオシャレなステンドグラスになっている。

イメージ 9

この日も夜までかかるしね、お弁当を・・・早速、名物のとり天弁当。
前日の稽古ですでにマッスーはとり天弁当(しかも素晴らしいボリューム)を買っていたけれど、そこは今回、断念。
この他にサラダ、リンゴ1ヶを買ったら、お弁当が多すぎて半分は夕方の休憩に(^^ゞ。
鶏飯(吉野飯というらしい)、1ヶがもう2膳以上入っているんではなかろうか。

イメージ 10

というわけで、稽古は無事に終わりました。←何にも稽古について触れてないけれど(爆)。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事