ひらさんのHighトレッキング・ブログ版

小さな歩みでも歩き続ける限り前に進むことができるという言葉「常歩無限・なみあしむげん」を胸に67才相応の山歩きを楽しんでいます

全体表示

[ リスト ]

4/22 デジイチ出動

日曜日からの佐渡花旅に備えてデジイチ出動させたものの・・・
すっかり使い方を忘れている自分に大慌て(;´Д`)

自宅の日本サクラソウを被写体に特訓中です(笑)


最初は全くピントが合いません
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7



チョコと感じがつかめてきたかも
イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12




イメージ 13



イメージ 14


佐渡花旅はピンぼけ写真連発の気配です(笑)














この記事に

閉じる コメント(14)

佐渡ですか!さぞかし沢山の花がまってることでしょう羨ましい
(^○^)

2016/4/22(金) 午前 11:34 [ サクラマス ] 返信する

これからは常に持ち歩いて、良い写真たくさん撮って下さいね〜(^_^)

2016/4/22(金) 午後 0:42 [ Tanma ] 返信する

デジイチ使いこなせなくて持て余しています
コンデジの方が上手く写るんです
困ったものです

2016/4/22(金) 午後 2:22 NOBU 返信する

顔アイコン

さーどーなるのかな

2016/4/22(金) 午後 3:39 ばいしくるそばや 返信する

顔アイコン

サクラマスさん GW中はフェリー代の割引が無いのと、観光協会の方が例年より10日は早そうと言ってくれたので前倒しで計画しました。

のんびり、ゆっくり楽しんで来ます。

2016/4/22(金) 午後 8:14 ひらさん 返信する

顔アイコン

Tanmaさん 爺一人でも持て余しているのに、あんなに重いやつを常々は絶対無理で〜す。

2016/4/22(金) 午後 8:17 ひらさん 返信する

顔アイコン

NOBUさん ですよね〜
爺もまったく同感です (^O^)v

デジイチも年2、3回は電源いれてやらないと可哀想なので持って行くことにしましたがピンぼけ写真ばかりかもしれません。

2016/4/22(金) 午後 8:23 ひらさん 返信する

顔アイコン

ばいしくるそばやさん はい、重さに負けてピンぼけ大増産のような気がします (;´Д`)

2016/4/22(金) 午後 8:25 ひらさん 返信する

顔アイコン

ひらさん、大丈夫ですよ。写真のピントがだんだん合ってきているのが良く分かります。私なんか、デジイチとは何の事かどんな物か全く知りません。

2016/4/22(金) 午後 10:10 [ もも ] 返信する

ももさん おはようございます。
デジタル一眼カメラは重くて(特に交換レンズ)撮影や持ち運びでの苦労があります。

佐渡花旅では頑張って撮してきます。

2016/4/23(土) 午前 9:43 ひらさん 返信する

顔アイコン

そうだったのですか。やっと分かりました。昨日、鳴神山に満開のアカヤシオと1%くらい咲いていたカッコウ草を見に行ってきました。
もちろん「ストック」なしですよ。

2016/4/24(日) 午後 2:39 [ もも ] 返信する

顔アイコン

花の写真って難しいですよね〜
今シーズンから我が家もデジイチになりました!

2016/4/24(日) 午後 4:32 ゆうゆう 返信する

顔アイコン

ももさん おはようございます。
鳴神山は花種類が多いのでカッコソウがダメでも他の花で楽しめるからいいですよね〜♪

>ストック
下山のこつがつかめてからストックを併用すれば怖い物なしですね(^O^)v

2016/4/28(木) 午前 9:54 ひらさん 返信する

顔アイコン

ゆうゆうさん 昨日帰ってきました。
デジイチの重さと電池消耗の速さを実感した佐渡の旅でした(笑)

ゆうゆうさんのデジイチはミラーレスの軽いタイプですか?
キャノンはミラーレスなかったかな・・・

2016/4/28(木) 午前 9:57 ひらさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事