下館日記?

イメージ 1


さっみー‼︎
と叫びながらお迎えの車に乗り、一瞬外に出ては、「さっみー‼︎」、そして到着して建物の中に入るまでも、「さっみー‼︎」、夜は夜で星空の下に一瞬だけ建物に入るまでも、「さっみー‼︎」
...「寒いですこと。」なあんて優雅に呟くこともできずに下館滞在が終わってしまいました( ̄◇ ̄;)。
でも下館に限らないね、東京も寒いし、ただいま松戸でもカイロを貼っていても窓際にいると、指先が冷たい。
冬だ。

下館では今度の日曜日にコーラスの発表会があります。自主練の成果もあり、楽しいものになりそう。
無理やりな司会進行も楽しみ。
筑西近隣の皆様、21(日)13:30より、筑西市生涯学習センターの多目的ホールにて、お待ちしています(o^^o)。
ゲストの演奏もあり、賑やかです。

イメージ 2


そこで指揮者とピアニスト登場。
食べてるバヤイじゃなーいっ。

イメージ 3


改めて、今回のレッスン後のミーティング(東京に戻る時)のピアニスト。この後、ピザをカットする時の真剣さは尋常ではなかった。

イメージ 4


では改めまして、もう1人の指揮(?)する人も登場。
た、食べてるバヤイじゃなーいっ( ̄◇ ̄;)。

イメージ 5



うん、ものすごく美味しかった。
というわけで、美味しいコンサートでお会いしましょう(o^^o)。

この記事に

開く コメント(0)

早速再演

イメージ 1

 ぐっと寒くなってきて、さらに厚着の時期。
そして動きがいちいちトロくなる(笑)。
荷物を持って歩くと、雪だるま状態に見えるだろうなぁ(^^ゞ。
それでも着替えやカツラ(!)を持ち歩く日々です。

さて、先週はブルーアイランド先生の新年会。
そろそろお開きになる頃に行ったのだけれど、全然おさまる気配はなかった(笑)。良かった。
サドさん(オペラ「サド侯爵夫人」)の別組のモントルイユ夫人のトンコさんと、同じような色合いだったのを先生が見つけて、「写真撮りましょう!」と手配(?)をしてくれたのでした・・・変わらないな←当たり前?

イメージ 2

アンディも一緒で嬉しい!
大学2年の時から「兄妹?」とお客様方に言われるくらい、似ていたらしい。
そ、そうかしらね?
そして遠近法を2人で使い忘れた、と写真を撮った後にお互いを責める(笑)。

イメージ 3

なぜですか、このビミョーな人たちは(^^ゞ。

イメージ 4


さて、2月22日(木)13:30からT組、18:30からY組で、サドさんの再演があります。
表参道のカワイのコンサートサロン・パウゼにて。
ピアノ1台での演奏になり、今回は弦楽アンサンブルや照明、衣装はなしの設定。
ほぼコンサート形式かな、と思っていたのだけれど、先生曰く、「ちゃんと(?)オペラです!」。
作品はそうでしょうけれど(^^ゞ。
原作は三島由紀夫「サド侯爵夫人」で、読んでいると一気に惹きこまれる。セリフが、なななな長い。

イメージ 5

10月終わりまでやっていたのに、すでに数か所、ポロッポロ、と忘れているのが、嗚呼無情(T_T)/~~~。

会場でお会いしましょうヽ(^。^)ノ。









この記事に

開く コメント(0)

謹賀新年

イメージ 1


Frohes gesundes neues Jahr‼︎


新年明けましておめでとうございます。
つぃーっと何やらしているうちに年が明けていたという...Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。

健康で、良い年になりますように‼︎

今年もよろしくお願いします。

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

走ったまんま

イメージ 1



とうとう都内で初雪。
んーむ、北の大地では笑うやもしれぬが、寒いよ?
先日、北の大地は小樽の北一硝子5号館に行ってきたという友人は、「少し並んだけれど、入った。」状態だったらしい...行列するのね( ̄◇ ̄;)。

運河の写真も、どこの北国や?というくらいの雪。
そりゃ、コケてもおかしくないわ( ̄◇ ̄;)。
う、埋もれるんじゃないよほ。

さてさて、昨日まで続いた本番やら⚪️⚪️会など、お陰さまでただいまこんな感じでございます。
「いまいましいクッキーめ。」

イメージ 2



皆様、お世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
素晴らしい新年を!

イメージ 3



Guten Rutsch‼️

この記事に

開く コメント(0)

走り過ぎ?

イメージ 1
 すかっとした青空が広がって、寒い寒いとは言いつつも、風邪をひかずに過ごしております。
うむ、健康万歳!
友人が最近行ったという北の大地、もんのすごい雪の運河\(-o-)/。
う、埋もれるなよぉ・・・。
さらに北の大地からは、ぬくそうなクリスマスプレゼントが先ほど、届く・・・1月6日くらいまではツリーを飾っているし、26日は第2夜としてお祝いしていたけれど、気づいたら26日にはもう、街中からクリスマスの飾りが消えていた・・・あら?26日くらいまではお祝いの飾りつけをしていなかったっけ??? ←何十年、東京に過ごしているんだ(笑)?!

