ひらさんのHighトレッキング・ブログ版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に68才相応の山歩きを楽しんでいます

山渓の記事を見て行ってきました〜〜(^_^)v
昨日行く予定が朝からの大雪?で挫折し本日まで体力温存(笑)
大桁山から鍬柄岳へ周遊するつもりだったがルートがわからず(下準備が足りなかった〜)各山のピストンになる。
大桁山は大半が林道歩きで面白味に欠けるが広い山頂から眺める妙義山は格別、山頂では山登りの猛者「萩原」さんから鍬柄岳のアドバイスをいただきました。
鍬柄岳山頂直下の岩峰はスリリングなクサリ場の連続で次回は仲間を引き連れて再訪したい。

《写真は上から》
大桁山からの荒船山/大桁山山頂で萩原さん(左)と記念撮影/鍬柄岳クサリ場横から/鍬柄岳山頂

オマケの写真・初おろしの靴下が足に合わず両かかとがイタタタタ・・・(T_T)

ホームページ(本編)を3/8 UPしました。 見てくださ〜いね。

お天気にも恵まれ、見晴らしもよく気持ちよさそうですね。
今年はまだどこにも行っていませんが、暖かくなってきたし、明日からの寒波を越えれば…とたくらんでいます。
楽しみです。

2008/3/3(月) 午後 6:06 [ むーだん ] 返信する

ムーダンさん こんばんは。
はい、天気と人に恵まれ楽しい山行でした。
>明日からの寒波を越えれば・・・
この時期、群馬方面はロウバイ・福寿草・セツブンソウなどなど・・・見所が沢山ありますので如何ですか。

2008/3/3(月) 午後 8:01 ひらさん 返信する

クサリ場ありですか・・!!
スリリングですね〜@@
かかと、痛そうです><

2008/3/5(水) 午後 5:39 M-style 返信する

M-Styleさん こんばんは。
まもなくUPしますのでお楽しみに・・・
お風呂に入るときもヒリヒリと痛くて大変です。