|
チェキです。
本当にお久しぶりです。
チェキはお目目からの目やにが時々気になりますが、元気です。
mikicianとみしおさんはイタリアのお家に帰ってきましたがチェキはまだマリちゃんのお家にお世話になっています。マリちゃんはみしおさんの双子のお姉ちゃんだか妹だかです。
みしおさんが言うには「僕は生まれる前から紳士だったからレディーファーストでマリちゃんを先に出してあげた。」といいますし、マリちゃんは「後ろから私のおしりを押してたじゃない!」といいます。
こちらでは双子は先に出てきたほうが下になるので
マリちゃんはみしおさんの妹になります。
マリちゃんは2003年に乳がんになりました。
その後順調だと思っていたのですが、8月の末に骨に転移していることが分かりました。
mikicianもみしおさんもベルギーにいたときです。
ちょうどそのころ日本にいるmikicianのパパも入院してしまったりしてベルギーの公演が終わったときmikicianは日本へ。
みしおさんはパリでのお仕事があり日本から帰ってきたmikicianとイタリアに帰ってきたのは10月の半ばになっていました。
マリちゃんはみんなに心配をかけたくないことや前に受けた抗がん剤治療では
体の中がやけどをしたような痛みがあり、発熱、嘔吐ととっても苦しんだのでまたあの苦しみを我慢したくはないとも思っていました。
最初は抗がん剤と平行に治療が行われるはずだったマリちゃん希望の放射線治療はどこに当てていいのか分からないということかやらないことになっていました。
治療にしても検査にしてもイタリアではすべてただです。
けれども何をするにも時間がかかるイタリア。
マリちゃんの病気は待っていられないはずなのに前に予約をした人が優先になってしまいます。
みしおさんはお友達のこねを使うことにしました。
毎日のように友達の友達という腫瘍学の教授にマリちゃんの検査結果をもって会いに行きました。ROMA, MILANO,FIRENZEと足を運び、リボルノの病院の判断が正しいのか
何でこんなに時間がかかるのか、大きな病院に入れたほうがいいのかと相談しました。
結果あちこちの教授からメールが届くことも手伝ったのかマリちゃんはすぐに病院に入院でき、怖がっていた抗がん剤治療は病室のベッドですることになったので皆でお喋りをしているうちに終わりました。
抗がん剤治療のあとも嘔吐などもなく今日は退院です。
来週からは放射線治療も始まるそうで本人も安心したようです。
チェキはmikicianのお家に帰らずにここでマリちゃんの退院を待ちます。
これからまだまだ治療で大変なマリちゃんと一緒にいなさいとmikicianに言われました。
チェキはマリちゃんとベッドで寝る役目を使わされているんですよ。
マリちゃんがチェキに話しかけるときチェキも寝てるときもありますが
ちゃんと尻尾で返事をしています。
mikicianはマリちゃんの変わりに子供たちにお稽古を教えています。
お稽古の帰りチェキのご飯とマリちゃんのご飯を持ってきてくれます。
mikicianとみしおさんのお友達のダンサーもいろんなことでお手伝いです。
いつも誰かがマリちゃんのお家にお泊りしてくれます。
マリちゃんが病気になったときに皆で買った大きなソファーとフカフカ絨毯はチェキのお気に入りでもあります。
チェキがそこでゴロゴロするだけでみんなにかわいいって言ってもらえるのでとっても嬉しいです。
これからも忙しいのでチェキはなかなかブログが更新できないと思いますがこれからもよろしくお願いします。
(チェキは時間いっぱいあるでしょう!! mikicianの声でした。)
|
チェキちゃん:お顔拝見するの本当にお久しぶりですね・元気そうで何よりです・人生良い事も・悪い事も重なるのですね・お仕事を抱えながらMikicianもミシオさんも大変ですね〜まりちゃんとお父様が穏やかな毎日であることを願っております・イタリアの病院事情・あくまでもコネが優先するようですね〜周りの皆さんが協力して下さり安心ですね・Michicianもお風邪等注意して下さいね・チェキもお留守番頑張ってね・そうそうパリのおば様はお変わりないですか?
