ひらさんのHighトレッキング・ブログ版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に68才相応の山歩きを楽しんでいます

やばい〜〜〜
須磨アルプス(HP編)に手間取ってしまい記念すべきオフ会写真を未だアップできな〜い! ( ̄ロ ̄;)
気ばかりあせってしまうが、明日から山!山!山!ますますやば〜い!

連休明けにはなんとかしますんで・・・
ゆうゆうさんの愉快な仲間達(ブログ友)のブログをお楽しみ下さいませ。ペコ

オフ会発起人
超人mizuoさんのブログ「ある日の出来事」

オフ会発起人&幹事さん
ゆうゆう隊長さんのブログ「好き勝手な趣味の時間」

ブロ友・こうちさんのブログ
「アラフィフ夫婦の山行日記」

ブロ友・ぴろりんさんのブログ
「ぴろりんの山歩き」

ゆうゆうさんの愉快な仲間達(ブログ友)の↑楽しい記事を読んでいただので私の出る幕はないって感じ。
ということで“ちょっと顔出し”程度ですが悪しからず。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一枚の写真が縁で素晴らしい仲間と出会う事ができました。 ^ー^)人(^ー^
今年5月の両神山登山で“ゆうゆう隊長さん”の後ろ姿を激写
ブログアップしたこの写真、翌日には隊長さんの目にとまることに・・・
同じヤフーブログとはいえ、なんという偶然!
それにしても肖像権侵害と訴えられなくてよかった〜(笑)

こんなご縁で、ゆうゆうさんのブログ仲間に加えていただきましたが・・・
なんとなんと、私たち二人には共通のブログ仲間“こうちさん”がおられ、これが二度目のビックリ!!
三度目はないだろうと思っていたら・・・
2006年4月に“茅ケ岳でお世話になったMIZUOさん”も 隊長さんのブログ仲間と知りまたまたビックリ!!

こんな素晴らしい出会いも山登りという趣味があったればこそ、いつまでも元気に山歩きを楽しむぞ〜♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

桜平−根石岳−東・西天狗岳ルートMAP 拡大可

紫のバックは隊長の奥様でゆみっこさん、赤いバックぴろりんさんです。
女性陣のテント泊並に大きいバックには何がはいっているのかと思いきや・・・
鍋物・煮込みうどん・ホットサンド・ウィンナー等々の食材がはいっており、昼食時には皆さんが作られた豪華ランチをお相伴にあずかってしまいました。 ペコ

豪雨の爪痕が八ヶ岳の沢筋にも

オーレン小屋でひと休み

箕冠山(みかぶりやま)を目指し出発

ぴろりんさん 重いバックを背負ってお疲れ様です。

オフ会立案と日程調整など多大なご苦労をいただいたゆうゆう隊長さん(中央)

西天狗岳(左)根石岳全景/拡大可

根石山荘・トイレが水洗になりました

寒さと強風にもめげず根石岳を目指すぴろりんさん

ブログ友「こうちさん」決めポーズ

ブログ友「MIZUOさん」夜逃げポーズ?
ヒント=非常口

管理人は・・・、味気ない普通ポーズ
今後に向けて何か決めポーズを考えねば・・・(決めポーズ募集中)

尾根道で吹き荒れる強風に悩まされながらもここまで登り詰めました。

東天狗岳山頂(先発隊はすでに登頂しています)  拡大可

西天狗岳を目指す

振り向いて東天狗岳を望む/拡大可

天狗岳に全員登頂  ^ー^)人(^ー^

東天狗岳・根石岳・硫黄岳・赤岳(西天狗岳より) 拡大可

mizuoさんからレクチャーを受け全員で決めポーズ

ゆうゆうさん、今回は素晴らしい仲間との出会いを設定していただきありがとうございました。
ご苦労をおかけいたしますが第二回もよろしくお願いいたします。

桜平駐車場発 7:39 〜 夏沢鉱泉 8:07-11 〜 オーレン小屋 8:49-9:04 〜 箕冠山(みかぶりやま)分岐点 9:42-48 〜 根石山荘 9:55-10:06 〜 根石岳 10:13-20 〜 本沢温泉分岐 10:27 〜 東天狗岳 10:44-53 〜 西天狗岳 11:12-12:24(豪華ランチタイム)
西天狗岳発 12:24 〜 東天狗岳 12:39-46 〜 本沢温泉分岐 12:58 〜 根石岳 13:07-13 〜 根石山荘 13:19-22 〜 箕冠山分岐 13:27 〜 夏沢峠・ヒュッテ夏沢 13:50-57
オーレン小屋 14:16-31〜 夏沢鉱泉 14:58 〜 桜平駐車場着 15:18

あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ひらさんのブログキタ━━ヾ(*・∀・)ツ━━YO!!!
・・・と思ったら(≧ω≦。)プププまだだったぁ〜
こんばんわ^^ぴろりんですぅ〜天狗ぶり〜(*゚∀゚)ノ~~~★

どうぞ焦らずごゆっくり〜♪

2011/10/7(金) 午後 8:13 ぴろりん 返信する

大丈夫ですよ〜ごゆっくりとアップしてくださいね〜
明日から良い天気になりそうですね!

ゆうゆう隊、毛木平から甲武信ヶ岳にいってきま〜〜す!

2011/10/7(金) 午後 8:13 ゆうゆう 返信する

大丈夫!首を長〜〜〜くして待ってまーす(笑)

ひらさん どこ行くの?
月山?秋駒?
連休開けに羽黒山口コースから、月山を歩く予定です!

2011/10/7(金) 午後 8:42 もなか 返信する

うわ!
そうきたか!(大爆笑)

ひらさんファイト!!

2011/10/7(金) 午後 8:45 みずお 返信する

最近、筆が重くなって
以前は山から帰ったら、その日のうちにアップしていたのに、遅れ気味です。
ひらさんの方が、先に完結しそうです。
涸沢の紅葉は近年にない紅葉だった(ご想像に)ので、2日で引き上げてきました。

2011/10/10(月) 午前 6:33 こうち 返信する

ぴろりんさん、ゆうゆうさん、みずおさん、こうちさん、手抜きコメントとはいえ書き終わって投稿の段でエラーとなってしまい、再挑戦したら全部コメントが消えてしまいました。顔面蒼白頭真っ白白!
明日の那須岳に向けて出発しなければならないので、本当に連休明けとなってしまいました。ペコ

2011/10/10(月) 午前 10:08 ひらさん 返信する