ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
週末に軽くドライブ気分で・・
しまなみ海道から今治に行きました。
↑の写真は来島海峡としまなみ海道です。
いい天気で、海も静かでした。
来島海峡は、潮の流れが強いところのようで、渦潮のようになるらしく観光船も出るらしいです。今回はのっていません。
イメージ 2
次のお目当ては・・・・タオル美術館・・・
昔からタオルが好きなので・・
気になっていたのですが・・初めて行きましたが・・・
4階建てのお城のような建物(写真がなくてすみません)の中の4階部分だけが美術館で、他は・・ショッピングスペースです。
変わった作りですね・・。
結婚式もしていたようでした・・(どこでしてたのでしょうか)
 
ァァ・・美術館の方ですが、タオル工場見学みたいなところがあって・・・
なかなか見れないようなものが見れました。
イメージ 3
実際にタオルを作る機械が置いてあり、一部動いていました。
イメージ 4
↑の写真はタオルを作る糸です。チーズというそうです。
並んでいると、とっても綺麗です。
美術館の中には(写真が取れないところ)壁一面にこのチーズを並べていました。
綺麗でした
タオル美術館では、池田満寿夫展をしていました。
絵は見た事がありましたが、書や陶芸など色々な物に挑戦していたようでした。
他にはアツコマタノタオリコレクションというコーナーがありました。
このコーナーは可愛らしくて楽しかったです。
ショップでは、タオルがものすごく置いてりました。
タオル好きの私は、肌触り重視で、今治ブランドの物を買いました。
 
イメージ 5
段々畑と夕日がきれいでパチリ・・・・
タオル美術館から鈍川温泉への抜け道(ナビがこっちへ行くようにというので行ったのですが・・ものすごく細くなる道なので不安でした)の途中で綺麗な風景の所でした。
イメージ 6
鈍川温泉・・・
愛媛県といえば道後温泉ですが・・・
今治に鈍川温泉というのがあるのをはじめて知りました。
お湯は・・・トロットしていて気持ちのいいお湯でした(*^^)v
美人の湯らしいですよ(^^)

この記事に

  • 顔アイコン

    タイトルの鈍川温泉 でついクリックでした。
    前に行ったことがありましたので・・
    そんな事で来ないで下さい。・でしょう?・ごめんなさい。
    お邪魔しました。image1に初ポチ捺して帰りま〜す。

    クラゲ

    2010/5/10(月) 午前 8:47

    返信する
  • フクさま(*^^)v
    ご訪問とコメントそれからポチまでありがとうございます<m(__)m>
    鈍川温泉は全く知らないところだったのですが・・本当にいいお湯でしたよね。
    横に玉川という川があって(鈍川ではないのがなぜ?・という感じでしたが)その景色も綺麗でしたね・・・。

    キリン

    2010/5/10(月) 午前 8:53

    返信する
  • 鈍川温泉近辺は、いいアップダウンがあって走りやすいとこです。めちゃめちゃ近所です。

    [ しげちゃん ]

    2010/5/10(月) 午前 8:54

    返信する
  • しげちゃんサマ(^^)
    あら・・・ご近所ですか・・・確かにかなりアップダウンがありました。自転車に乗っている人を何人も見かけました。(トレーニング中なのかな??)
    いいところですね。

    キリン

    2010/5/10(月) 午前 9:13

    返信する
  • 顔アイコン

    数年前に行ったことがあります。
    タオルでいろんな図柄ができるんですよね♪
    鈍川温泉ですか。美人の湯なんですね。
    家のカミさんにじっくりと入ってほしいです。(^^

    kawataka

    2010/5/10(月) 午後 9:16

    返信する
  • それ以上美人になって〜どうするの?(笑)

    [ しげちゃん ]

    2010/5/10(月) 午後 9:17

    返信する
  • 顔アイコン

    念願の今治へようこそ!
    お目当てのタオルも喜んでもらえましたね。

    [ よっしー ]

    2010/5/11(火) 午前 0:25

    返信する
  • kawatakaさま(*^^)v
    行った事がありましたか・・・流石ですね・・・
    次回は鈍川温泉にいってみてくださいね・・・

    キリン

    2010/5/11(火) 午後 11:43

    返信する
  • しげちゃんさま(^^)
    美人の湯・・・てなんだか・・・それだけでなんとなく気になりますが・・・・(@_@)

    キリン

    2010/5/11(火) 午後 11:50

    返信する
  • 中堀よっしーサマ(*^^)v
    よっしーさまは、」愛媛でしたっけ??
    タオル美術館は、実は、余り期待をしていなかったのですが(すみません)ホント楽しかったです。

    キリン

    2010/5/11(火) 午後 11:53

    返信する
  • 顔アイコン

    先日今治のタオルを頂き手触りのよさにあーやっぱり!と感動。
    タオル美術館行ってみたいです。
    私の住んでいる佐賀県の嬉野温泉もとても良いお湯ですが
    鈍川温泉にも行ってみたいですねー。

    りゅうこ

    2010/5/16(日) 午前 11:07

    返信する
  • 顔アイコン

    tkn*4aa*サマ(^u^)
    ご訪問とコメントありがとうございます<m(__)m>
    佐賀といえば・・有田焼ですね。
    GWに兄が車で佐賀に行き有田焼のコーヒーカップを買ってきてくれました・・・。
    嬉野温泉ですか・・・行ってみたいです。

    キリン

    2010/5/16(日) 午後 0:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事