ひらさんのHighトレッキング・ブログ版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に67才相応の山歩きを楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

2015.4.26(日)
地蔵久保のオオヤマザクラ

蕎麦を食べに行った帰りに立ち寄りました。


拡大可
イメージ 1


拡大可
イメージ 2


拡大可
イメージ 3


拡大可
イメージ 4



拡大可
イメージ 5



拡大可
イメージ 6



長野の遅い春を楽しむ♪






















この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ぉおお〜♪良いものを拝見させていただきました
なるほどね〜、日清戦争の時の植樹ですか、まだ若いので、
100年後、200年後も楽しみな木ですね〜
ナイスです

2015/4/30(木) 午後 4:11 ばいしくるそばや 返信する

顔アイコン

大山桜
きれいですよね〜
山形の西蔵王の大山桜どうなってるのか気になってきましたよ〜

2015/4/30(木) 午後 6:40 [ トシヒコ ] 返信する

先日はお世話になりました。オオヤマザクラ青い空の背景とのマッチングが絵になります。樹齢も経ってるのでしょう立派な木です。

2015/5/1(金) 午前 4:59 [ サクラマス ] 返信する

顔アイコン

ばいしくるそばやさん こんにちは

お蕎麦を食べた後、花見と洒落ました (^O^)v

2015/5/1(金) 午前 9:05 ひらさん 返信する

顔アイコン

トシヒコさん 山奥の集落でひっそりと咲いている姿はなかなかでした。

西蔵王の大山桜レポ楽しみにしています (^O^)v

2015/5/1(金) 午前 9:22 ひらさん 返信する

顔アイコン

サクラマスさん 翌日の長距離運転があったにもかかわらずお付き合いいただきありがとうございました。

>オオヤマザクラ
写真は撮れなかったけれど両神の山桜もきれいでしたね−♪

2015/5/1(金) 午前 9:30 ひらさん 返信する

顔アイコン

鎖・ロング・お花…
いったい本当のひらさんの正体はいかに???

2015/5/1(金) 午後 8:17 willie_boo 返信する

顔アイコン

booさんと一緒で花が大好きで−す (^O^)v

2015/5/2(土) 午前 8:52 ひらさん 返信する

立派なオオヤマザクラですね〜
紫がかったピンクの花びらって
どんな色なのかしら〜

↑私から見れば、お二人とも正体不明な健脚の持ち主ですよ〜

2015/5/2(土) 午後 1:34 Myuu 返信する

顔アイコン

Myuuさん
文章をきちんと読まずに帰ってしまい「紫がかった花」を観察しなかったこと後悔しまくりです (ノД`)

>正体不明
なにいってんだか−
正体不明は魔神ブーさんだけで、爺はごくごく普通の鈍足亀さんですよ−(^O^)v

2015/5/3(日) 午前 7:10 ひらさん 返信する

すごく素敵な桜ですね!この桜の下でお花見がしたいです
お酒も進みそう〜

2015/5/5(火) 午後 8:16 テリアン隊☆ 返信する

terianさん お帰りなさーい。
天気に恵まれ3隊合同登山楽しかったでしょうね♪

〉桜

三隊が集まれば大宴会間違いなし❗
爺はツマミの部で混ぜてくださーい。

2015/5/5(火) 午後 9:40 ひらさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事