ひらさんのHighトレッキング・ブログ版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に67才相応の山歩きを楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

2015.11.14(土)
北高尾北稜
プチアルプス第11弾で北高尾アルプス(霊園前〜狐塚峠・関場峠・明王峠〜相模湖駅)を山友さんと歩いているはずだったが全国的悪天候でキャンセルに・・・(ノД`)

《掲載写真はすべて拡大可》



今日の雨で愛車も秋彩になりました♪
イメージ 1


天気が良くても悪くても、家でじっとしていられない性分の爺(落ち着きがない爺)なもんで、先日ブロ友「でんさん」に教えてもらった小布施のパン・洋菓子店「岩崎」へ目当てのパンを買いに行ってきました。


この雨風なので観光客は少ないだろうとメイン通りを走ったのが間違いの元!
写真と文章は関係ありませんが地元民なのに渋滞のドツボにはまってしまいました (ノД`)
イメージ 2


小布施・岩崎 TEL 026−247−2200
イメージ 3



イメージ 4
ブロ友・でんさんお薦め/チェルシーバンズ 大 880円  小 630円
家内が研修で留守のため食べるのは夕方以降に・・・ (よだれがぁ〜)
イメージ 5

洋酒にじっくり漬け込んだレーズンと香ばしい クルミを たっぷり使い、こんがり焼き上げた タルトのようなパン。
シナモンのスパイスと、表面のカラメルとのハーモニーが絶妙です。 特に焼きたてはふわふわで、食べ出したら 止まらない・・・
「一人で全部食べちゃった!」 なんて声も。少し硬くなったら、薄切りにして軽くトーストしてください。表面カリッ、中はふわふわで、また違ったおいしさです!
小布施・岩崎HPより抜粋
                        


小布施へ行ったら当然これも付いてきます♪

リトルパンプキン・シフォンケーキ (^O^)v
イメージ 6
県下で評判のシフォン専門店巡りをしたなかでは管理人イチオシのお店です。
※味には好みがあるので管理人個人の感想です
イメージ 7


友達が集まったときはこのバケツサイズを買ってみたい(笑)
イメージ 8


イメージ 9



ラストは我が愛車です
イメージ 10






この記事に

閉じる コメント(18)

そろそろひらさんの口も入った頃でしょうか?
このたびは大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
紅葉時期とも重なり渋滞の運転もご苦労様です。
大の甘いもの好きとしてはこのシフォンケーキも・・・
と欲張ってしまいそうです(^^;)
小布施には他にも定番の栗かの子など美味しい物がありますね。
上田のアンズなんかも買ったりしてるんですよ〜

このチェルシーバンズですが、山の行動食にはモッテコイですけど
一人で食べてしまうにはガッツリ カロリーオーバーになってしまいそうです。
また宜しくお願いしますね(^^)

2015/11/14(土) 午後 4:45 でん 返信する

顔アイコン

ひらさん、美味しい物の情報は大歓迎です。さっそく、「行きたい店」にリストアップしました。本当に何でも美味しいものが好きなのですね。ワンちゃんによく「待て!」をさせて美味しい物を目の前におくと、よだれがすごかった記憶がありますよ。

2015/11/14(土) 午後 6:13 [ もも ] 返信する

顔アイコン

でんさん こんばんは
小布施岩崎は爺が知らなかっただけで、パン好きの山女子と電話で話をしたら「そのパン美味しいよ〜!」と即答でかえってきました。

家内の帰宅時間が六時過ぎ、先ほど夕飯&ビールが終わったばかりでまだお預け状態です。
う〜ん、お預けと言うより「お腹いっぱい状態」かな・・・(笑)

>シフォン
このケーキ屋さん、殿様商売というか、気まぐれというか、営業していない日が多いので要事前チェックなお店です。

>チェルシーバーンズ
大人数で行くときに持って行くといいかもですね (^O^)v

2015/11/14(土) 午後 8:26 ひらさん 返信する

顔アイコン

ももさん こんばんは
長野に遊びに来たときは是非小布施まで足をのばしてください。

>よだれ
ワンちゃんと同じ状態です(大笑)