2008/10/24(金) 午前 7:22
チェキちゃん、少しスマート美少女になったみたい!(バック・カラーの効果かしら?) ちゃんとマリちゃんママのお相手をする仕事していてえらいです! マリちゃんは、これからもいろいろ大変なことがあるから、しっかりお返事してあげてネ。
2008/10/24(金) 午後 3:19
チェキちゃん、元気そうで良かったです☆
まりさん、早く良くなることをお祈りしてます。
かけがえのないお友達、病気って言うのは辛いですもの。
病気でも明るい夢は持つと直りが早いんですって。
とりあえず、早く治療できて、本当に良かったです☆
2008/10/24(金) 午後 4:21
お久しぶりです。
うちの猫もこの所見えない方の目からの目やにが気になってます。風邪気味になると目やにが増えるような気がするのですが・・・。
チェキちゃん、大事な役目ができましたね。
マリちゃんはチェキちゃんがそばにいるだけでどれだけ心強いことでしょう。私も身内の何人かの抗がん剤治療、放射線治療を見てきましたのでご本人、ご家族の大変さは想像できます。Michicianもお忙しいとは思いますがご自分のお身体にも気をつけて下さいね。
2008/10/24(金) 午後 5:50 [ 猫やしき ]
チェキちゃん本当に久しぶり!チェキちゃんの存在が、周りの皆さんの尽力に負けず劣らず、マリちゃんさんの良い支えになっているんでしょうね。
Mikicianさんも、いろいろご心配だと思いますが、どうぞ身体に気をつけて毎日を過ごして下さい。
2008/10/25(土) 午後 2:25
leoncavalloさん:それにしても今の医学はすごいと思います。
転移があるのが分かってから時間がたっていたので少し心配でしたが、
抗がん剤治療の後は前よりもとっても元気になりました。とりあえずほっとしています。
チェキも分かるのかマリちゃんの横でおとなしくしています。
みしおさんのおば様は「殺される」と電話してきますが
マリちゃんのことも心配なようです。
2008/10/25(土) 午後 6:25
tamtamさん:チェキは最近太ったんですよ。食欲の秋でしたから(笑)
とりあえず一回目の抗がん剤治療を終え元気なマリちゃんに皆でほっとしています。
来週から放射線治療も始まります。
まだまだ大変ですが何事も前向きに!がんばります!!
2008/10/25(土) 午後 6:29
クララさん:チェキは元気です。爪が伸びてしまったので(チェキは爪を研ぐと言うことを知りません)爪を切ろうとしても切らせてくれないので困っています。
病気は確かに大変だけれどなんでも笑顔!笑顔で。
これからもがんばるぞ!!
2008/10/25(土) 午後 6:32
猫やしきさん:チェキがいい仕事をしてくれてます。
どんな薬よりも良薬です。
マリちゃんが退院したときの喜びようは普通ではなくマリちゃんも大喜びでした。
忙しいけれど皆で協力してがんばります!
2008/10/25(土) 午後 6:36
カタヅケタイさん:できるだけ動かないようにと言われているマリちゃんには一緒に寝てくれるチェキが良薬になっているようです。
チェキがすやすやと寝ているところを見ると気分が落ち着くと言ってました。
2008/10/25(土) 午後 6:41
チェキちゃん。お久しぶり〜。
イタリアの医療って無料でも時間差があると病気は待ってくれないのにね〜。コネが何よりも大切な社会なのですね。ふうむ。
どうぞ、お大事に。
2008/10/26(日) 午後 7:57
チェキちゃん、mikiさんが帰ってきてうれしそう!
本当にチェキちゃんが隣にいると、薬より利くと思います。
マリさんもチェキちゃんが喜ぶ様子を見て、勇気付けられたでしょう。
どうぞお大事に。そして忙しいmikiさんも風邪などひかないよう、ご自愛を!
2008/10/31(金) 午後 10:10
megumixさん:そうなんです。医療は無料だけど時間がかかるので見ているこっちのほうがはらはらどきどき。
最後の手はお友達の輪!
お医者さんと弁護士のお友達は本当に大切です。
2008/11/10(月) 午前 1:13
めぐみぃさん:チェキはいい子です。動けないマリーナの横で寝ています。その姿を見てマリちゃんも心が癒されるようです。
私たちもがんばります。治療は始まったばかりです。
2008/11/10(月) 午前 1:16