アメリカ生活

すべて表示

ミニミニ旅行!!

イメージ 1車で片道4時間程の小旅行を楽しんできました。
行きは途中のミネアポリスでミネソタ・ツインズvsテキサス・レンジャーの野球観戦をし、
その日は、ミネアポリスに1泊・・
9回の表でテキサス・レンジャーは逆転できず、ツインズ勝利が決まったのが既に午後11時・・・
近くのホテルを予約しておいたので良かったのですが、まさか終了が11時を過ぎるなんてビックリです(@_@;)
 
もちろん応援はミネソタに住んでますからミネソタ・ツインズ・・
なので、万々歳〜〜〜です
 
翌日は、ミネアポリスより更に北へ約3時間・・(時速110キロくらいで・・)
ウイスコンシン州とミネソタ州にかけて広がる五大湖のひとつ、スペリオル湖のある都市ダルースを目指し
て走り続けます。
紅葉には少し時期が早かったのですが、チラホラと紅くなっている所を見る事ができました。
 
ダルースに入り、スペリオル湖が見えた時は、思わず「ウォ〜〜〜〜〜」と叫んでしまいました。
一面に広がる湖面はあまりにも広く、まるで海のようでした。
 
近くに海の無い州なので、まさしくここが「バカンスの地」というところのようです。
エアリアル橋という運河に架かる橋はダルースのシンボルになっているそうです。
運河に架かる大きな橋は、昇開橋になっており船が通る時に橋が上がっていきます。
 
日によって通過する船は違うようですが、1日に何回かカナダ船や他の大型船が通過します。
スケジュールが公園のあちこちに置いてあり、お目当ての船が到着するのを見るために時間になると
大勢の観衆が港の橋近く集まってきます。
 
私たちも、最初は小型の観客船しか見れなかったのですが、公園内のショップをブラブラとしているうちに、
どうやら大型船が来る気配が・・・行ってみると、さっきまでガラガラだった歩道がカメラを持った人で一杯になっているではないか
 
これは、私たちも見なければと、デジカメを構え待ちの体制へ・・
入ってきたのは、Indeana Harborという鉄板の様な大型船でした。
途轍もなくデッカイのでこれまたビックリ(@_@;)
 
翌日も、近くを見てまわり、ビーチでのんびりと時間を過ごしたのですが、
さすがに北に位置する土地なだけに気温はけっして高くないです。
おそらく体感温度で12〜13度位・・
長袖シャツに厚手のパーカーを羽織ってちょうどいいくらいの気温・・
なのに水着で遊ぶ子供に、水着で日光浴するお兄さん達・・・ありえない
 
海じゃないのに、かもめの群衆・・・・
 
おもわず、かもめと戯れてしまったおりひめですが、・・・・
 
たのしいひと時をすごしました。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事