クリスマスは過ぎたけれど、このシュトレンは春くらいまで、缶に入れていたらもつんですわぁ。
今年はまた、でっかい。
おそらく3kgは優に超えている(笑)。

イメージ 2

おすそ分けにと切っていくのはいいけれど、これをさらに半分に切って、薄くスライスして袋に入れると、なんともちんまりしてしまうのが残念(^^ゞ。



イメージ 4

先日はまみーこー邸にて、「侃々諤々の夕べ(笑)」。
夏のクリちゃんと再び下館にて、皆さんとご一緒できるのが楽しみな舞台についての打ち合わせ。

イメージ 3

いやぁ、最初っからどうなるんでしょう、楽しい曲ばかり。
8月12日に明野公民館イル・ブリランテにて、「フィガロの結婚 筑西版」にて、皆様ご一緒できるの楽しみにしていますっ。
この日もしっかり5時間が経過\(◎o◎)/!
そりゃあ最後は声がガッラガラになるのも不思議はない(笑)。
・・・このおやつタイムも23時でございました\(-o-)/。

イメージ 5

先日、これまたばったりと先輩と遭う。
ものすごく久しぶりよねぇと言ったけれど、卒業以来。
なのにすぐにお互いにわかるという・・・せ、成長してないのかしら\(-o-)/。
会えて嬉しかったよ!

イメージ 6

つい最近は、10月末に公演のサドさん(サド侯爵夫人)のキャストたちで打ち上げ←い、今になってやっと(笑)。
最初に行ったお店がほぼ、ぼったくりのお店で、入ってからずーっと、本当にずうううううっと、「ち、違うでしょう?!ここにはこう書いてあったよ?! 何ですかこれは⁈」という状態で、最後は笑いが出てきた(笑)。
このままではあまりに酷いので、と別のお店に入ったら今度はとても良い。
(というより、あまりに酷かったお店から来たから、もしかしたら普通のお店でも、すんばらしく感じられたのかもしれないけれど。いちいち感動する人たちでありました。笑)

イメージ 7

やっぱりこの人たち、おんもしろうございます(*^。^*)。
来年2月22日、再演でご一緒できるのが嬉しい。

さてさて、逃避していたお片付け&練習という現実に戻りますかしら(-。-)y-゜゜゜。

この記事に

開く コメント(0)

歓喜の歌

イメージ 1


さっむーい!
雪が降りそう、降ってもおかしくない。
と思うも、北の大地では雪がひどくて靴を2足買ったとか(。-_-。)。
靴下と違い、靴を2足重ねて履けないしなあ。...コケるんでないよほσ(^_^;)。

さらに北の大地では、クリスマス市も賑やからしい。
んむ、東京はまだまだ、ぬくいんだな(笑)。

さて火曜日は、聖徳大学の第9の夕べがありました。
ご来場の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

毎回、個人的にツボにハマるところがあるのだけれど、今回もニンマリ聞いておりました。
そうして歌って座ってから、何か唇に違和感があるなあと思ったら、2mmくらいの飴の破片(爆)。
アメちゃん、くっつけてニンマリしていたわけでした( ̄◇ ̄;)。

やるなあ、ルートヴィヒ。←もう、何を言っているかわからない。

と感心しつつ、やはり最後に花火が上がる音楽だなあとしみじみしとりました。

ソプラノとテノールのソロは2人とも大学の同級生。
それぞれ、オケ合わせの後にレッスンを受けたり、その姿勢を見ては刺激(?)をもらうわけですが、今回は「オレ、風邪。今んとこ、鼻にいる。」、「おーっ( ̄◇ ̄;)。お大事に!移すんでないよ。」というやり取り(笑)。


皆様、ありがとうございました(o^^o)。
そして、どう考えても遠近法を間違えちゃった写真(ーー;)。

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

早歩きからゆる歩き

イメージ 1



あかん、風邪がまだ残ってるわ( ̄◇ ̄;)。
今週末は西から友人が来るし、北では雪がひどくてコケてるし。
そのさらに北では、もうメルヘンかというくらいの雪の森に囲まれてるし。

呑気に風邪をひいている場合ではない。
あと少しで完治せにゃ。

なぜならば。

第9演奏会がありますのでした。
これこそ、静かに聴いていなくてはならぬ。
大騒ぎの曲でないし(ーー;)。

いやでも元気にならざるをえないメンバーです(笑)。

イメージ 2


イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

あっさり

イメージ 1


風邪ひいたらしい...無念。

いや、無念がっている場合ではない、とっとと治さなくては。
あっさり治る薬、ないかしら(T . T)。

昨日まで行っていた茨城、途中の道の駅に寄ったら、ご当地キャラが。
...名前が隠れちゃった、なんだっけね、名前( ̄◇ ̄;)?

イメージ 5



小田原のアウトリーチの3日後に、こんどは都内の学校でアウトリーチコンサートがありました。

「猫の耳、こんな感じ?」というシムシムさん。
なんだか、ヘンテコ(笑)。

イメージ 2


今回は歌曲の特集ということで、色々な国の歌曲のオンパレード。
聞いていても、とても楽しい時間でした。

イメージ 3


皆様、ありがとうございました(o^^o)!

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事