|
山の中をさっそうと駆け巡るその勇姿は、眼を見張るものがある。
先日そのベッカムと、佐賀県唐津市厳木町の「獅子ヶ城跡」を、8/24は北波多の「岸岳城跡」を訪れた。
両日とも雨上がりの路面はぬかるんでいる状態。
でも彼には全く関係ない。我が物顔でまるで勝手知ったる自分の領域を駆け抜けるかの如き速度。
獅子ヶ城本丸跡
獅子ヶ城虎口
これより岸岳城跡
駐車場よりこの地点まで30分は有に係る距離で、やっと一人通れる斜面ばかり。
アクシデントはこのあと起こるのです。
この付近一帯は右側は断崖絶壁となっており危険な場所である。
勢い良く走り回っていたベッカムが突然「キャン・・」と悲鳴を上げた。
「ベッカム」と呼べど叫べど物音一つしない。
10分間ほど呼び続けるが・・・・・・・転落したに違いないと思ったが・・・・・・
自力で戻ってくる事を祈った。
間もなくしたら、ヘトヘトになった彼が戻り「ゼイゼイ」と呼吸を荒らげ私の足元の倒れ込んだ。
真相は解らぬが、足を滑らせ絶壁から落ちたみたいで、幸い無傷での生還である。
日頃の逞しさが彼を支えたのだろう。
彼を思いっきり褒めてあげた。
帰りの車中では死んだように眠っていた。よほど疲れたのだろう。 |
全体表示
[ リスト ]




無傷で戻ってなによりですよ、飛ぶように走る姿を生で見たいですね!ベッカム可愛過ぎ!
2011/8/30(火) 午前 1:52 [ ころんちゃん ]
ころんちゃん いつもありがとう。
その後ベッカムは、カメラの入ったバックを私が持っている時は、
一緒に出掛けようとはしません。
何か懲りてるのでしょうね。バックを持たない時はついてきたがりますがね、不思議です。
2011/8/30(火) 午後 2:50