|
少しでも期待して訪問くださった方が居たとしたら、私のルーズさは許されない。
何もかも大切にしたいと思うほど時間が短く感じられ、どれも中途半端。
自分がブログを休めば、他の方への訪問も怠る。
あぁ!どうしよう。このままではいけない。開いた当初の原点に戻ってみる必要を痛切に感じた。
自分の日常を振り返ってみた。毎週水曜日はGGP研鑽で、シニアIT月一度の勉強の場に参加できなくなっている。
来年度はどうなるかの問題になっている。
月2回の生活実践の学びの場、月一回の生活実践の世話プロジェクト、年四回のご講義、各種集い、これを外すことは今の私にはできない。
それに重ねって駆け出しの手話が覚えられず苦慮している。
すべて頭の体操、心に栄養をお陰様でパーキン病を支えている。
11月末は横浜アリーナへ「感謝の集い」で、今年も何とか参加できた。
ベートーヴェンの物語を見せていただき勇気が湧いてきた。
多くの方の神理実践報告に感動した。
帰ってきて12月7日には私どもの地に先生が来てくださる。
同志のお一人から、先生にお手紙を書くことを勧められ、7日に間に合うよう投かんした。
先生直接ではなかったのですが、豪勢なお花をいただき、先生のご自愛に感無量。また、お花の一つ一つが同志のお一人お一人に見えて、先生とご一緒に歩める幸せ、同志に支えられ手ある今。止めどなく涙が流れました。
|
おひさしぶりです。新年の集い前日に、ブログを復活しました。依然として多忙。さらに大試練の谷の中ですが、ふとよぎる想いを書いていきます。今年は太陽。谷の中でこそ、愛するために、応えるために、歓びとして、がんばります。ご一緒によろしく。
2009/1/20(火) 午後 3:54 [ kowaf ]
新年おめでとうございます。またブログ復活おめでとうございます。凄いブログですね。
「新年の集い」盛岡に参加しました。神理カード観音のごとき慈悲の心を育みます。
人々の苦しみを引受
その仏性を守るために。帰ってくると大切な方の不幸に心が沈み何と勇気を持って歩めますよう、祈るばかりです。海の心を書写をはじめて、26日目になります。
2009/1/23(金) 午後 10:33
「山の心」を書写していると厳しい試練の連続の中で、あの人この人に対して、その真心を痛みを知らなかった鈍感の私であったことを知りました。先生のお心に鈍感であった私を知りました。後悔深しです。同時に先生が縁ある方々が私を信じてくださっていること待っていてくださっていること、この谷に落ちて、何か爽やかな嬉しい、多くの絆を感じる、変な感覚になってきました。家内の母、パーキンソンでありますが、私たち夫婦の幸せを願ってくれているその気持ちに感謝、感謝です。試練は良いです。多くの大切なことに、私を戻して(charge)くれます。mikidaitiさん、離れていてもこの2009年に結集した同志です。頑張りましょう。よろしくお願いします。
2009/1/28(水) 午前 0:27 [ kowaf ]
心強い励ましをいただき嬉しいです。中中部rぐに取り組めなくて、思いは掛けているのですが、深化もありませんし、書式も見栄えもしません。しかし今日もこうして生きられた、学びに参加できたことだけでうれしく、次の意欲につながります。どうぞよろしくご指導ください。
2009/2/28(土) 午前 0:31