ひらさんのHighトレッキング・ブログ版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に67才相応の山歩きを楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

長野隊の重鎮オカノさんから22年前発行の登山ガイドブックをいただきました♪
22年前といえば爺が44才!
あの頃は今より若かったなぁ〜(^O^)v



拡大可













この記事に

閉じる コメント(14)

ひらさん、いまの私よりも若い〜
当たり前ですね〜
すいません♪

2015/12/29(火) 午後 4:10 カブ 返信する

顔アイコン

十分今もお若い・・・
仕事納めでかなり呑んでいる状態での
コメントです(笑)

2015/12/29(火) 午後 4:33 willie_boo 返信する

ひらさん、あの頃はもっとやんちゃだったんでしょうね〜。笑

その元気、分けてください!!

2015/12/29(火) 午後 4:55 [ momo ] 返信する

おお〜これがウワサに聞いたガイドブックですね!
全部読んでみたいです(^_^)

2015/12/29(火) 午後 7:36 [ Tanma ] 返信する

顔アイコン

あ〜!そのシリーズは一部持っています〜
それにしてもひらさんは、お若い22年後の手本としたいです

2015/12/29(火) 午後 9:15 ばいしくるそばや 返信する

顔アイコン

22年前か。。。
その頃から山始めたかったな〜

2015/12/30(水) 午前 11:08 テリアン隊☆ 返信する

にゃにゃにゃんと22年前!
mizuoが持っている最古のは96年購入のアルペンガイド八ヶ岳・北八ヶ岳
(ひらさんも持ってましたね!)

なんも情報がなかったあの頃、そのアルペンガイドを食い入るようにみて勉強してました。

2015/12/30(水) 午後 6:47 みずお 返信する

顔アイコン

カブさん もうちょっと頑張ってくれれば今の爺に追いつくかも・・・笑

カブさんが爺と同い年になるまで土俵際で踏ん張って待っているよ〜(^O^)v

2015/12/31(木) 午前 8:38 ひらさん 返信する

顔アイコン

booさん ありがとう♪

酔っているときのコメントでなければもっと嬉しかったけど・・・笑

2015/12/31(木) 午前 8:41 ひらさん 返信する

顔アイコン

momoさん 昔も今も「物静かで・おとなしくて・ひとみしりで・くそまじめな」爺でしたよ!

>分ける
お腹の肉でよければ タップリと!(笑)

2015/12/31(木) 午前 8:45 ひらさん 返信する

顔アイコン

Tanmaさん 昨日はありがとうございました♪
長野市内はピーカンで暑いくらいだったらしいですが、やっぱ山の天気は別物でしたね。

>本
次回は移動図書館しますね (^O^)v

2015/12/31(木) 午前 8:48 ひらさん 返信する

顔アイコン

ばいしくるそばやさんは booさんと違い酔っていませんよね〜(笑)

お褒めの言葉 ありがたく頂戴します♪


>一部
爺はまだ登山にはまっていない時でした。
やはり、ばいしくるそばやさんは戦歴ある強者でしたね−

2015/12/31(木) 午前 8:54 ひらさん 返信する

顔アイコン

terianさん そうそう!
爺なんかも後悔しきりです・・・

昔には戻れないのでこれからの行動あるのみですね ファイト!
残り少ない爺の分もファイト!(笑)

2015/12/31(木) 午前 8:57 ひらさん 返信する

顔アイコン

mizuoさん 96年版もかなり古いですよ〜!
>食い入る
流石勉強の虫!
爺は未だ睡眠薬代わりかも(笑)

2015/12/31(木) 午前 9:00 ひらさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事