ひらさんのHighトレッキング・ブログ版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に67才相応の山歩きを楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

2015.2.3(火)
節分・善光寺までお散歩(往復14㌔)







飯縄山に登る予定だったが天気が悪くて明日に延期/飯縄スキー場ゲレンデ一部が見える
イメージ 2



飯縄山方面/JR長野駅陸橋より
イメージ 1


寿ずき園/長野駅から5分
イメージ 3


ここの抹茶ソフト美味しいですよ〜♪/拡大可
イメージ 4



youはなにしに・・・ 指さしドン! の彼等がお気に入りだったスマイルホテル
イメージ 5


権堂アーケード
イメージ 6



イメージ 7


善光寺参道
イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10



HEIGORO/拡大可
ここのロールケーキは管理人イチオシ  超人気商品につき午前中には売り切れてしまう!
イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14


イメージ 15



イメージ 16



松平健さま登場/拡大可
イメージ 17



イメージ 18


拡大可
イメージ 19










この記事に

閉じる コメント(16)

こんばんは〜
ひらさんの地元 自分ちの庭のようなものでしょうか^^
あまり雪が降ってないですね
善光寺は 今年7年ぶりの御開帳のようですね
7年前に行きましたが 月日の流れは速いものです
ナイス(^^)!

2015/2/4(水) 午後 9:01 nefertari 返信する

歩いたのですか!
スゴイー。(笑)

2015/2/4(水) 午後 11:01 みずお 返信する

顔アイコン

松平健じゃないですか!
この界隈いいですよねー じっくり歩いてみたいです。
というか、思いの外雪が少ないですね。

2015/2/4(水) 午後 11:44 ゆうゆう 返信する

指差しドン‼︎
山でもやりますか?

下道14kmは長い〜。
何処かに山頂標識でも
あれば良かったのに(笑)

2015/2/5(木) 午前 7:36 こうち 返信する

顔アイコン

ふくふくさん おはようございます。

体力維持のお散歩を欠かさずやっているので車の入らない隅から隅まで知り尽くしていますよ〜(冗談)
古い話ですが、長野オリンピック決定を契機に市街地整備が進み今現在もあちらこちらで新設道路の建設中の長野市内、半年もすると道路事情が変わってしまい右往左往のこの頃です (;´Д`)

>ご開帳
新幹線金沢延伸開業に伴い今年は今まで以上に混み合いそうです。
ついでがありましたらお立ち寄りください。

2015/2/5(木) 午前 9:12 ひらさん 返信する

顔アイコン

mizuoさん 歳なので歩いて体力をつけないと皆についていかれませーん (;´Д`)

2015/2/5(木) 午前 9:13 ひらさん 返信する

顔アイコン

健さんのベストショットを狙ってシャッターを切ったのに、直前をオバサンが横切り没に・・・苦笑

長野市は善光寺以外みるところもありませんが、美味しいお蕎麦屋さんと、色つき温泉の案内は爺に任せて下さい。
近くの山に来たときはぜひぜひ声をかけてくださ−い。

>雪
1月中旬以降バタッと降らなくなってしまい、雪かきも運動の一つと楽しんでやっているのに残念なこの頃です。

2015/2/5(木) 午前 9:23 ひらさん 返信する

顔アイコン

こうちさん 爺が指さしドンをやる人

こうち隊、booさん、ゆうゆう隊がチャレンジ組で挑戦する人
1000座終了後の行事確定ですね(笑)

>山頂標識
信号標識で良ければ次回チャレンジしてみます・・・

2015/2/5(木) 午前 9:28 ひらさん 返信する

ひらさんの地元ですか?いつも善光寺は通り過ぎるばかりで立ち寄ってません。機会あれば寄りたいですね

2015/2/5(木) 午後 2:38 [ サクラマス ] 返信する

ぬお!!
健さんだっ。

14kmもあるいたのぉ!!
すごいなぁ。

2015/2/5(木) 午後 7:43 [ momo ] 返信する

あれ?健さん、中はスーツだけどかみしもつけているんですね〜笑
何の撮影かしら?
ひらさんオススメのロールケーキ食べてみたいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

2015/2/6(金) 午前 10:31 Myuu 返信する

顔アイコン

サクラマスさん 長野市の中心からはちょこっと外れていますが
長野インターから市街地に向かう途中に住んでいます。
近くのお山に来たときはぜひ声をかけてください。

2015/2/6(金) 午後 0:36 ひらさん 返信する

顔アイコン

momoさん 善光寺の豆まきに来た芸能人のなかではトップクラスかな〜(笑)

>14キロ
山歩きと比べたら平坦地なので楽ちんです (^O^)v

2015/2/6(金) 午後 0:39 ひらさん 返信する

顔アイコン

Myuuさん 怪我の治り具合はいかがですか?
早く治してHEIGROのロールケーキ食べに来てくださいね。
一度食べたらやみつきになりますよ〜♪

2015/2/6(金) 午後 0:41 ひらさん 返信する

14キロ、、、散歩の概念を超えてますよ〜(´Д` )
ひらさんがこれだけ歩いてもトレーニングっぽくない感じが流石です!
善光寺はもう20年以上前に行ったきり。以前よりは長野県に行く機会は増えましたが…山ばっかり(笑)

2015/2/9(月) 午前 7:48 いぬどし 返信する

顔アイコン

いぬどしさん こんばんは

>14キロ
いぬどしさんが毎日走っているマラソンと一緒ですよ−(笑)

>善光寺
今年はご開帳なので、たまには奥様と一緒に遊びにきませんか?

2015/2/9(月) 午後 8:29 ひらさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事