山が好き、ブナが好き、人が好き♪

ゆったり〜♪ほっこり〜♪のんびりと〜♪

全体表示

[ リスト ]

メンバー:2人
 
前日、大学時代の友人たちとの飲み会で遅くなった相棒。山は無理やなと思っていたら・・・・
朝起きるとどっか行きたいという。
ドライブでもする?
ちょっと偵察しておきたいとこあるねん・・・
とりあえず、食糧とお茶、雨具をザックに入れて天川を目指す(バリバリ登る気です。)
だが、7時に家を出て・・・・駐車地について、出発時間は10時・・・
(なんとかなるやろ・・・・日も長いし、ヘッデンもあるし〜♪)
だが相棒には、ちょっと歩くだけでいいよと・・・
 
標高が高いので、樹林帯の中の登山道はとても快い風の通り道〜♪
 
イメージ 1
 
とても楽ちんで栃尾辻についた。お茶休憩をして歩き出す。
 
イメージ 2
 
大きなブナが出てきた、いいな、最高や〜
 
イメージ 11
 
私、こんな場所大好き〜♪ 
イメージ 12
 
相棒はさっさと歩いて・・・影も見えなくなった。 
待ってよ〜♪
イメージ 13
 
またまたブナの森だ.。
イメージ 9
イメージ 14
おっきいな♪
 
サラサドウダンも咲いてる。
 
イメージ 15
高崎横手にやってきた。
狼平は左手を下ります。
イメージ 16
 
ここからはあっという間に狼平です。
 
 
イメージ 3
吊り橋をわたると今日のお散歩コースの終点。
以前、秋にdoppoさんたちと弥山川から来たことがあります。
私は2度目。
 
イメージ 4
狼平小屋
 
今日の目的の花はオオヤマレンゲ。
まだツボミ固し。
やっぱ七夕さんの頃だよね。
 
イメージ 5
オオヤマレンゲのつぼみ♪
イメージ 6
 
コケもめっちゃきれい〜♪
イメージ 10
 
小屋の前でランチタイム。
今日はおそばと黒滝茶屋の柿の葉寿司です。
ここのは初めて食べるけど、塩味がよく効いてるね〜♪
さぁ、長居はできません。
1時15分出発。
 
奥駆け道のような登山道。めっちゃ歩きやすいです(^^)
イメージ 7
 
見えるのは山ばかり。
イメージ 8
 
下山は15時30分。
さぁ、天の川温泉へ行きましょう〜♪
 

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

七夕より今年は遅いように思います。
10日遅らせて予定しています。

2011/6/25(土) 午後 9:46 POT 返信する

顔アイコン

おはよう、足実行ですね。

こんなヨメなら、どっか行きたいなあ、ナンか食いたいなあと言えば。
アラ不思議、たちまち叶えてクレマンナア。詠め遺産にせなね

また後追いしよう、最近は追っかけモード変えてますのんワン(^^)

2011/6/26(日) 午前 7:41 [ 睡蓮・虻 ] 返信する

顔アイコン

情報提供有難うございます
西口からはいつも込みこみなのでこちらを狙ってました
七夕といえば例年と余り変わりは無いのかな?
シロヤシオもベニバナも一週間ほど遅れ気味だし‥

2011/6/26(日) 午後 4:56 [ hanasaku ] 返信する

顔アイコン

アキホさんこんばんわ〜♪ 伺いますね。

2011/6/26(日) 午後 7:12 [ panaちゃん ] 返信する

顔アイコン

花一匁さんこんばんわ。とてもいい森林浴ができました。

2011/6/26(日) 午後 7:13 [ panaちゃん ] 返信する

顔アイコン

龍門組さんこんばんわ。
八経の方はどうでしょうか・・・・
今回は出発が遅くて、上までは行けませんでした。

2011/6/26(日) 午後 7:15 [ panaちゃん ] 返信する

顔アイコン

緑ちゃんこんばんわ。
とてもいいお散歩コースです。
狼平の避難小屋は新しくて、水もすぐそばにあり、ぜひお泊りにいらしてくださいませ。

2011/6/26(日) 午後 7:17 [ panaちゃん ] 返信する

顔アイコン

hanasakuさんこんばんわ。
林道は工事に入っており、車の駐車場所は気を付けてくださいね。
私は最初の合流点に停めました。

2011/6/26(日) 午後 7:19 [ panaちゃん ] 返信する

梅雨明けしたような天気で街は暑すぎますが、山の風は気持ちよさそうですね。

2011/6/26(日) 午後 11:17 べーやん 返信する

顔アイコン

こんにちは。
ご無沙汰です。
レンゲ情報、ありがとうございます。
来月半ばくらいがいいかもですね。
でも、、人出も多いでしょうねえ(笑

2011/6/27(月) 午前 8:17 お気楽 返信する

顔アイコン

お天気でいい山歩きができたようですね。
人も少なく森を独り占めですね。
天女花はまだまだつぼみですか。

2011/6/27(月) 午後 5:00 nanachichipapa 返信する

顔アイコン

ベーやんこんばんわ。
大峰は台高よりは400m標高が高いので涼しかったです。
狼平の水は、めっちゃ冷たい〜♪

2011/6/27(月) 午後 6:34 [ panaちゃん ] 返信する

顔アイコン

お気楽さんこんばんわ。
7月2週目〜3週目がいいのだと思います。
この時期、バスツアーで大変です。

2011/6/27(月) 午後 6:36 [ panaちゃん ] 返信する

顔アイコン

ななちちさんこんばんわ。
小屋には誰もおらず・・・下山の途中で単独の美青年ど出会いました。テントだそうです。
オオヤマレンゲの時期を外すとひっそりですね。
こんないいコース、誰にも会わないなんて贅沢〜♪

2011/6/27(月) 午後 6:38 [ panaちゃん ] 返信する

顔アイコン

雰囲気の良い山ですね〜
九州ではもうオオヤマレンゲが見頃を迎えています

2011/6/27(月) 午後 10:47 kig**3jp 返信する

顔アイコン

あれんこれんさんこんにちわ。
九州でもオオヤマレンゲって咲くのですね。
とても綺麗〜♪笹ゆりも綺麗ですね。

2011/6/28(火) 午後 0:25 [ panaちゃん ] 返信する

顔アイコン

素敵な山、写真を見て何処かの山に出かけたいです。

2011/7/6(水) 午後 9:20 イワシャジン 返信する

顔アイコン

koiさんこんにちわ。
ヨーロッパへ行かれたのですね。私も早く仕事をやめて、色々と楽しみたいと思います。

2011/7/7(木) 午後 0:27 [ panaちゃん ] 返信する

顔アイコン

ヨーロッパ旅行は70才くらいまで行かないと体力が持たないです。
今回の旅も最初のホテルまで自宅を出てから30時間以上・・
フランスやイタリアは直行便が有りますが?
小さな国は乗り継ぎが大変です。
私達は近くは何時でも行けるので・・遠くから??

2011/7/7(木) 午後 3:12 イワシャジン 返信する

顔アイコン

来年はもう仕事を辞めてのんびりしようかと思ってますが・・・
北海道も行きたいし、東北の山も行きたいし・・・行きたいところばかりです、

2011/7/7(木) 午後 7:53 [ panaちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事