2015/11/14(土) 午後 8:29 ひらさん 返信する

いいねぇ、いいねぇ〜ひらさん(^_^)v
でんさんも美味しいもの、いっぱい知ってますね〜♪

2015/11/15(日) 午前 8:27 カブ 返信する

近くに行ったら寄ってみます。とは言え個人ではなかなか行けないのが現状ですね
それにしても美味しそう

2015/11/15(日) 午前 9:04 [ サクラマス ] 返信する

タルトパン、一人で食べれるひと、すごい!!
すっごいボリューミーですね!!

シフォンとか、手作り感があって、温かみをかんじます!!
最近、コンビニのスイーツしかたべてないなぁ。( ̄▽ ̄)

2015/11/15(日) 午前 9:16 [ momo ] 返信する

顔アイコン

カブさん 先週あんなに頑張って歩いたのに、これで間違いなくカロリーオーバーです(笑)

2015/11/15(日) 午後 5:30 ひらさん 返信する

顔アイコン

サクラマスさん 近くを通る時は要予約が良いみたいです。
我が家、今日の昼で完食でした (^O^)v

2015/11/15(日) 午後 5:32 ひらさん 返信する

顔アイコン

momoさん 確かに大きくてビックリですが食べ始めるとカッパえびせん状態です。

そのかわり、ご飯は食べられないけどね (*^▽^*)

2015/11/15(日) 午後 5:33 ひらさん 返信する

顔アイコン

ここは行ってみなければ!
とてもおいしそうなタルトパンですねー

2015/11/16(月) 午後 9:27 ゆうゆう 返信する

顔アイコン

ゆうゆうさん レス遅くなってすみませんでした。
PCの調子が悪くて朝から今まで悪戦苦闘中でした (;゚Д゚)

夫婦だけでは食べきれないと思っていましたが意外や意外、ペロッと食べきってしまいました(笑)
小布施はこれ以外にも美味しいものがたくさんありますので、近間にお越しの際は連絡まっていますよ-(^^)v

2015/11/17(火) 午後 2:27 ひらさん 返信する

顔アイコン

どちらも美味しそうですね〜(*゚▽゚)ノ
お値段もお手頃で是非とも足を運びたい!!
ひらさん、甘いものもいけるんですね〜 ♪

2015/11/17(火) 午後 8:30 テリアン隊☆ 返信する

顔アイコン

道の駅「おぶせ」には何度か泊まったことあるんですが、パン&スイーツ好きの自分は、ここに行くべきでした〜!

小布施には、また行くと思うので、この情報インプットしておきますね〜

2015/11/17(火) 午後 8:47 [ aki ] 返信する

顔アイコン

terianさん おはようございます。
日持ちもいいみたいなので山用行動食にも良いかもと思いながら食べていました。
>甘い
チョコレート以外は大丈夫です。
と言いながら、饅頭は皮だけ、みたらし&あん団子は割り箸でまわりの餡を削り取って食べます(笑)

2015/11/18(水) 午前 9:17 ひらさん 返信する

顔アイコン

akiさん おはようございます。
小布施道の駅は建物の下に駐車できるので具合が良いですよね−

>バンズ
灯台もと暗しでしたが超お薦めです (^O^)v

2015/11/18(水) 午前 9:20 ひらさん 返信する

顔アイコン

北高尾山稜残念でしたね。
美味しいもの食べて充電されたので
今週は大放電ですか?

2015/11/19(木) 午後 4:56 willie_boo 返信する

顔アイコン

booさん この度はお嬢さんのご結婚おめでとうございます。

>充電
過充電で3舛眤世辰討靴泙い泙靴 (ノД`)
今週は京都旅行なのでまたまた過充電に・・・
放電したくても登山ズボンはけなくなっているかもしれませ−ん(笑)

2015/11/19(木) 午後 5:14 ひらさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事